電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めて知ったのですが、こんな音も鳴るようです。
「ガラスが割れるような音」「短いメロディ」

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …

↑これ実際に聴いたことありますか。
この種の知られざる効果音って、他にもあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

「知られざる」っていうか、できれば聞かずに済ませたい音です。



昔、機種ごとにガラスの割れる音だったり、悲しそうなアルペジオ
だったり、交通事故っぽいクラッシュ音だったりしました。ハード
ウェアチェックでダメだったときの音なので、本当に聞いたことは
数回しかありません。ここ10年ほどのマシンには入ってないです。

聞いてみたければ、参考URLのMactrackerでどうぞ。
    • good
    • 0

YouTubeに古いCrash Soundがあります。




ここには意図的にクラッシュさせたり、サウンドを聴くだけの手法が載っていますね。
http://www.datatek.net/MacFreeze&CrashTips/
http://www.eeggs.com/items/537.html
    • good
    • 0

SCSI内蔵のMacintoshなら、かんたんに聞くことができます(できました)。


SCSI機器を二台、IDを同じにしてつなぎ、Macintoshの電源を入れると、起動せずに、この音が鳴ります。
(この行為を行って、SCSI機器と、Macintoshになんらかの不具合が起きても、私は責任を負いません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!