アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に「プロ」がないスポーツをやる人の気がしれない

ゴルフや野球、サッカーは努力してプロに成ればお金を稼げる
しかし水泳や卓球、柔道は「プロ」が無く、こういうスポーツはを一生懸命やっている人の気持ちが知れない。

とプロゴルファー、上○桃子の発言
つまり彼女は子供頃からお金目的で頑張っていたんですね

やはり女王に成る為には、このくらいの見下した発言が必要なのか?
この気の強さがトップアスリートになれる秘訣でもあるのか?

それとも、心では、そう思っても、この発言は水泳選手らに失礼だ?
天狗になるのもいい加減にしろ?

みなさんの感想をどうぞ。

A 回答 (18件中1~10件)

ちょっと軽い意見を。



質問者様の反応に違和感を感じました。
少し揚げ足取りに近いかと。
まぁ確かに彼女は、「品格が無い」のでこのような発言になったのでしょうが、
でも他のスポーツを一生懸命やっている人たちは沢山居て、
その人たちはこの発言にいちいち反応していないと思いますよ。
質問者様はどのようなスポーツをしているか分りませんが、
その「品の無い」発言に反応してしまった。
たかが、「若いために他人を思いやれない一スポーツ選手」がした発言ですよ。

最近はちょっと言ったことで大騒ぎ。まぁ、良いじゃないですか。。。と思います。

この回答への補足

どの辺が揚げ足取りなのでしょうか?
私は批判はしていません

>やはり女王に成る為には、このくらいの見下した発言が必要なのか?
>この気の強さがトップアスリートになれる秘訣でもあるのか?

>それとも、心では、そう思っても、この発言は水泳選手らに失礼だ?
>天狗になるのもいい加減にしろ

これらはどのように感じますかって意味で書いただけで私の考えではありません。

補足日時:2008/03/25 00:52
    • good
    • 0

 まあ若さゆえの失言ってとこじゃないですかね。

よくいるし、よくあることです。
 大目にみてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大目見るも何も私自身を批判されたわけではないので、スルーです
ただ、実際に他のスポーツやっている選手は、「若さゆえの失言」で大目に見ている程、寛大なのでしょうかね?

お礼日時:2008/03/25 00:56

確かに他の競技の事については問題ある言葉だったと思います。



が、何をモチベーションに頑張るかは人それぞれなので
別にお金目的でもいいんじゃないでしょうか?
それで結果を残してるんですから。
お金を稼ぎたいアスリートは彼女だけではないと思いますし。

それより、何で今更この事を取り上げたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更?とくに理由はないですが
旬な時だと回答が殺到しそうだったので、あえてズラしました。

お礼日時:2008/03/25 00:57

>水泳や卓球、柔道は「プロ」が無く、こういうスポーツはを一生懸命やっている人の気持ちが知れない


これは上田プロの認識不足からの発言だと思います。

柔道にはプロは存在しませんが、小川直也、吉田秀彦、秋山成勲等は
柔道のプロ選手では有りませんが、柔道をしていた基に格闘技で生活しています。
また、四元奈生美はプロの卓球選手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%85%83% …
水泳においてもマイケル・フェルプスは職業競泳選手になっています。
http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content& …
北島康介も日本コカ・コーラと所属契約を結んでる言わばプロの競泳選手です。
賞金を稼ぐのがプロと言うなら異なるでしょうけど。
他人の認識不足の発言を捉えて、問題にする事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、私に対して問題にすることではないとか、そういう回答を求めているんじゃなくて
この発言をどう思うかって聞いているんだけどなぁ

お礼日時:2008/03/25 01:00

上○桃子「認めたくはないものだな・・・


       若さゆえの・・自分自身の過ちと言うものを」

回答者の方々と同じく、過剰だと思われます。何故?
    • good
    • 0

>つまり彼女は子供頃からお金目的で頑張っていたんですね



お金目当てでここまでなれたのなら大したもんだ!と思いました。

ちなみに私はお金目当てでキツイ営業をやったことがありましたが、
さっぱり儲かりませんでした。
お金目当てでがんばって、本当にお金を稼いでいる人は尊敬する。
    • good
    • 0

見下した発言とは受けませんでした。


「プロのないスポーツをやる人の気持ちがわからん」
ということですよね。
逆に言えば、「金儲けのためだけにゴルフを選ぶ人の気が知れない」となるわけで、
単なる選ぶ基準の違いを発言したまでじゃないでしょうか。
なんとも思いません。
    • good
    • 0

プロ系のスポーツは先行投資がべらぼうですからね。


そりゃ莫大な先行投資を受けれるのだから天狗になっても不思議ではないです。

第一、高校生や学生時代から投資としてお小遣い以上の金を貰って天狗にならない人間の方が珍しい。
高校球児でもよくあることじゃなかったっけ?
野球留学とか特待生とか。

天狗にさせているのは周りに居る寄生虫の大人なので発言者本人はどうでもいいです。
    • good
    • 0

さくらパパよりはましかな。

    • good
    • 0

そのようなことがあったとは知りませんでした。


少し前なのですか?

アンケートカテゴリーで意見を募る時は、自分の感想はひとまず置いておく方がよろしいかと思います。

将来的に「プロ」がないスポーツをやる人の気がしれない。
というのは、どういう意味で言ったのでしょうか?

↑この程度の方が。。

悪い方へ誘導しようとする意図へ反発する回答が多いですね。
アンケートカテゴリーの住人さんはその辺り敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのところにも書きましたが自分の感想ととらわれてしまっているようですね。
書き方まずかったですね
私の感想ではないです。、

お礼日時:2008/03/25 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!