『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。競馬歴10年ほどのものです。私の馬券の欠点として、多くのレースを買いすぎるということです。みなさんは、1日何レースぐらい馬券を買われているんでしょうか??馬券を買わない他のレースの時は何をされていますか??自宅にいない。レースを見ていないなどいろいろあると思いますが・・・よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日曜日には競馬場かウインズに行っています。



競馬場に行ったときは、第5(または第6)レースから最終レースまで全レース、つまり、7~8レース買っています。さらに、他場のメインも買うこともあります。

ウインズでは、関西+関東、時には他場(例えば中京)も買うので、10レース以上を買っています。

競馬場に行くときもウインズに行くときも、予想をして馬券を買うということはしません。データや厩舎のコメント等不要です。パドックで馬を見るのみです。(正確にいえば、「発送前の待機場での気配」も参考にします)。ウインズに行ったときもパドックの映像を見て馬券を買っています。

「走る馬は見れば分る」が私のポリシーです。
 
    • good
    • 0

僕も質問者さんと同じ悩みをつい最近まで抱えていました。


そして、現在も「基本、全レース参加(障害は除く)」です。

あまり悩まなくなったのは、金額的に買いすぎない自分なりのルールが決まってからですね。

あくまで僕のルールですのでご参考になるかわかりませんが・・
8Rまでの未勝利・平場は、僕のフォーム(極めてオーソドックスです)で予想すると「当ってもオッズが辛い」ので、3~8番人気から単勝を3点、100円づつ買うのみにしています。
連勝馬券はレースパターンに応じた相対的なフォーカスを考えないといけないので・・3場開催の時などは予想だけでも大変ですよね?
ところが単勝ですと勝ち負け出来そうな馬は馬柱だけでかなり絞れますし、「さらに1、2番人気は買わない」というルールがあれば、単穴候補を3頭以内に絞るのにそれほど時間はかかりませんから楽なんです。
しかも、3番人気以下の3点なら、トリガミの危険0ですから配分に頭を使う必要もありません。 
ところが、こういう買い方でも結構当るもんなんですよ。
よほど1番人気が強い「特異日」でなければ、プラス収支になることの方が多いです。ま、100円馬券なんで微々たるプラスですが・・。

全レース参加はむしろお薦めしたいくらいです。
全参加でレースを観ることによってその日のトラックバイアスや好調な騎手、逆に一発を秘めている騎手・厩舎などがなんとなく見えてきます。
このメリットが大きいので、「下級条件の低配当につっこむ」買い方はどうなの?と思うようになりました。

そうして把握した当日の流れをベースに、3連単発売レースで勝負しています。
ここで、3連単をあえて買わずに他の券種で当てに行くのが僕なりの工夫です。
マルチで買う人が多いので、売上のみならず個人の資金配分でも3連単が占める割合が圧倒的な状況と思われます。
つまり他の券種でごっそり勝負を賭けている人が少ない分、8R以前と比較するとオッズがぐっと甘くなってるように思えるのです。
    • good
    • 1

競馬歴13,4年です。


始めた頃の3年くらいは月に数回競馬場に通ってほぼ全レース買ってました。当時は競馬というよりギャンブルを楽しんでた感じで賭けなきゃ面白くない、って考えだったのでしょう。

今は競馬をスポーツとして見て楽しんでます。それでちょっとお小遣いが稼げたらな良いなって感じです。
前日に予想して、穴が狙えそうなレースのみ買います。1日0~2レースくらいです。
馬券を買わない時は(買ってる時もですけど)、HDDレコーダー録画したレースを見直す、開催全競馬場のデータを手書きでノートに録る、競馬新聞をスキャンしてデータ化したりしてます。そんな事を毎週、4年くらい続けてます。
    • good
    • 0

開催のレースでは現場にいってます。


買うのは日曜の3レースくらいに決めてます。

前日のうちに新聞で予想して、パドック見ながら納得し、購入します。

他のレースのときは前レースを思い浮かべながら予想の復習をしています。

ただ、買わないレースでも現場に行ったときはパドック見てレース見てます。

土曜日はテレビで見てるときが多いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q競馬で「自分は勝ってる!」という方いますか?

競馬は儲けたいならやるものじゃないと言われたのですが、
実際どうなのでしょうか?
自分はほとんど初心者で、今のところ完全に負けてます。

結構勝ってるよっていう方がいましたらお薦めの買い方教えてください。
ワイドとか三連複とかいろいろあってどれがいいのかわかんなくて・・・
よろしくです!!

Aベストアンサー

馬券の出資額の75%が配当に回されて、残りは主催者に持っていかれます。(単勝・複勝は特別給付金の5%のせて80%だったと思う)
そういうことを考えると、いわゆる回収率は75%が基準でそれより上が勝ってる人、下が負けてる人と言えるでしょう。ここで問題なのは、回収率75%~99%の人は当てているが、損してるというので負けてると間違って思っていることです。
 質問者さんが初心者とありますので、どのレースでも手を出すのではなく、迷いのあるレースは買わないことを進めます。また、勝っている時こそ慎重になることです。これは、自分の負けを減らすことに重要です。 特に勝っていて迷ったらやめることです。勝っているので資金があり、迷うことにより点数が増え損が大きくなります。
 迷ったレースは、馬券を買わずに予想の練習にしましょう。自分の予想理論を確立することが今後大切です。
 買い方としては、必ずパドックと馬体重は見ましょう。例えディープでも-30kgなんてのでは買いたくないでしょう。(大げさですが^^)

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qあなたは何を基準に馬券を買いますか?

