アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画で保存できないものがたまにあるのですが、なぜでしょうか・・・。ほぼ100パーセント取れるようなソフトや方法などないでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

保存が出来ないとは、どういう事でしょうか?


保存が不可能 となるのですか?
また、保存しても再生されないとか・・・?


オススメソフトは、「Craving Wxploer」というソフトです。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/downl …
ニコニコ動画・YouTubeに対応しています。
また、iTunesとの連携も可能です。
    • good
    • 0

Craving Explorer↓


http://www.butsu-yoku.com/

SmileDownloade↓
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/

TAGIRIツールバー↓
http://tagiri.jp/toolbar/index.html

Orbit Downloader↓
http://www.orbitdownloader.com/jp/download.htm

nicotoolLite↓
http://inventor.jp/nico/lite/

IEのキャッシュからニコニコ動画を保存する方法↓
http://wayohoo.com/ipod/smilevideo-ipod.html

カハマルカの瞳↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …

ニコニコポッダー↓
http://www.rocaz.net/nicop/
ニコニコを保存できるソフトはこのくらいです。
私が知ってる限りのですが。
    • good
    • 0

「ニコニコ専用ブラウザ BOON SUTAZIO」


http://d.hatena.ne.jp/boonvoyage/
コメントも保存できます。
    • good
    • 1

もしかしたらそれはニコニコムービーメーカーで作られた動画だからかもしれません。


(詳細が分からないのでそうだとは言い切れませんが…)

ニコニコムービーメーカーで作られた動画は普通のものと違い、
flv形式でなくswf形式なのでTubePlayerなどのソフトでは保存できません。
なので、その動画を再生している画面自体を録画するか。
もしくはflv形式のものを拡張子swfに変えるか…ですね。
おすすめは後者です。(録画の方は面倒な上時間もかかりますし)
No.3のbardfishさんもおっしゃっている
「ニコニコ専用ブラウザ BOON SUTAZIO」
http://d.hatena.ne.jp/boonvoyage/
で動画を保存して、保存したものの拡張子をswfに変えると見れるようになります。
(flv形式のままだと再生できません)
参考までに、
考察と録画について書かれている方のスレッドのURLも載せておきます。

自分もニコニコムービーメーカーを使って動画をあげている側でして。
なんというか…御面倒おかけします。(笑)

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/b …
    • good
    • 0

すみません。

先ほどの補足です。
InternetExplorerでは元のflvファイルがないと再生されないので
swfの再生は以下のソフトですると良いですよ。フリーソフトです。

FlashPlayerEx
http://www.zan9.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!