プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ACCESS2000でテーブルAとフォームAがあり、
フォームAを開くときにテーブルAをコピーして一時テーブルAを作成し、
一時テーブルAをフォームAのレコードソースにして、
フォームAを閉じる時に一時テーブルAをテーブルAにコピーするようにしています。
現在、フォームAを開きテーブルAを一時テーブルAにコピーする際に、
「3211 テーブル”一時テーブル”Aは他のユーザーまたはプロセスで使用されているので、ロックできませんでした」
というエラーが出てしまいます。
一時テーブルAをフォームAのレコードソースにしているからだと思うのですが、
具体的な対処法がわかりません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



メニューフォームを追加
コマンドボタンに
テーブルAを一時テーブルAにコピーしてから
フォームAを開く
とすればできますけど。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うっ、確かに…。なんでこんなこと気づかなかったのだろう。
フォームを開く時に作成するからLoadかOpenイベントしかないって
思い込んで数日悩んでいました。
ats8181oyajiさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/24 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A