アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの音声がモノラルなので、CDラジカセにつないで2chスピーカー代わりにしたいのですが可能でしょうか?
当方のCDラジカセはSONYのZSX-G7000です。

A 回答 (7件)

ラジカセにマイク端子がついていれば可能です。

モノラルジャック&ステレオジャック付きのコードは100均ショップにもありますので、TVにモノラルジャック=ラジカセにステレオジャックを差しこめばOKです。尚、ラジカセのマイク端子がモノかステレオかを確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:43

可能ではありますが、TVの音声がモノラルならば、ラジカセから出てくる音声もモノラルになると思いますが・・・。

TVの音声出力端子がステレオ対応端子なら別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:43

テレビのヘッドフォン端子か音声出力端子からラジカセのマイク端子に繋ぎます。

どちらも変換ケーブルが電気屋で売っていますので店員に聞けば大丈夫です。
なお、「テレビの音声がモノラル」とのことですが、これはスピーカがひとつしかないという意味ですよね。テレビの端子がモノラル仕様であれば、ラジカセに接続してもモノラルのままですので要確認です。

蛇足ですが、ラジカセでFMラジオでテレビ音声を流すという方法もあります。でもお持ちのラジカセはTV1~3チャンネルしか受信できないようですので実用的では無理のようですね。

この回答への補足

スピーカーは一つしかありません。テレビに入力端子はあるのですが、出力端子がありません。この場合は無理でしょうか?

補足日時:2008/03/23 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:43

ANo.2です


ANo.3への回答補足欄に「テレビに入力端子はあるのですが、出力端子がありません」と書いてありますが、出力端子が無ければTVのどの端子とラジカセに繋げようとしているのでしょうか?。イヤホンジャックでしょうか?。いずれにしてもTVがステレオでなければステレオラジカセに繋いでもステレオ音声にはなりません。
    • good
    • 0

一部訂正し、再度投稿します。




ANo.2です
ANo.3さんへの回答補足欄に「テレビに入力端子はあるのですが、出力端子がありません」と書いてありますが、出力端子が無ければTVのどの端子とラジカセに繋げようとしているのでしょうか?。イヤホンジャックでしょうか?。いずれにしてもTVがステレオでなければステレオラジカセに繋いでもステレオ音声にはなりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。イヤホンジャックです。

補足日時:2008/03/23 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:42

ANo.2/4/5です



イヤホンジャックとなると、そのジャックに合うケーブルなりアダプタなりを介して接続する事は出来ます。しかしTV自体がモノラル音声ならばラジカセからもモノラル音声となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:41

つないで音は出せますが元が(TV)モノでは2ch(ステレオ)にはなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!