春ですね♪♪♪

が・・・髪を切りに行ったら、思いのほか、バッサリ切られてしまいました。ショートっぽです。。。
気になる人には、そのことを電話で伝えたら、
「もう、切っちゃったんだし、そのままでいいよ。」
って笑ってました。
伸びるまで会えないです。。。

男性陣は、ロングとショートではぶっちゃけどっちが好みですか?
また、女性の方・・・最近、どんなヘアスタイルにされていますか?

A 回答 (10件)

私は一昨日まではきつめのスパイラル



昨日ストレート(ロング)にしました。
男受け・・より自分に合った好きな髪形にした方がいいと思いますけど^^
自分に似合っている方が可愛いはずですから^^
    • good
    • 3

私もつい最近ショートにしました(^^)




やっぱり好みがあるから一概には言えないと思いますが
私の周りの男性陣はショート派が多いですよ!
実際一人の男性がこう言ってました。
「髪が長い時はなんとも思わなかったけどショートにしただけで
そのこがストライクゾーンになる」って(苦笑)
まぁ私の周りに居る男性陣がたまたまショート派が多いだけ
なんで参考にもなんにもならなくてすいませんが。。。


中には「絶対ショートじゃなきゃダメだ」
「絶対ロングじゃなきゃダメだ」って人も居ると思いますが、
好きな子、まして彼女だったらどんなショートだろうとロングだろうと
好きに変わりはないんじゃないかと思いますよ☆
    • good
    • 0

美人(or可愛い)ならロングだろうとショートだろうと関係ないです



ブスならロングだろうがショートだろうがダメです
    • good
    • 7

以前、好きだった人に「女の子の髪型、どんなのが好き?」と聞いたら、


「自分はショートが好きだけど、(私は)長い方が似合うと思うよ。」と
言われました。
他人の好き嫌いではなく、自分に似合うのがポイントだと思います。

私はいつも美容師さんに全てお任せするのですが、昨日美容院に行ったら
セミロング~ロングの間ぐらいのユルいウエーブになりました。
やっぱり、美容師さん的に顔型・頭の形・雰囲気で似合いそうなのを選んで
くれてるみたいですよ。
    • good
    • 0

20代前半♀です。



私も近いうちに美容院に行こうと思ってます。
その時に思い切ってバッサリ切るのもいいと思っているんですが
そのことを美容師さんに伝えて、思いっきりバッサリ短くなっちゃったら...と
思って迷っています。

今はセミロングなんですけど、ちょっとでも髪が伸びてくるとショートって
切るまで勇気いりますよね。
私は最近切る時はショートなんですけど、それでも美容師さんが私に
いいと思ってくれてる長さがあるみたいで、私がお願いしたよりも気持ち
短くなっています(笑)。

不思議と、自分がお願いした長さ・形よりも、美容師さんが編み出した長さ・形が
周りに評判がいいんです。
やっぱりプロの人ってすごいなぁと思って、今度は長さはある程度指定して
それ以外はお任せにしようかと思ってます。

それに、思ったより短くなっちゃったとしても見慣れないのは今のうちだけ。
カットしてから3日くらい経てば、新しい髪形に見慣れてきますよ、自分でも♪
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


私はロング派ですが、
彼女がショートにしても何か問題があるというわけでもありません。
No.1の方も仰ってますが、好きな人ならどんな髪型でも、って感じです。

とはいえ、相手の好みに合わせたいというのが人情。
エクステとかを駆使して、調節してみてはどうでしょうか?
知り合いの女性は、ボブくらいの長さにエクステつけまくって、
普通のロング並みにしてました。
    • good
    • 1

似合っていればどちらでも構いません。



当然ですが、似合っていなければどちらもアウトです。
    • good
    • 2

女です。


顔にそんなに自信はないので、セミロングです・・ははっ
黒髪は七難かくすって・・ま、黒髪でなくてもツヤのある髪であることがポイント高いと思います。
髪が荒れているとふけて見えるし、貧乏くさいし・・・
長くても短くてもツヤです。

で、個人的な偏見ですが・・・・
髪の短い女性の方が整った顔の形の人が多いと思います。
今のアジエンスのCM。
黒髪が美しいのはシャンプーのCMだから当然ですが、顔の造作はいまいちのような・・・ほとんど印象に残らない顔のタレントさんですね。
でも、髪が美しいとすごい美女のような錯覚を覚えさせます。

