プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は将来化粧品会社への就職を希望している大学生ですが、皆様のご意見を集めることによって顧客ニーズの収集へと繋げる目的でこのアンケートを設置しました。

内容はタイトルの通り、「基礎化粧品に何を求めるか」・「基礎化粧品の何が不満か」・あるいは「こんな商品があれば良いな」というお声など、どんな些細なことでも構いませんので皆様のご意見をお聞きできたら幸いです。

また、女性のみならず男性の方でも男性化粧品に対する不満等がございましたら是非お聞かせください。

A 回答 (7件)

20代大学生、女性です。



自然派であるとか、無添加という単語がいっぱい並んでいる最近でも、
あまり納得のいく商品ってないです。
大手化粧品メーカーのは買わないですね。というか買えない。
買ったとしても気持よく使えないんです。

なので…何を求めるかと言われれば、
使っていて気持いいことです。

成分に安心できたりっていう。

具体的な事でなくて申し訳ないです。
将来に向け、頑張って下さい。
    • good
    • 0

 男性です


 男性化粧品に対する不満は、最近、低価格のヘアトニックが少なくなったという点です。
 かつて「丹頂ヘアトニック」という、安くて香りのよいヘアトニックが発売されていました。1本600円くらいで買え、毎日使用しても1年半くらいは持ちました。
 「丹頂株式会社」は、「男性化粧品」という言葉を最初に使用した会社と思いますが、後に、チャールズ・ブロンソンのCMで「マンダム」ブランドの製品がヒットしたのを契機に、社名もマンダムに変更されました。
 同社のホームページの商品案内からも、「丹頂ヘアトニック」はなくなっていました。
 最近では、ヘアトニックは安いものでも800円くらい、1000円を越すものも少なくありません。
 男性は、化粧品などにはあまりお金をかけたくないものです。
 男性化粧品は、低価格であることが何よりも求められる条件です。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/index.html
    • good
    • 1

#4様に激しく賛同しますとともに・・。



シミ抜き(クリーニングか。笑)が欲しいな。
若い頃はソバカスだったけど、・・ほくろちゃんより薄~い、でも存在感のあるシミが気になる。
専用クリームつかったりしますが、本音では「即効性」が欲しい←→「安全性」との対極にありそうですが。。。
マジメでないので、効果がわからないのは自分のせいだけど、薄くなってる感がないのよね。
一日はムリだろうけど、1週間で効果とか・・それで安全って夢ですよね・・汗

色々出回っているので、希望(むちゃぶり?)としては以上です。
    • good
    • 0

効果が分かる、安全、低価格でしょうか。

    • good
    • 0

基礎化粧品に求めるもの。


・化粧水と保湿液、これだけで潤いのある素肌作りができる
・子どもを持つと、自分に投資できる金額がかなり抑えられてしまうので、
 やっぱりお値うち感のある品だと嬉しいですね。
・お手入れに時間をかけなくて済むもの(パパッとつけて終わり、とか)
 (○○○○○リンクルのサンプルをいただいて使ってみたことがあります。
 確かに肌は良い状態になりましたが、お手入れに時間がかかって…)

この設問に対しては余談になりますが、
化粧品に関しては、若い子向けに価格を抑えたシリーズなどがありますよね。
ママ向け(30~40代前半向け)に、落ち着き過ぎない洒落た感じの
デザインでシリーズ化されると、「買ってみようかな?」と思います。


小学生の子どもがいる、30代の母でした。
就職、がんばってくださいね!
    • good
    • 0

今凄く手が荒れています。

日焼け止めが手に出したときにしみる。
低刺激であること。あまり長時間つけてると顔も皮が剥けてしまう。

手が痛い。
    • good
    • 0

男です。



基礎化粧品として使うのは洗顔料くらいでしょうか・・・
とりあえず、突っ張った感じがしなければ問題はないです。
ただ、スクラブは夏はいいのですが、冬はいらないかなって思います。

あと、私は、女性向き(?)の古い角質を取るクリームみたいのも使っています。
女性向きの商品棚のところに行って商品を探すのは恥ずかしいです。
探し方が下手なのかもしれませんが、以前は男性向きの商品棚でも見かけたのに、最近はパックタイプのしか見ません。

あと、化粧品ではないかも知れませんが、男性向きの髪の毛がサラサラになるシャンプーとかあるといいなあって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!