プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿泊先の恩納村北部のホテルからレンタカーで古宇利島、今帰仁城跡、備瀬のフクギ、美ら海水族館、ナゴパイナップル園の観光を予定してます。
しかし観光ルートのスタートを「古宇利島」にするか「美ら海水族館」にするか悩んでいます。どちらがオススメかアドバイスください。また、選択したルート上、オススメのランチもあれば教えてください。
ちなみに「古宇利島では水遊び」、「美ら海水族館はできる限り混雑は避けたい」という希望があります。

A 回答 (3件)

混雑を避けたいのなら「美ら海」からのほうがいいと思いますね。


少し早めに出て、オープンと同時くらいに入ればいいと思います。
ランチになるかどうかわかりませんが軽食と言う感じですが、やむちん喫茶「シーサーや」が感じよかったですよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「美ら海水族館」と「古宇利島」の選択が大変困ってました。
当初予定していたコースと逆になるのですが、小さい子供もいますし、混雑が苦手な家族なので、「美ら海水族館」スタートを再検討したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/20 11:44
    • good
    • 0

水族館は朝一番が良いと思います、駐車場や昼過ぎのジンベエザメのえさ時間の場合大変混みます、


ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城跡~古宇利島~少し戻りますがナゴパイナップル園
食事は少し早いかもしれませんが、ピザ喫茶花人逢、喫茶かじゅん(河潤)あたりはどうでしょう、フクギ並木の中に岬レストランも有ります、ココも戻りますが大家も良いかも
http://www.ufuya.com/
http://www.minshuku-misaki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「美ら海水族館」スタートで再検討したいと思います。
また、この旅程は火曜日を予定しているので、ランチは「岬レストラン、喫茶かじゅん」を候補にしたいと思います。

お礼日時:2008/03/20 12:05

私も皆さんと同意見です。


他の理由としては、海遊びは夕方の方が水も温かく日差しも弱いからです。
ちなみに沖縄県民の海遊びは、6時終了などのビーチで無い限り、夕方4時頃から始まります。

この回答への補足

参考になるご回答ありがとうございます。
御三方とも「混雑回避に伴い美ら海水族館スタート」がオススメとのことなので、90%美ら海水族館スタートで行こうと再検討しています。
しかしまだ残り10%に不安があります。
それは「夕方に古宇利大橋に行く場合、何時頃が最適か」ということです。
当初「朝の古宇利大橋からの景色」が沖縄らしくとてもイイのではないかと考え、古宇利島スタートを検討しました。
(過去、海中道路を渡る時、干潮だった為、海の上を渡っている感覚が得られなかった悲しさがありました)
もしオススメの時間帯があれば教えてください。
それによって不安が解消できると思います。

補足日時:2008/03/20 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!