【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ここで、回答が出なければ、[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) に以降と思うのですが。

W2kで新規に作ったフォルダのサイズ(高さ、幅)が、大きいのでこれを、小さく、固定にしたいのですが、このデフォルトサイズってレジストリに書かれているのでしょうか?
書かれているとしたら、どこを変えればいいのでしょうか?

常駐ソフトで、サイズを変えるの方法は、今回はNGで。
窓の手では、たしかこの設定を変えない方法はあったと思うのですが、これだと、ほかのフォルダのサイズまで影響してしまったと思います。

あくまで、新規に作った開いた、フォルダのサイズでお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。


おかしいですね?私はIEエンジンのSleipnirですが、普通に開きますね。

ここからなら入れますか?
コラム XPスマートチューニングの第126回です。

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/index.html

それでも駄目ならトップページから入って見てください。

http://journal.mycom.co.jp/

この回答への補足

会社のXPで、テキストコピーしてきました。w
が、レジストリで、Bagsの項目がない?^^;
ユーザー権限だからかな?(あせあせ

一応確認ですが、この質問のカテは、
デジタルライフ > Windows > Windows NT/2000 で、コラム自体も、XPチューニングなんですが、w2kでは確認済み・・・ですよね。^^;
W2kは別の所なのかなー。

補足日時:2008/03/28 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れて申し訳ありませんでした。
今、管理者権限で確認してみた所、やはりその設定はありませんでした。
これは、私個人の環境なのか、それともW2kゆえなのか、分からないのですが・・・。
色々調べて頂き、ありがとうございます。^^;

お礼日時:2008/04/26 14:41

フォルダを開いた時のウインドウのサイズを変えたいという事でしょうか?


それでしたら、レジストリで変更できますが。

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/126/inde …

この回答への補足

・・・すいません。
アドレス先が、OSではじかれます。^^

対応表。
Windows OS (XP)
・ Internet Explorer 7 最新版
・ Internet Explorer 6 最新版
・ Mozilla Firefox 最新版
・ Opera 最新版
Windows OS (Vista) ・ Internet Explorer 7 最新版

え?ほんと?たかがHPなのに、Win2000だめ?
何かの不具合かな?w
タブブラウザーでも、純正のIE6でも、ダメでした。

補足日時:2008/03/23 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
やっぱり、レジストリかー。
何度か、ここでも質問させて頂いているのですが、回答がないし、私のなかで、できそうで出来ないことに上がっていました。

ありがとうございます。なんですが、補足に。

お礼日時:2008/03/23 21:39

#2です。


または、
画面の解像度が800×600と低解像度になっているからとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なはは、私はハードなドライアイ(涙液分泌減少症)で、パソコンをいじる時も休み休み。
なので、解析度は、800×600にしています。
あえてしているので、これを変えるのは、ちょっと。^^;
なので、デフォルトのフォルダが開かれた時の、フォルダの大きさを固定にしたいんですよ。^^;
画面の半分くらいが埋まるんですよねー。
問題点が分かっても、解決法ではない、例ですなー。w

何度でもいいので、解決法があれば、書いていただけると、嬉しいですよ。w

お礼日時:2008/03/22 23:24

エクスプローラを開いて、「表示」をクリックし、


「アイコン」や「一覧」をクリックしたときのような大きさの事ですか?

この回答への補足

違います。
エクスプローラで、開いた時の、フォルダのサイズ、大きさ、領域といいますか、。
あれ、うまく伝わってないから、No1さんのような答えかな。
例えば、Internet Explorerって、サイズや位置を変えても、レジストリか、iniファイルに、サイズ(高さと幅)と位置を、記憶されますよね。
細長くして終了させれば、細長い状態のままで、起動されますよね。

これをフォルダに当てはめて、位置は記憶してもらいたいけど、サイズを固定したいというか。
解凍したファイルを開いたり、新規で作ったファイルを開いたりすると、私のパソコンでは、結構な大きさでフォルダが開かれるので、小さくしたいんですよ。

補足日時:2008/03/22 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/22 23:13

>レジストリに書かれているのでしょうか?


書かれていないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、書かれていないのですか、エクスプローラに内包してある数値なのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!