dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お正月に松葉かにを食べに旅行に行こうと思うんですが、どこかいいお宿を知っていたら教えてください。大阪から出発するのでそんなに遠くない所がいいですね。
おいしいかにを期待してます。
特に実際泊まったことがある人は情報をくださ~い!
待ってます。

A 回答 (6件)

松葉じゃないとダメなんですかねぇ・・・?



鳥取あたりは関西圏からのお客さんで小さな宿でもいっぱいでした。
金沢は少し離れますかね?福井あたりはどうでしょう?
でも金沢も福井も松葉がにはあんまりメジャーじゃなかったような・・。
    • good
    • 0

福井では越前蟹というらしいんですが、松葉のことですよね?


福井県の三国温泉に望洋楼(ぼうようろう)というお宿があります。毎年泊まりではなくお昼に蟹を食べに行くんですが、ここはフルコースといった感じですごく満足できます。まちがいなく本物をだしてくれます。
しかも露天風呂がついてるお部屋がお奨め!『沖ノ島』と『地の島』というお部屋です。お宿の仲居さんが勧めてくれたので確かですし、雑誌にも紹介されていたと思います。東尋坊の近くですので、一度ご検討を!
    • good
    • 0

こんなサイトもありますぞ!



参考URL:http://www.media-japan.co.jp/mokuteki-new/kani.htm
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」
ここで食事の項で「カニプラン」にチェックを入れて検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
    • good
    • 0

宿までは分かりませんが、大阪からなら金沢あたりどうですか?

    • good
    • 0

こんなサイトがありました。



参考URL:http://www.meitenkan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事