プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでメールに添付ファイルで映像を送っていました。
せいぜい20秒ほどのファイルですが、添付ファイルのため、相手が意識
的に開かなければ何の役にも立ちません。

そこで、メールに画像を張り付けて送れるように、映像を映せるように
できないものか、それが可能であれば、メールの着信を確認すると同時
に映像が相手に見えることになり、メリハリが優れています。

ただし、私自身は、Webカメラを利用したリアルタイムに交信するイン
ターネットテレビ電話形式などは興味がありません。

添付ファイルの代わりにメール本文に映像を取り込めないかどうかなの
です。そのような配信をしていただける無料サイトもあるのですが、送
られたメールの画面に添付されたID番号を記入するなど、相手をわずら
わすことになるので芳しくありません。

そんな面倒なことよりも、自分でホームページを作成した方が得策だと
いうことは分かっています。しかし、不特定の人間を相手にするのでは
なく(いわゆる相手次第な情報交換はイヤですので)懇意の人にかなら
ず送れる主体的なメール交換を望んでいます。

A 回答 (1件)

html形式ならどうにかできるのでは?

• 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ビデオメールは諦めて、ホームページに挑戦しようと思っています。
htmlでは、手が出ませんので、Wordで作れる簡単なホームページに
ビデオを挿入して、自己満足を果たしたいと思っています。(^。^)