アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。いつも、こちらで、皆様に色々と、勉強させて頂いております。今回の質問ですが、表題の通り、キーボードにイルミネーションが光る、ノートパソコンは、有りますでしょうか。富士通にあったような記憶がありますが。他のメーカーでは、無いのでしょうか、是非、外にも、有りましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



DellのAlianwareシリーズ、確か光ったような…。

http://ad.impress.co.jp/tie-up/dellcontact0206/r …

最近も、光っていると思いますから調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答、有難う御座います。国産しか、調べて無かったので、いいですね。光っていますね。なんか、宇宙船みたいな、イメージですね。気に入りました。早速、お店に行って、本体、見てみたいです。貴重な情報、有難う御座います。これから、寒さ、厳しくなります。お身体、ご自愛、くださいませ。

お礼日時:2015/01/10 19:28

キーボードがイルミネーションのように色が変わったり点滅したりするノートパソコンは見たことありません。


キートップの印刷が光るだけのものだったらFUJITSU以外にもSONY(VAIO)など他のメーカーでも一時期はやりましたからね。いまでも薄型のウルトラブックであったような気がします。

デスクトップ用、というかキーボード単体なら見たことあるような気がします。
キートップが有機ELパネルになっていて専用ソフトでオリジナルの絵を表示させたりできるものがあったと思います。アキバのキワモノショップww扱いだったと思ったし、もう何年も前の話。いまは透明な強化ガラス板にE-inkでキートップを表示するタッチパネル式のキーボードを最近ネット記事で見た気がします。

ほかにも、机にキーボードの絵を投影して入力できるモノや、空中でジェスチャーすることでマウス代わりになるものとか面白いものは結構あります。

おもしろIT系のニュースサイトで紹介されることが多いので探してチェックしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。ご回答有難う御座います。デスクトップには、色々、あるんですね。寒さ、厳しくなりますので、お身体、ご自愛、くださいませ。

お礼日時:2015/01/10 18:57

http://www.pasonisan.com/ta-dell/alienware-m14x- …
バックライトとイルミネーションの違いすらわからないデジタやルライフオールスターズの人は一度真っ暗な部屋でFやJのポッチを探してからキー入力をし始めるめんどくささを体験するといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答、有難う御座います。経験不足を、指摘されてしまいましたね。恥ずかしい限りです。寒さ、厳しくなります。お身体、ご自愛、くださいませ。

お礼日時:2015/01/10 19:02

Macがそうでしょう。


しかし、意味無いですよね、だって指の下なんだから。
アルファベットを見ないと打てないんですか?
意味のないあいうえおのかなキーを見せられてもダサいだけだし。
夜のバスの中など本当に暗い時に役に立つのはThikPadの上から照らすLEDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答、有難う御座います。そうですね。言われてみれば、その通りですね。上から、照らすのはいいですね。参考になりました。これから、寒さ、厳しくなります。お身体、ご自愛、くださいませ。

お礼日時:2015/01/10 19:08

今使ってるソニーのノートパソコンも、キーボードにバックライトはありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答、有難う御座います。SONYですか、早速、調べてみます。これから、寒さ、厳しくなります。お身体、ご自愛、くださいませ。

お礼日時:2015/01/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!