プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の大学生です。


男女構わずに、外見が不良っぽい人や派手な人が苦手で、

礼儀正しくて、優しい人と選んで付き合ってきました。

今まではおとなしい感じの女の子が好みだったんですが、

現在の好きな人は派手で活発な感じの女の子なんです。

私は人によく冷めているといわれるし、趣味は読書(文学)
クラシックも聞くし、潔癖な所があります。
性格もおとなしい方だと思うので、それを変えようと思い、友人とクラブに行ったり、無理をして、派手な感じの人と遊んだりしましたが、

どうも、自分には合わないと感じています。

その女の子とは、普段話す位なら普通に話せますが、

仮に、デートに誘えたとしても彼女を楽しませる自信がありません。

彼女を楽しくさせて、喜んでもらえるようにする方法があれば何か教えてください。

A 回答 (3件)

自分に無理させて付き合うのは疲れますよ


まだ若いので結婚などは考えにないのであれば
多少無理をしてもいいかも知れませんが
長く付き合うのであれば無理は負担でしかありません

彼女と居てご自身が『楽しい!!』と思えるなら
嗜好を変えていくということもあります。
見た目派手な子でも
実際は周りに合わせていただけということもあります

もう少し親しくなってから
彼女に合った喜ばせ方を考えるのがいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見た目だけで人を判断してはいけませんね。

もう少し仲良くなって彼女の喜ばせ方を考えるですか。

わかりました。無理せずに頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 00:20

彼女の事は彼女自身に聞くのが一番だと思います。


どこに行きたいのか、どんなものが好きなのか、
それらの事が分からないとアドバイスもできません。

また、質問者様自身が楽しむ事が出来なければ
彼女だけが楽しい場所に行ったとしても
二人で楽しく過ごせたと感じるかどうかは微妙です。

どちらも無理をするのはよくありません。
お互いの価値観を認めてつきあえるのでしたら
質問者様の趣味の場所に連れて行くのも悪くはないと思います。

明るくて活発でも、昔ピアノを習っていたとかクラシックも聞いた事があるという女性はいると思いますし、外見やイメージだけであれこれと判断するのは危険です。

彼女の好みが良くわからないのでしたら
動物園や水族館など、一般的に人の集まる場所などはいかがでしょうか。
映画などでしたら、お互いの好みも分かりますし、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。

そうですね。彼女自身に好みや趣味などを聞いてみましたら、意外とまじめな所もあって、少し驚きました。

自分の中で決め付けている所がありましたので、見かけだけで判断するのは危険ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 17:55

「タイプが違う」とわかっているのにも関わらず好きになった。



この時点で質問者さんの中で何かが変わったのでは?とふと思いました。

何故彼女にひかれたのでしょうか?外見?しぐさ?声?

共感や感心する面があったからこそ好きという気持ちが生まれたはずです。
素直にそれを伝えてみてはどうでしょう?

とりあえず、彼女ともっと仲良しになることが必要じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてしまい、大変申し訳ありません。

心境の変化は自分に無い部分(明るく活発な人が持っている魅力や他の良い所)自分は暗い性格ではありませんが、おとなしい性格なので、逆に、本当は明るい女性には惹かれてる部分があったんだとおもいます。

現在は友達として大学で結構話したりしてる感じです。

もう少し仲良くなったらデートに誘おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!