伸びるまで会わないなんて言わないで、楽しい時を好きな人と過ごしてください。
(頭には天使の輪・・・ツヤこそ大事です。)
    • good
    • 0

男の人は多くがショートが好きって聞きます。


着飾ってなくって良いらしいですよ。
男の子にはない女の子らしいショートが可愛いんだそうです。

かくいう私はロングですが…。
    • good
    • 2

私は断然ショート派です。


珍しいのかなぁ?そんなことないと思うけど。

彼女はそれを知って、長かった髪をすこし短めにしてくれました。
学生以来だそうです。

凄くかわいいです(笑)

とはいえ、好きな人の髪型はどんな髪型でも好きですねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車の危険?

自転車通勤してます!

自転車に関することで最も危険だったことはどんなことでしょうか?
自転車で危機的状況や事故などの危険だったことを知りたいです。
そしてその危険を防ぐためにはどうしたらいいかも一緒に回答してください!

自転車の危険について教えて下さい^^

Aベストアンサー

自転車の存在そのものが危険です。

私の知り合いは車も持ってますが、夜飲みに行くときは「捕まらないからこれに限る」と言いながら自転車で出かけ帰りは泥酔状態で自転車に乗って帰ってきます。
他の人もそうでしょう。
傘をさしても、携帯を弄りながらでも、無灯火でも・・・違反ではあっても実際に検挙されるなんて稀です。

どうしたらいいかと言えばやはり自転車の免許制の導入しかありません。
いくら危険だ、ダメだと言ってもお咎めなしなんだからマナーなんか良くなりませんよ。
クルマと同じように、反則金や減点を科していかなければ改善はまずされないと思います。

Qロングヘア・ミディアム・ショート

女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。

みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。

ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。


後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。

そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。

そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。

私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか?

このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

髪型で女性を見てるわけではないです。
全体から醸し出す雰囲気が問題です。
つまりロングヘアが好きだからと言って、ロングヘアの女性全てを好きになるわけじゃありませんし、ショートヘアの女性にズキューンと来る場合もあります。
それはそれとして、サッカー女子W杯を見ていると、ポニーテールはやっぱ最高! とか思ってしまいます。

あなたが夏にロングヘアを下ろしていても涼しげな雰囲気が出てるなら、大いに結構なのでは?

Q自転車の歩道走行にどんな危険があるんだろう?

タイトルどおりの質問です。
ただし、この質問では、歩行者との接触以外の理由を回答に求めています。

自転車が歩道を走る上で、歩行者との接触が危険であることは言うまでもありません。
が、歩行者との接触以外の理由で、自転車が歩道を走ると危険な理由というのが私には思い当たりません。
「自転車は基本車道通行という決まりがあるから車道を走れ」という意見はよく耳にするのですが、自転車が歩道を走ることが危険だからそういう決まりがあると、きちんと説明できている意見は目にした覚えがありません(警察のHPとかでも)。

歩行者の立場で「歩道走るな!」と主張するのはすごく理解できます。
「道交法なんて知ったこっちゃあるかい!」という車の運転手が、交差点での慎重な確認が面倒で、法律を言い盾に「歩道走るな!」と主張するのもさもありなんと納得がいきます。
法規やマナーを守っている自転車乗りが、いい加減な乗り方をしている自転車乗りに「おまえらのせいでなあ!」と主張するのもまた理解できる話です。
これ以外で、どういう人が「歩道走るな!」と主張してるのでしょう???

Aベストアンサー

(1)横から車が飛び出して来てしかれます。
(歩道で一時停止せず、頭を出す車が殆どです)
(2)交差点で(特に左折)車に巻き込まれます。
(車道の方が巻き込まれる確率はかなり少ないです)
(そもそも歩道だと、自転車が走っているのを知っていても止まらない車は多いです。自転車が避けてるのが実情です)
(3)歩道に車が止まってて車道に避けるときに危険です。
歩道に戻るときもタイヤが取られて転倒の危険があります。
(4)歩道で自転車と対向すると、人によって左右避ける方向が違います。歩行者がいたらもっと危険です。

経験上、危険性は歩道走行の方が高いと思います。

Qロングヘアの人、暑い夏、髪をどうやって寝てますか?

