アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で株式会社のホームページを作成しようと思うのですが

独自ドメインが取れ、操作が簡易で、ある程度信頼できる大手サイトをご存知でしょうか?

それと私は作るのみで、相手方(依頼会社)でも更新出来るように
webサーバー上にアップロード?(詳しくは分かりませんが)
出来る所で作成したいです。

以上の条件を満たせるサイトをご存知でしたら教えて下さい。
それと株式会社のHPを作るのに留意する事がありましたら
加えて教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

んと、サイトって言うのは「特定のドメイン名の下にある複数のウェブページの集まりのこと」つまり「ホームページ」の事ですし、操作が容易かどうかはスキルに基づく主観ですし、独自ドメインはその気になれば仲介通さないでも取れます。

更新作業も作り方次第ですが打っているソフト(例えばホームページビルダー等)を使えば容易に出来ます。ファイルのアップロードもFTPクライアントソフトを使えば容易に出来ます。

要は「レンタルサーバー業者」をお探しなんでしょうけど、何処の何の機能を使えばいいか、何をやったらNGか、を自身で判断できるくらいの知識を持っていないとヘタすると大変な事になります。正直今のsanta0123さんが企業のホームページを作るには知識が不足しすぎています。もうちょっと勉強されてからにした方が良いです。
    • 0

直接の回答は、No.1の方がほとんどおっしゃられているので、末尾の追加質問に対してだけフォローしておきます。

> 株式会社のHPを作るのに留意する事がありましたら

相手会社の収益や評判に影響する重要なものを作っているという認識。これだけです。大事なのが企業の内容であるのは当然ですが、やはり「顔」となるWebページは、顧客の第一印象として残ります。そこを作るという重大な仕事を請け負っているという認識が無いと、大変なことになりますよ。
    • 0

http://www.r-ts.co.jp/isp/service/hosting.html
ドメイン名取得作業代行、WEBの管理画面で操作が容易、ある程度信頼できるって点でこれを薦めます。

>>留意する事がありましたら
メールアドレスを表示させないとかね。ロボット検索で迷惑メールが殺到しますので。
ただ本気で商売用のサイトを作るのでしたら素人では無理でしょう。ご自身でもお書きの通り、ドメインを取得したらサーバーへのアクセス用の情報を専門業者に伝え、ページ作成と更新、FTP転送まで保守契約を結びやってもらうべきです。素人がセキュリティ甘々なサイトを作っても意味がありませんしね。
    • 0