アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の水曜日でアイシールド21が最終回を迎えました。
ですが、話の流れとして『クリスマスボウル』という目標があるにも関わらず、全国大会の途中(しかも負けたわけではない)で終わってしまったことに納得がいきません。
本誌を追い越してしまったとかいうわけでもないですし・・・。
同じジャンプで掲載されていたテニスの王子様も確か結構中途半端なところで終わっていて、いまOVAで続きがされているかと思います。
アイシールド21もOVA化されたりすると思いますか?
また、最終回の理由について詳しく教えていただきたいです!!

A 回答 (8件)

テニスの王子様が中途半端なところで終わったのは、アニメが原作に追いついてしまったから、と聞いています。


アニメの最終回を見ていなかったので詳しいことはいえませんが、アイシールドが同じように中途半端なところで終わったのも、同じ理由だと思います。
ウィキペディアを見てみた限り、アニメの方はオリジナルストーリーがかなり織り込まれていました。原作に追いつくのも時間の問題、と思われたのかもしれません。
OVAに関しては全く分かりません。まだアニメで放映されたOVAが発売されている真っ最中なので、OVAオリジナルで発売されるにしてもまだまだ時間がかかると思います。
テニスの王子様がOVAで継続されているのは、根強いファンがいるからではないでしょうか。今でもキャラソンが発売されていたりイベントが開催されたり、ミュージカルもやっているくらい人気がありますから、全国大会が見たい!というファンが殺到(?)したのではないでしょうか(あくまで憶測です)
アイシールドもまだ終わったばかりですし、クリスマスボールも見たい!と何らかの動きを起こせば、もしかしたらOVA化されるかもしれませんね。
    • good
    • 5

どうでしょうねぇ…。


OVAはそれなりに人気がある漫画だとできるものなので何ともいえませんよね。

ちなみにテニスの王子様は打ち切りでは無く原作に追いついてしまったためTV放送が終了したそうですよ。
    • good
    • 2

視聴率が低かったのが原因だと思います。


テニスの王子様も確かに中途半端でしたね。
テニプリもOVAやってることだし、アイシールドもやるんじゃない?
私ゎ期待してます!
    • good
    • 3

打ち切りです。



でも、これはテレビ東京で放送したからこのくらい続いたんだと思います。他のテレビ局だと1年ぐらい前に打ち切られています。
OVA化難しいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



非常に悲しいですが「打ち切り」です。
視聴率が低いと皆さんが挙げているとおり、視聴率が低かったのでしょう。
理由としては
・他局の番組のほうが人気高い(=視聴率争いに勝てない)
・ゴールデンタイムは食事をする人が多い。(食事中にアニメを見ている家庭は稀かと。)
かと。
個人的には作画の汚さや、声優さんの技量の差が激しい、最近原作も,ちょっとアレな雰囲気が・・・・・・・。って感じですかね。(一番最後関係ないですね・・・・・・・)

まとめとしては
「視聴率が取れないので打ち切られた。」ですね。
これはジャンプで人気無いのを打ち切る方式と似ていると思いますよ。
    • good
    • 1

それは「大人の事情」ですよ



見てもらえない物に金をだすスポンサーはない

結界師なんてかわいそうでしたね^^;
    • good
    • 9

最終回の視聴率が3.8%でした。

これが原因でしょう。
まあ裏番組が強いといっても5%は確保したいところでしょうね。
そういえばこの番組が秋から、アメリカで放映されるそうです。
ですのでOVA化の可能性は高いですね。
白秋vsテキサス、泥門vs白秋で2本は最低できますし...
クリスマスボウルの方は分かりませんが、あるとしたら
泥門vs帝国学園で小早川瀬那vs本物はやって欲しいですね。
    • good
    • 2

多分テニスの王子様と同じ道をたどると思います。


終了の理由は多分打ち切りだと思います。簡単に言えば視聴率が伸びなかったんだと思います。
それに裏番組が強力なんです。特に日本テレビの「笑ってこらえて」、フジテレビの「ヘキサゴン2」はこの時間帯の視聴率を持っていっています。
いくら熱狂的なアイシールドのファンがいたとしてもテレビ局にしてみれば見てくれなければ意味がないのです。実際、アイシールドとBLEACHではBLEACHの方が視聴率がいいのです。ですから改変期を乗り越えたのです。
視聴率が悪ければ改変期に打ち切る。テレビ業界の冷酷なルールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!