電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日小学生の息子が卒業アルバムを持ち帰ってきました。

一ページ目の全体写真に家の息子が写っていません。撮影の日に休んだのですが・・・
休んだ子が家に子以外にもう一人いたようでその子は丸く上に載っています。

明らかに学校側のミスです!

あなたならどう出ますか?
今日卒業式です。

A 回答 (13件中11~13件)

学校、または印刷所のミスです。


他の子は丸くのっているのであれば
申しでて、アルバムを作りなおす等対策してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見がありますね・・・

豆つぶをどのくらい重要性があると、学校側が思うかが問題ですね。
 
担任の先生に相談してみます。
気分の悪い思いをしたのは確かです!!

お礼日時:2008/03/19 01:24

こんばんは。



全体写真ですから、ひとりひとりは豆つぶのようですよね。でも「うちの子がない!」のですね。
ウチの子も写真苦手で、全体写真は眩しそうなどうでもいい顔をしていましたね。
でも、無いのは可哀想ですので、担任・学年主任・教務主任・副校長・校長の順で、お写真シールを作って配ってくださらないか、交渉してみましょう。いきなり校長ではなく、順序よく行きます。5人も当たれば、理解者はひとりくらいいるハズです。交渉(ネゴシエーション)とはそのようなやり方をいうのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の子のアルバムに家の子が載ってないのはかまいません。(どうせ自分の子しか見ないので)

でも我が家に残るアルバムに我が子が載ってないのは、複雑です・・・豆つぶでも・・・

一枚だけシールを作ってもらいます。

主人はアルバム代を返却してもらう!とかなり怒っています。

お礼日時:2008/03/19 01:17

酷いとは思いますが、


あきらめます。
いまさら騒いでも取り返しが付くわけじゃ無し、
人には間違いが有るんだよって子供に諭します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A