当方ロングヘアです。背中三分の一隠れる程度にあります。


起きてるときは、適当に髪を束ねてやりすごしているからいいのですが。。。


寝る時皆様どうしてますか??


そのままではまとわりつくし…

下手に縛ると結び目が頭を刺激して気になるし…

両サイドみつあみしても徐々にでてくる後れ毛がかゆいし…


いい方法教えてください。。。

Aベストアンサー

私は頭のてっぺんでゆるめにゴム留めしていました。ポニーテールの位置が頭頂部にあるような結び方です。
これだと寝たときに枕と頭の間で結び目が圧迫されないし、寝返りをうってもあまり影響が無いので気に入っていました。
チョンマゲみたいであまり見た目はよろしくないかもしれませんが…。
長さが足りないと後れ毛が届かないので、かなりロングヘア向けの対処法になってしまいそうですね。
お役に立てませんでしたらすいません。

Q自転車で通行するには危険な道

クロスバイクにドロップハンドルを付けたら長距離でも乗りやすくなったせいか
いままで行かなかった遠乗りに出掛けることが多くなったのですが
どうしても通行すると危険を感じる道が有ります。

50キロ制限の国道で片側1車線で結構交通量が多く両端に歩道の無い道が有るのですが
そこは更に橋やトンネルも有ります。
近くに迂回路もありません。
当然ですがその区間を通らないとその先へは行けません。
道の端は山側は崖で谷側はガードレールが有ってその下はすぐに崖です。

クルマや二種のカブで走っていた時は何も危険性を感じなかったのですが
自転車では速度が遅いせいかとても危険を感じます。

こういうところは無理に自転車で通行するのはやめるか
クルマに自転車を積んで通行するべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

自転車を趣味にしていると必ずぶつかる問題ですね。
昔からそうです。

様々な見方、考え方があるとは思いますが、
最終的には『あなたの身の安全』が最優先です。
伴って、他人をトラブルに巻き込まないという常識も欠かせません。

その道を通らなければ遠乗りできないというのでなければ、
他のルートを見つけましょう。
回避不能なら、諦めるべきだと、私は考えています。

ご参考までに。

Q女性髪形: ポニーテイルが好き

流行からもう大きく外れたのか。。。。最近、ポニーテールの女性を見ません。

首筋が見えて、綺麗でなくても綺麗に見えるのに。

冬は寒いからかな。

「私はポニーは嫌よ、イヤ」 という女性がいらっしゃれば
理由を下さい。

男にもてますよ 

そういえば 職場の机前方に座る女性。
長い髪を時々かきあげて 首筋を見せます。
何だろう、「サービスタイム」なのかなと 
いつも楽しみです(笑)。

まあ、ご本人の髪型だし、勝手にやってください。

Aベストアンサー

私は時々ポニーテールやりますよ。ハイネックの服の時は、髪の毛を下ろしているとやぼったいので。
前はポニーは古いイメージがありましたが、CanCanという雑誌でも取り上げられているし、見てて可愛かったのでやるようになりました。

> 男がどういう髪型の女を好むのかを 女は知るべき!
私の彼はポニーを特別好きではないようで、私がポニーでも特に反応は無いです。後ろ髪は下ろして、前髪をクルっと上げておでこ全開にし、ピンで留めたスタイルが彼は好きなようなので、デートの時はよくそれをやります。彼も「かわいい!」って喜んでくれます。

私も彼にリクエストして、茶髪から黒髪短髪に変えてもらいました。実際、彼に似合っているので正解でした♪rodsteさんも、彼女にポニーテールをリクエストしてみては?

Q三輪自転車は二輪自転車よりも危険?

普通の自転車(ママチャリ アシスト付)の前後のカゴに重い荷物を乗せて走ると
非常にふらふらして怖い感じがします。
荷物は米等で前に10kg,後ろに20kg程度乗せます。
自転車の運転は慣れていて、普通に乗る分には問題ないのですが
荷物が重いためかふらつきがひどいです。

そこで、二輪よりも安定している三輪自転車の後ろかごに荷物を30kg積もうかと
思ったのですが、三輪自転車は危険だと言われました。

色々調べたのですが、三輪は安定しているという説と三輪はかえって危険だという意見が
あるようです…

以下、私の見解です。
・停止・低速時は三輪の方が安定している
・三輪はカーブで転倒の危険性がある

・カーブは二輪の方が曲がりやすい
・二輪のほうが小回りが利く

三輪の方がふらつきが抑えられて安全だと思ったのですが、そうではないのでしょうか?
それとも、三輪で荷物を後ろにだけ積むとバランスが悪いので危ないということなのでしょうか?
三輪も倒れないわけではないと思いますが、主にカーブを曲がる時に気を付ければ大丈夫かなと
思っています。

三輪自転車がもし危険だとすれば、二輪と比べてどの点が危ないか教えて頂けませんか?

