アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 身長171センチ、体重56キロ、やや痩せ型男性です。
ウエストサイズ73のスラックスがゆるゆるになってきました。

 73未満のパンツを探すのに困っていましたが、コムサメン
(旧モード・メン)には細身の商品が豊富と聞き、初めて
ショップを訪れました。

 フレンドリーな女性スタッフに見立ててもらうとS表示のもの
がぴったりでした。自分で言うのも何ですが、いままで見たこと
ない格好いいシルエットです。すっかり気に入ってジャッケットや
スーツも欲しいなと思いました。しかし・・・

 問題は私の年齢です。55歳といえば完全におっさんですよね。
体型のおかげか若干若くは見られますが、それでもギリギリ
50歳すぎというところでしょう。気になってスタッフの方に聞いて
みたのですが「よくお似合いです。全然かまいません」の返事。
これは当然のセールストークなのでしょうか。

 そういえばこの地方では中高年でこんなデザインの服装している人
を見かけません。そこでお聞きします。体型にはフィットしているが
コムサを着ているのがオヤジだったらあなたはどう思いますか?

 (1)素直によく似合っていると思う。
 (2)顔がなければなお良いと思う。
 (3)息子の服を借りて着ているのだと思う。
 (4)無理して若作りしていると思う。
 (5)コムサメンへの冒涜だと思う。
 (6)オヤジはスーパーで買え。
 (7)その他


 許容範囲があるとすれば何歳までがオーケーなのでしょうか。






 

A 回答 (3件)

私は昔短期間ですがコムサで働いていました。


コムサはそんなセールストークは言いません。他に似合うものがあればそっちをオススメします。
コムサはデザインや作りがシンプルなため、だいたいどの年代でもOKなようになっています。
前マタニティの服を売ったことがあるのですが、だいたい20,30代の方が多いですが、妊婦じゃない50代のおば様方もよく買っていましたよ。
気にすることはないです。自分が気に入ったものを着るべきですよ。
それにその服を着ることで若く見えるなんて素敵だと思います。
むしろそういう服を着こなすべきかなぁと私は思いますよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
そうなのですか。どの年代でもほぼオーケーだとは
知りませんでした。そういえば全体的なイメージは
たしかに若向けでしたが、デザインの印象はシック
でしたね。

服のグレードに負けないよう、着こなせるよう努力
してみたいと思いました。ご意見は励みになりました。

お礼日時:2008/03/22 21:34

22歳♂です。



全然いいとおもいます。
むしろその年齢でコムサメンを着こなせるなんてカッコイイじゃないですか!
それに相当好きな人でなければ着ているブランドがどこのものなのかなんてあまりわからないですよ。

よろしければプラティウムやコレクションも見てみるとよいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
若い女性の声援とアドバイスはとりわけ参考になります。

着こなせているかどうか微妙ですが、年齢が進んでも
しょぼくれないよう努力していきたいと思います。
ふむふむプラティウムですか、勉強させていただきます。

お礼日時:2008/03/22 21:19

44歳のオッサンです。


買うべきです。

実は先日、紳士服量販店でスーツを買いました。コムサのスーツも
検討したのですが、私にとっては高い買い物と感じたのでやめてし
まいました。

しかしながら、量販店のスーツはその年のトレンドをきっちり反映
しており、8年前に同じところで買ったものと比較すると、デザイ
ンの違いがハッキリと出ていました。買ってから考えたのは、今回
買ったスーツも何年か経つと古くさくなってしまうんだろうなと。

カミさんが約10年くらい前に買ったコムサのスーツを着てみると
全然、古さを感じませんでした。コムサもその年のトレンドを取り
入れているけれど、コムサ特有と言ったら大袈裟かもしれませんが、
普遍的なデザインポリシーがあると感じました。
私自身、やはり10年位前にラム革のジャケットをコムサで買い、
今も着ています。

40、50歳すぎるとコムサとかでは店員も若いし買いにくい
気持ちは正直いってあります。けど、

1.自分の体に合っている。
2.予算的に問題ない。
3.なによりも欲しい。

以上を満たしているなら買うべきです。
年齢なんて関係ありません。

量販店で買った私は後悔しています。
結局、「安物買いの銭失い」ってやつですよ。
もちろん、次はコムサで買うと決めました。
次にスーツを買う頃は50歳前後でしょうかね。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 まず「良いものは高いかもしれないが、長く着れて
結局はお徳」ということですよね。

 そして「年齢の枠に自分を押し込まないこと」ですね。
服装えらびに自己規制をかけ過ぎていました。他人は
それほど気にしていない、とも言えますからもっと自由
に選んだほうがいいと思いました。

お礼日時:2008/04/04 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!