プロが教えるわが家の防犯対策術!

5巻~20巻あたりでもう連載終了しているオススメのマンガってありますか?

少し恋愛物が絡んでいるものがいいです。

歴史のものでもいいです!
なにかオススメがあったら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

「スパイラル~推理の絆~」


これは断じて、探偵ものではありません。
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?

主人公とヒロインの悲しくも美しい最終話まで見てください。
13巻なのですぐ読めます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはアニメはしってます!
面白いですよね(´∀`)
やっぱりアニメとマンガは違うのかなぁと思ったりしてます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/23 00:16

昨年ドラマ化され、今回映画化された「砂時計」などどうでしょうか?


また、
かなり古いですが、私は「ベルサイユのバラ」「キャンディ・キャンディ」が好きです。
・・・歳がバレてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂時計は私的にちょっと微妙な感じだったんです。
ベルバラは私も好きです!
キャンディ・キャンディは親が好きで読みました!
いいですよね^p^いい作品はずっと受け継がれていくといいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 00:19

安彦良和「王道の狗」(講談社版全6巻、白泉社版全4巻)


明治の日本を描いた歴史漫画。少しだけ恋愛的なものもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがなかったのでちょっとチェックしてみようかと思ってます!ありがとうございます>∀<

お礼日時:2008/03/23 00:20

「日出処の天子」 山岸涼子 



http://www.bk1.jp/product/01868638

若き日の聖徳太子の物語です。

歴史あり、恋愛あり、ですが、同性愛の要素があったり
ドロドロしているので単純なラブストリーとは言えません。

しかし、人間のドラマとして読めるのでしたら、何かを
感じると思います。リスク覚悟でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史は大好きなのでいいなぁって思ってます。
すごい読んでみたいです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 00:22

槇村さとるの「「おいしい関係」がおすすめです!


テレビドラマでもやりましたが、やはりマンガの方が面白いです!
グルメじゃなくても食べる事が好きならきっと面白いはず!
他にも色々な人間関係やら恋愛やらがあって・・色んなキャラがいて共感する部分も多かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあると思ったらドラマになってたんですね!
私は実写よりマンガのほうが好きなので見てみようかと思ってます!
食べること好きですし笑
ありがとうございました(´∀`)!!

お礼日時:2008/03/23 00:24

白泉社から出版してる「樹なつみ」さんの作品が好きです☆彡



同作者で恋愛が絡んでいるのは、古い作品ですが
「花咲ける青少年」単行本で全12巻でしたが・・・今は文庫になってます。

絡んでるというよりある意味壮大な恋愛物ですが、甘ったるくはないです。
この方の作品であればどれも面白いので(恋愛絡みはあまりありませんが)
一気読みしたくなると・・・私は思います☆

No.2の方のベルサイユのばらもオススメですね~☆
先日初めて読んだばかりですが・・・
    • good
    • 0

こんばんわ。



皆さんのように、
「ベルばら」はいいですよ~!!

私のおすすめは。

・「リョウ/上田倫子」13巻
現代の子が弁慶と恋に落ちるという話。。。。
ココに口コミが載ってます。
http://blogs.dion.ne.jp/momiji93/archives/353601 …


探したら、こんなのありましたよ。参考にしてみては?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1937242.html
    • good
    • 0

少し昔のマンガになりますが、北条司の「キャッツ・アイ」、「シティー・ハンター」がオススメです。

    • good
    • 1

こんにちは。



少女マンガですが
「花より男子」
テンポのいいラブコメですね。
「姫ちゃんのリボン」
なんだか懐かしくもなり、微笑ましいマンガですね。

少年マンガですが
「るろうに剣心」
多少恋愛要素があります。

以上ですかね。
    • good
    • 0

私のおすすめは…


「BASARA」田村由美(小学館)
です。

恋愛も絡んでますし、設定は未来ですが文明崩壊後なので歴史もののように感じれると思います。
主人公はもちろん登場人物一人ひとりが魅力的で、今まで読んだ中で一番泣けて、一番読み返している作品です。

ただ27巻あるのでちょっと長いですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!