普通の自転車(ママチャリ アシスト付)の前後のカゴに重い荷物を乗せて走ると
非常にふらふらして怖い感じがします。
荷物は米等で前に10kg,後ろに20kg程度乗せます。
自転車の運転は慣れていて、普通に乗る分には問題ないのですが
荷物が重いためかふらつきがひどいです。

そこで、二輪よりも安定している三輪自転車の後ろかごに荷物を30kg積もうかと
思ったのですが、三輪自転車は危険だと言われました。

色々調べたのですが、三輪は安定しているという説と三輪はかえって危険だという意見が
ある...続きを読む

Aベストアンサー

普通に走っていれば、3輪自転車だって転倒なんかしませんよ。
逆に重心が高い2輪のほうが不安定でしょ。
もともと速度が低いから、曲がれるか?の心配も無用。
ダイジョーブ。
慣れます。

その代わり近距離に限る、と割りきったほうがいいです。

ちなみにジャイロとトリシティは現物を見れば違いがわかります。
似て非なるもの。
リヤスイングなんて低速だから使えるんです。
原付き1種で30キロ規制ですから。
あれが125ccで、高速コーナーを時速80キロくらいで抜けようとしたら、てんとう虫。
リヤのトレッドが極めて短く、車輪そのものは傾きませんので。

Q男性に質問!好きな人に、“甚平と浴衣なら浴衣の方が似合いそうだね。和装

男性に質問!好きな人に、“甚平と浴衣なら浴衣の方が似合いそうだね。和装が似合いそう!”と言ったら、“えっ、何もでないよ”と言われました。特に誉めたつもりはないんですが、これって男性的には嬉しい言葉なんですか?

Aベストアンサー

この男性とは仲はいいんですか?

キャラによると思いますが、自分の場合でコメントさせてもらいますが、特に親しくない人から突然褒められたら、「何も出ないよ」とはいいますね。親しい人だったら、「オレもそう思ってた」みたいな冗談をいいますね。

和装が似合いそうっていうのは、褒めるつもりは無くても褒めてますよ。
例えば、ある男性が女性に「スタイルいいね」っていったらそれは褒め言葉ではないですか?下心とかセクハラって話は無しにして、男性は単純に感想を述べただけであって褒めたつもりはないってのはあることですよ。まーそれと同じレベルってことですよ。

ほのぼのした内容で素敵ですね

Qあなたが目撃した、ものすごい自転車危険運転

数日前、甲州街道で見かけた光景です。

何と! 片側2車線の車線の真ん中を、自転車が走っていました。
しかも! 雨で片手に傘を差しての運転です。
更に! 交差点手前で、左車線を走行している車の前を平気で横切りました。
その上! 交差点の赤信号を無視して横断して行きました。
おまけですが、その交差点の角には交番があって、立ち番のお巡りさんが一部始終を見ていたんですよ!(何の行動も起こしませんでしたが)

今までも自転車の危険運転はいろいろと目撃してきましたが、これはダントツの悪質さです。

いやいや、私だってこんなものすごい自転車危険運転を目撃した・・・というご経験があったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

雨の日だったのですが、子供(2,3歳位)を前の補助席に座らせ、その子に自分にもかかるように
傘を差させていたママさんとすれ違いました。
 自分は片手運転でぷか~っとタバコをすっていました。
 
 そこまでしてタバコがすいたかったのか・・・。どうして一所懸命傘を差している子供がバランスを
崩してしまった時や、横から何か飛び出して来たときの事等を考えないんでしょうか。

 自分が怪我をするのは勝手ですが、子供や第三者を巻き込みかねない運転は控えて欲しいですね。
 
 

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。


人気Q&Aランキング