プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布を新しく買おうと思うのですが・・・。機能性・デザインが長く使えそうなものをと考えてます。おすすめの財布があったら、使いやすさ・壊れにくいか・値段など詳しく教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

usaron777さんが、男性か女性か、どんなライフスタイルか分かりませんが、お奨めできるのは、【BREE】です。


ドイツのメーカーですがヌメ皮・皮革ものが得意で、特にお財布は手の中で風合いや色の変化が楽しめる格好のアイテムです。
私も財布を購入して5年になりますが、年々手になじむ感じがとてもよいです。
作りはさすがにドイツ製(安い小物はポーランド製ですが)です。
Gパンのポケットに入れて、ほつれることなく使っています。

購入は通信販売も店舗もあります。
http://www.shinjuku.or.jp/bree/info.html

楽天にはカタログが出ていました。
http://www.rakuten.co.jp/bree/429425/429391/

私が愛用しているのは Bn94(5年前購入)で\19,000ですが、人気のあるシリーズはずっと続いているようです。
ちなみに、この財布から始まって、ペンケース、カードフォルダー、ブックカバーと毎年誕生日にはシリーズを購入するようになりました。
きっとusaron777さんにも気に入ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で見てみました。なかなか良さそうです。私は他にバッグなども惹かれました。

お礼日時:2002/11/08 15:25

気に入るかどうかは別にして、私が個人的にオススメしたいのはポール・スミスの財布です。


どのタイプでも、ポール・スミスはイイと思いますよ。
ちなみに私は12000円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポール・スミスいいですよねー。でも私は何故か男物というイメージが・・・。

お礼日時:2002/11/08 15:27

こんにちは



お勧めは
MASAKI MATSUSHIMA 
外装黒で中はベ-ジュのが なかなか渋めで良いですよ

無印良品
三つ折りで開くと小銭入れが中央にあり ガバって開きます 小銭が大変取り出しやすく便利です カ-ドも7~8枚は入ります 色はレザ-のナチュラルカラ-と黒で4900円です カッチとした作りで好感が持てます 無印のサイトには紹介されてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MASAKI MATSUSHIMA渋めでいいですね。
無印はよく行くのに財布は見たことないですね。見てみます。

お礼日時:2002/11/08 15:29

ホワイトハウス・コックスがおすすめです。


私は三つ折りウォレット(19000円)を3年間使ってますが、
丈夫でどこも破れたり壊れたりせず、
皮もかなりいい味がでてきました。
(兄貴の同じモノ10年使用はちょっとくたびれ気味)
お札も小銭もカードもいっぱい入るし、
(ほとんど小銭とポイントカードだけど)
今までいくつか使ってきた財布の中ではBESTです。
値段は20000円前後です。
ユナイテッドアローズなどで買えます。
その他いろんなショップが別注してるから色もたくさんあるし。

その他、エッティンガーやグレンロイヤルもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトハウス・コックスってのは初めて知りました。アローズはたまに行くので今度見てみます。

お礼日時:2002/11/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!