アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず
もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので
(アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました)
もう一度質問させてください。

内容は、
(1) [男性]
  女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
   [女性]
  手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか?

(2)  [男性] 
  付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
   [女性]
  (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)
   手をつなぐとき自分からつなぎますか?
   自分からではなく、相手からの行動を待つとき、
   つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか?

(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)
腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、
手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

A 回答 (4件)

こんばんは。

20代半ばの女です。

(1)手をつなぐ方が好きです!
 相手の肌の温もりが感じられるからです。

(2)付き合っている彼となら自分からつなげますけど、
 気になる相手だとちょっと勇気がなくてできないかな。
 と言いつつ、先日気になる彼と手をつなぎました。(*~~*)
 お互い「寒いね~」と言っていたら、彼の方から「手つなごうか?」と言ってくれて。。
 すごく寒かったので、彼からつないだ手を彼のコートのポケットに入れてくれました。
 今の時期なら、寒い~って言っていたらつないでくれるのかも?

(3)気になる彼なら手のひらをあわせるつなぎ方、付き合ってる彼なら指を絡めます。
個人的には指を絡める方が好きです。

今の寒い時期は腕を組むよりも手をつなぐ方が断然良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢が近いせいか(20代後半です)ウンウンと頷きながら拝見しました。

>手をつなぐ方が好きです!
 相手の肌の温もりが感じられるからです。
触れ合ってる感がとってもいいですよね~

>気になる相手だとちょっと勇気がなくてできないかな。
 と言いつつ、先日気になる彼と手をつなぎました
わぁ~、おめでとうございますっ。何だか私までうれしい(笑)
そうですよね、自分から手をつなぐのって相当勇気が要りますよね;
私もこないだ手袋せずにいたら、寒くない?と聞かれ、
手をあっためてくれるために、つないでくれました。。
この季節っていいですよね(笑)

>気になる彼なら手のひらをあわせるつなぎ方、付き合ってる彼なら指を絡 めます
やっぱり、親密度が違うのでしょうか。私もそんな感じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 19:43

はじめまして、


20代女性です。
(1) 腕を組む派!
  手をつなぐより自然にやりやすいし、離れやすい。
(2) 腕を組む方がきっかけが多い。
   歩いていて、後ろから追いつくとき
   ねえねえと声かけるときとか・・
(3) 腕を組んで慣れてきたら、手をつなぎやすい。    個人的に指を絡め派です。
   特に意味はありません。


これからバレンタインもあるし、今の季節は寒いので手や腕からのぬくもりは暖かいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。
この質問で初の女性うれしいです♪

やっぱり、腕を組むほうがやりやすいですよね。
それで、私も必然的に腕を組むほうが多くなってるんですけど。

街中では腕を組んでるカップルより手をつないでるカップルのほうが
多い気がしますが(私だけ?)、
聞いてみると腕組み派は意外と多いんですね。
うれしいと思う男性も多いようで、個人的には新たな発見でした。

>今の季節は寒いので手や腕からのぬくもりは暖かいですね
いい季節ですね!この季節大好きです(笑)
くっついても暑苦しく思われないし、あったかいし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 17:06

人目がないところでは手をつないでいたいですが


年齢的に人の目があるところではなかなか手をつなぐのは恥ずかしいです。
しかし彼女のほうから腕を組まれると人前であろうが気になりません。
男のほうが普通にしているところに女性から腕を組まれるなんて男冥利に尽きるって感じです。

でも私的には指をからめて手をつなぐのが1番うれしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性から腕を組まれるなんて男冥利に尽きるっ
そうなんですね~。
私は腕なら緊張しつつも組めるので、功を奏してるかもしれないってことですね。

>指をからめて手をつなぐのが一番うれしい
私もです。なんかいいですよね。

>年齢的に人の目があるところではなかなか手をつなぐのは恥ずかしいです
おいくつかは想像つきませんが、そうなんですかね?
私は、街中で少し年がいかれた方が手をつながれているのを見ると、
とってもうらやましく素敵に感じてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 15:13

腕組みが絶対いいです。

(たまに胸があたったりして)
若いカップルが組んでるとうらやましいです。
手をつなぐのは年齢制限がありそうな。

          45才 男性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>腕組みが絶対いいです。
腕組みがいいんですね~ しかも 絶対(笑)
前回質問させていただいたときも、腕組みが好評だったんです。
(予想に反してだったので、今回再び質問させて頂いたんです)
>(たまに胸があたったりして)
これまた、同じ意見がありました。
ちょっとしたこと(私が気にもとめてないこと)がうれしかったりするみたいで、目からウロコです。
>手をつなぐのは年齢制限がありそうな
そうですか??
ちょっと残念。いつまでも手をつないでいたいものなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!