アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は背が146です。欲しいアイテムがあっても、サイズが合わなくてなかなか買えません。とくに、スカートは、丈が長すぎて困っています。ヒザ丈のスカートが欲しいのですが、やっぱり、お直しをするしかないでしょうか?背が低い方は、どうしてますか?オススメの通販やお店があったら教えてください!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

kairo2さんがおいくつだかわからないのですが。。。

私は自称156です。(ホントは155。あんま変わらないかな?)
たまに百貨店にあるジュニアの店を散策します。
ラルフのジュニアだと身長10cm刻みで
洋服が揃っているので重宝してますよ。

私はカジュアル派ですからkairo2さんの好みに合う服は
そういう店にはないかもしれないですけど。
今流行りの服をすぐ着たい!ってのであれば
やはりお直しがてっとり早いし
自分にピッタリにしてくれると思いますが、
スタンダードな感じをお好みなら
やはり百貨店婦人服売場の小さいサイズコーナーを
探すといいかもしれません。
一見百貨店の婦人服売場??って思うかもしれませんが
これが、お宝に出会えたりするので要チェックです。
おばちゃんばかりで、今風(←これ死語?笑)な服が
売れ残ってたりします。
シンプルなものだったら実際着てみると
そんな変じゃなかったりしますよ。

ご参考になればいいのですが。
ブーツカットのパンツなんて切ったら普通のパンツになりますもんねぇ。
ほんと一度でいいから裾上げしないでパンツ買ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私は22です。流行の服よりも、カジュアルな服をいつも買います。なかなか合うサイズがないから、長く着れるほうがいいので。小さいサイズのコーナーは、若向けじゃないと思っていたのですが、そんなことないんですね。行ってみます。ありがとうございました。

こんにちは。

kairo2さんと同い年ぐらいの女性です。私も身長が低いんですよ。
自称150cmです。(多分、実際は150cmないでしょう・・・。)「ファイナルステージ」と言うショップご存知ですか?東京都内なら渋谷、新宿、池袋などに入っています。小さいサイズもそろっていてジャケットやスカート、パンツなど結構 長く着れそうな洋服がそろっています。ジャケットやスカート、パンツなど細身に出来ていますよ。スカート、パンツは丈を自分の好きな長さにするにはやはり”お直し”をしなくてはダメかもしれませんが・・・。 一度 機会があったらショップを覗いてみてください。参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そのお店よさそうですね。都心に出かけたときに寄ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

私も151cmです。

フェリシモという通販を利用してます。「はいせんす絵本」
というカタログは本屋さんで売ってます。146-154cmのページが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか。知りませんでした。カタログを買って見てみます。ありがとうございました。

こんにちは、私は150です。

結構苦労しますよね。

#1の方も書いていらっしゃいますが、キッズサイズもなかなかいいですよ。
ワンピースなんかのシンプルなのとかは結構使えるものもありますし、
あと、ギャル服?系のお店などは、すっごく短めの服があったりするので、それを着たりします。
普通の身長でミニスカートだと、調度いい具合になったりします。
渋谷の109とかでも探せばたくさんあるので、とにかく一度試着してみましょう。
お直しは服代+お直し代がかかるので損した気分になり、私もさけてます(笑)
頑張って気に入った服を見つけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ギャル服、私もよく買います。小さめでいいですよね。とにかくお店を回って試着とかしてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

私ではないのですが、友人はユニクロや無印のキッズを利用すると言っていました。値段も安い上に、形も色もシンプルでいいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もよくキッズは買います。ソデが調度よくていいんです。ありがとうございました。