馬券が当たっているときはあまり考えないのですが、はずれだすとあれこれと考え始め泥沼化してしまいます。そこでみなさんの泥沼脱出作戦をおしえてください。あわせて本題にあるように日ごろ馬券の選考にあたり基準また基準らしきものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

あれこれ考えるのが競馬の醍醐味じゃないですか!無理のない資金で存分に悩んで楽しんでください!

でもそれでは回答にならないので・・・

僕の基本的な考えは、
(1) コメントは信じすぎない
「仕上がり万全」とか言いながら終わった後「ちょっと重かったかも」とか平気で言われるので。
(2) 調教欄は参考程度
出走するからにはきちんと走ってくれる、体調に問題はない、との前提で臨む。
(3) 上級レースは格重視、下級レースは前走内容重視、2歳戦はパス。

を心がけています。そして、好きな予想家・コラムニストはいますが、尻馬に乗って外れると悔いが残るので、最後は自分で決断します。

一応これで10年やってます。

ご健闘をお祈りします。

Q競馬で飯は食える?

初めまして。大学の4回生で、就職活動をしています。ある友達は就職活動をまったくしていません。理由を聞いたところ、競馬で飯を食っていくつもりと言っています。確かに1回だけ100万を当て、その前は30万を当てています。たぶん、彼は当たったことに『俺には才能がある』と勘違いしているのではないかと思います。10万から始めて、まだ80万くらいはあるそうです。みなさんはギャンブルで暮らしを立てていく彼をどう思いますか。競馬で飯を食べていくことは可能ですか。ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

japoneseさんは
(1)友達のことを案じて質問されているのでしょうか。
それとも
(2)競馬で食えるなら自分もやってみようかな、と思って質問されているのでしょうか。
まず(1)についてですが、今大卒で就職すると年間300~400万ほど稼げると思います。彼はどうなのでしょうか。ここまで稼げそうですか。競馬はJRA競馬のことでしたら月に8日ほどしか開催がありません。すると1日に4万円くらい平均して稼ぎださねばなりません。彼はクリアーできていますか。心配でしたら一度収支表をつけさせてみてはどうでしょう。しかしたとえ1日4万円をクリアー出来ても社会的損失は大きいです。まず結婚は無理でしょう。就職してないとなるとクレジットカードを持てないですし、何を買うのも一括払いです。家を買うのもマンションを買うのも一括払いです。アパート暮らしでもいいといっても大家さんが貸してはくれないこともあるでしょう。さらに4,5年してやっぱりダメだったと諦めて
就職しようとしても、とてもまともな就職口は望めません。卒業してから今まで何をしてたんですか、と面接で当然聞かれるでしょう。ですからこういう社会的損失を覚悟の上で競馬をやるなら月に7,80万円以上稼がないと苦しいと思います。
次に(2)の競馬で食べることは可能ですか、ですが極少数の人は可能でしょう。しかし(1)でも言及しましたが社会的損失を伴います。
 かくゆう私は実は競輪で生活しています。競輪は競馬と違って努力すれば儲かります。収入は充分に満足していますが、競輪で食っているなんて人には言えません。言えば必ず教えてと言ってきます。拒むと人間関係にヒビが入りますし陰口をたたかれます。あいつはギャンブルで食っているとんでもないやつだ、と。ですので人前は避けるようになってしまいます。
 ですが私自身はこれでもいいと割り切っているので気にはしませんが、人にはこういう生活をすすめません。

japoneseさんは
(1)友達のことを案じて質問されているのでしょうか。
それとも
(2)競馬で食えるなら自分もやってみようかな、と思って質問されているのでしょうか。
まず(1)についてですが、今大卒で就職すると年間300~400万ほど稼げると思います。彼はどうなのでしょうか。ここまで稼げそうですか。競馬はJRA競馬のことでしたら月に8日ほどしか開催がありません。すると1日に4万円くらい平均して稼ぎださねばなりません。彼はクリアーできていますか。心配でしたら一度収支表をつけさせてみては...続きを読む

Q馬券の販売は,レースの何分前なのか?

馬券の販売は,レースの何分前なのでしょうか?
全国の競馬場,ウインズで,時間の制限は決まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

発売締め切りは発走時刻の2分前です。
発売開始はウインズでは原則9時から当日の全レース
競馬場では窓口によって9時から開くところと9時半から開くとことがあり、他の競馬場分を含めて当日の全レースが発売されます。
重賞レース(障害を除く日曜開催分)は3月後半~12月は前日発売します。
http://www.jra.go.jp/turf/findex.html


人気Q&Aランキング