最速怪談選手権

インターネットを繋ぎたいので、NTTに聞いた所ADSLは対象外地域で、ISDNしか対応してません。との回答がきました。
毎月の料金・工事費等高い上、速度も遅いので契約はしませんでした。

NTTに問い合わせの前に、Y-BBにも問い合わせしエリア内の回線がいっぱいなので、キャンセル待ちになるとの返事を頂き、一応キャンセル待ちの状態です。ADSLの50Mと言うプランです。空きができれば繋がるのですか?よくわかりません。

他に方法があれば教えて頂きたいです。
お願い致します。

A 回答 (6件)

固定系にこだわらず、携帯電話やPHS回線も視野に入れたほうが良いかもしれません。


ybbが開通しても路線距離が10キロだとリーチになりますよ。

集落全世帯で自治体を動かしましょう。
    • good
    • 0

>NTTに聞いた所ADSLは対象外地域で、ISDNしか対応してません。



NTTから上記の回答を得ている場合、NTT基地局からの距離が問題なんでは
無いでしょうか?

使用される場所が基地局からどれくらい離れているか確認する必要が有ります。

また、基地局から4Km(3Km以上でも)以上離れている場合、かなりの
速度低下が発生しますので、Y-BBに契約するにしても50Mプランは意味が
有りません。
(意味が無いとは、出ても数メガしか期待出来ないと言う事です。)


最低の8Mかリーチ等を検討する事になります。

50Mプランを検討されている様でしたら、思い切って光にされてはどうでしょうか?

実質、毎月+1500円~2000円程だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NTT基地局からは、10キロ以上離れています・・。
先日Y-BBから、調べた所エリア対象外地域でしたとの通知がきました・・。Y-BBもダメですね。

光も調べたんですが、どこもきていません。。

田舎の山奥すぎてダメなんでしょうね。

お礼日時:2008/05/02 12:18

NTT、Yahoo!BB以外のADSL事業者である、AccaとeAccessを使っているプロバイダを、検討すべきだと思います。



Accaの知名度は低いのですが、サービス品質には定評があります。元来が、コンシューマよりも法人ユーザ向けに強い会社なのです。
http://www.acca.ne.jp/service/area/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、サービス未提供エリアでした・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 09:04

とりあえず、e-mobileでつなぐ方法もありますよ。


最近、定額プランも登場しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 13:11

Y-BBなんて当てにしてたら、あなたの地域に光が来る頃に受付けの連絡が来ますよ。



地元にケーブルテレビ会社とか無いんですか?
あれば、そちらに問い合わせてみるのが良いかと思いますよ。
いろんなプロバイダがあるので、ググって調べてみてはいかがか?

ん・・・あれ?、インターネットに繋がってるんじゃ?!
ダイヤルアップなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元ケーブルテレビはないんですよ・・。
会社からのアクセスです。色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 13:13

何についての質問なのか理解できませんので



回線の種類から
ISDN ・・・ 今時、使っている人はいないと思います
ADSL ・・・ これも減りつつありますが、まだ現役です
光回線  ・・・ 現在の主流です

まずは地域に対応しているプロバイダから探されることです。
プロバイダが見つかりましたら
光回線が使えるのか?
ADSLが使えるのか?
調べて条件に合えば申し込みます。

申し込みを済ませば後日、必要な機器が送られてきますので
それをパソコンと繋ぎ設定をすればインターネットが使える
ようになります。

見当違いな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで、すみません。
わかりました。
対応しているプロバイダから探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!