アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学を卒業し社会人となって1年が経ちます。

この1年間平日は遅くまで働き、休日(土日)は出かけることもなく
1日中家でネットサーフィンしている状態です。
働き始めた最初のころは平日休日問わず、学生時代の友達と
遊びに行ったり、会社の同期と出かけたりしていました。

しかし最近は、休日になると家でぼんやりかネットしています。
自分には友達がいないのかなっと思います。恋人もいません。
メールも電話も、持っている意味がないくらい、来ません。

私は一人っ子なので将来、両親が亡くなったりしたら、それこそ
毎日誰とも話さなくなってしまうかと心配です。

習い事などしようかと思っても、家にいるほうが楽ですし
習いたいこともないです。

みなさんに質問なのですが、休日はどのように過されていますか?

A 回答 (6件)

何か昔の自分を見ているようなので(っていうか今もそれほど進歩していないけど(^^ゞ)、お役に立つか分かりませんが回答します。



まず、平日はいつも遅くまで働いているということなので、週末は身体を休める日と割り切って、お昼まで寝ているとかそういうのもありではないかと思います。

あと、質問なのですがご実家にお住まいなのでしょうか?一人暮らしをすると何だかんだと洗濯とか家事とかしないといけないので、それだけでずいぶん時間がつぶれます。家の中を自分の気に入るように調えたり、時間の余裕のあるときに手の込んだ料理をするとかいうのもいいのではないかと思います。

他の方も回答されていましたが、一人でできる趣味というのも有効だと思います。映画のDVDを借りてきて見ても良いですし…。私がやっているのはお散歩(かつ写真撮影)です。近所の散歩しやすい道や季節の花などデジカメで撮ってご近所情報の投稿サイトに投稿しています。ご自分のブログがあればそういうところに載せてもいいかと思いますが、有名サイトからリンクが貼られているか自分のブログを見てくれる沢山の知り合いがいるかしないとアクセスを伸ばすのが難しいかと思いますので…。

あと、ネットをしている時間が多いならSNSなどに入っていろいろな人の日記やコミュニティの投稿内容に目を通し、コメントを付けたりコミュニティに参加してみたりするのも良いかもしれません。もっとも私はSNSに入ってるわりには活用できていないのですが…。

長々といろいろ書いてしまいましたが、一つでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ほとんど家にいませんね。


掃除とか洗濯とかがあるとき以外はね。

私は旅好き、写真好きなので、暇があればどこかに飛んでいきます。
雨の日は出かけませんが、まぁ、ほとんどいません。

一人で出来る趣味は、すごく気楽で良いですよ-。
    • good
    • 0

glindaさん、はじめまして!



私は22の♂、社会人やってます。
glindaさんは何か趣味とかお持ちですか?
もし、趣味があるのであれば、それを一生懸命やるってどうでしょう?
例えば、何かのイベントでもいいし。何か趣味があると、同じ趣味を持つ仲間が出来ると思いますね。そうなると、男女問わず友人知人が自然に出来るようになります。あまり「恋人」とか意識してはいけませんが、同じ趣味を持つ仲間として友人ぐらいになってみても悪い気はしないと思います。
確かに、「習い事」ということもありますが、それはあなたの職業次第だと思います。まず、営業系(特にルートセールス関連)の方なんかは、難しいでしょうね。
「習い事」のほかに「スポーツクラブ」という手もあります。最近では「館内見学」「低料金」で楽しめるところが増えてきました。「スポーツクラブ」は心身ともに鍛えられますから、健康面では優れたものだと思います。しかし、問題なのは金銭的な問題です。
もう一つ、誰かと出会いたいのであれば、まず、外に出なければ出会いなんてありません。家でネットもいいですが、たまには外の空気を吸わないと人間ダメになりますよ。異性・同性に出会う・知り合うにはあなたの行動次第です。
ちなみに、私の趣味はショッピングなのでよく、ショッピングモールに出掛けますが、やっぱり外に出なきゃダメなんですね。
今の時期は花粉症で大変でしょうけど、頑張って視野を広げてみましょう。そこから新たな出会いも芽生えてきますから。頑張ってくださいね。追伸、長文になってしまい申し訳ございません。どうかお許しください。
    • good
    • 0

仕事に慣れてくると、外への感心も出てくるのではないでしょうか??学生時代の友達を誘ってみてはどうでしょう? ああ面倒だなぁ・・と思っても会えば楽しいですよ、きっと。



 私のお休みの日は・・・家事と仕事をしています。30代前半ですので、結婚している友達が多く、友達と会うことは少ないです。
ただ今は彼氏がいますので、休日の仕事を押してでも彼との時間を作りますけどね。
 ちなみに就職して1、2年ほどは(今の仕事ではない)仕事に夢中でした。しばらくたって、これではいけないと、ほんの少しでも興味があることを色々と経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです。確かに面倒だなっと思っても会うと楽しいのです。
いつもそんなに私から誘って迷惑じゃないかなっと躊躇してしまうのですが、気にしすぎなんでしょうか。

お礼日時:2008/03/24 21:15

もう完全に出不精状態ですね



このままだとあっというまに10年20年たっちゃいますよ
習い事でもジムでも、努力して外に出る都合を考えたほうがいいですよ



休日はデートとか友人と遊ぶとかって感じですかね
2日休みがあったら1日は家にいることは多かったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
土曜日くらいは出かけるように都合を考えたいと思います。
あっというまに年月が経ってしまいそうで怖いです。

お礼日時:2008/03/24 21:12

みんながみんなではありませんが、そういうものですよ。


生活の中心が仕事になると自然に休日の行動意欲が薄くなります。
年をとるほどその傾向が強くなります。
それが良いのか悪いのかは別問題ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に日曜など明日も仕事だなっと思うと出かけるのが億劫になってしまいます。
>みんながみんなではありませんが、そういうものですよ。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2008/03/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!