dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

プロフィールビデオを業者に依頼して作成してもらいます。
式にも出席する学生時代に仲が良かった5人がいるんですが、
当時の写真を探したところ、私含めて6人で写っている写真がなく、
私+4人+他の人という写真ならありました。
これをプロフィールビデオに使った場合、
写っていない一人の子は嫌な思いをすると思いますか?

スライドのコメントに5人の名前+感謝の言葉を入れようと思ったのですが、
1人はその写真に写っていないわけだし、どうなのかなと。
業者に依頼するので枚数の関係で違う写真を増やす事は厳しいです。

自分がその写真に写っていない子だとしたら仲間はずれみたいで嫌ですか?

A 回答 (7件)

うーん・・多分嫌と言うより不愉快でしょうね・・。


事情を知っているならともかく、披露宴で見せられたら「私だけ入ってないのに使ったのかな?」って思うと思いますけど。
私だったらやはり不愉快ですね、すごく。お祝いしてあげたいのに、そのことが気になってしまうと思いますから。
学生時代の写真は別の場所で使ったとして、今の皆さんの写真を使っても良いのではないでしょうか?
それか5人一緒!にこだわらず、1人ずつパラッパラッと写していってコメントするとか・・・。
業者の方に相談したらきっと良いアイデアを提案してくれると思いますが・・・。
お祝いの席ですから皆が幸せになる方法を取られた方が良いと思います。
    • good
    • 1

どう考えてもイヤに決まってませんか?



もし質問者さんが同じようにされたらどう思うか考えてみましたか?
質問者さんが気にしない、全く問題ない、と考える方でしたら友人お一人だけ写ってない写真を使うのもいいかと思いますが、その後友人をイヤな気持ちにさせるのは間違いないと思います。

もしかしたら、それが原因で疎遠になったり、となるかもしれないくらいのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご意見ありがとうございました。
No.7さんの欄をお借りしまして皆様にお礼申し上げます。

私は自分自身が写真から外れていたら嫌なのですが、
私は小さい事でもうじうじ気になるほうなので、
他の人たちの感じ方、意見をお聞きしたくこの場をお借りしました。
結論といたしまして、業者のほうに1枚増やしてもらえないかお願いをしまして了解していただきました。
5人を2枚の写真に分けてのスライドにします。

お礼日時:2007/03/31 23:24

その子が写ってる写真もある訳ですよね?皆で写ってなくても一人一人の顔だけを切り取ってひとつにするみたいの出来ませんか?



いつがお式なのか分かりませんが、6人の写真が必要なんだと友達に言って、一回集まれませんか? 遠いのかな?

兎に角私だけ無いじゃん!ってなりますよ(T_T)事前に6人の写真が無かったのでこうなりますと言って謝って、了解してもらったらどうでしょう? 当日、それ見せられて悲しい気分にさせては申し訳ないですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私自身ちょうどプロフィールビデオを彼のご友人が作成してくれるため写真を先日送りました。
質問者様と同じようなことありましたよ!
例えば、その仲良しのご友人5人のどなたかがお写真持っていませんか?
私はもともと積極的に自分で写真撮るタイプではないので、周りの友人に数枚写真を貸してもらいましました。
質問者様含め6人で仲良いということならば、お1人だけ写っていないのはその方にしてみたらちょっと寂しく思うかもしれません。
増やすことが難しい状況ならば、ご友人に6人で写っている写真がないか念のため聞いてみてはどうでしょう?
もしあったとしたら喜んで貸してくれるはずですよ。
なかった場合は、無理に5人の名前を書くことはないかなと思います。
質問者様も書いているように少々おかしい感じもするので。
学生時代のご友人みんなに感謝の言葉という形でもいいかと思われます。
もしくは、エンディングロール(別途費用かかってしまいますが、、)で5人のお名前1人1人入れることも可能ですよね☆
    • good
    • 0

他の仲良しの友達に聞いても写真ないですか?



どうしても写真がないならプロフィールビデオには入れないで、あなた一人で写っている写真や卒業アルバムの写真などを使ってみたらどうでしょう。
一人だけ写ってないって結構キツイですよ。
    • good
    • 0

パソコンに写真を読み込んで合成しちゃおう。



とは言え「右上の楕円の中に顔だけ合成」は嫌だけど。卒業写真の撮影日に欠席した娘、みたいになっちゃうから(笑)
    • good
    • 0

わかりません。

貴方が写っていない立場ならどう思いますか。
思いや考えは人それぞれなので、気にする人もしない人もいます。

私が写っていないなら嫌です。他に何人か写っていても、出席する全員が写っている
写真にしてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!