dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今お付き合い中です。


相手も既婚者です。
もう数年の付き合いで お互いかけがえのない存在に
なってます。
質問者さんが踏み切るなら それなりの覚悟と色々なことを
自分の中で消化する、という作業が必要になるので
ただ、恋しい、好きという気持ちだけでは成り立たないですよ。
本当に本気の恋かどうか・・よく考えて、
押し殺せるならやめておいたほうがいいと思います。
本気で愛したからこそ 楽しいことより消化しなければ
ならないことの方が遥かに多いですから。
私の場合はそのたくさんの割り切れない思いが
あったとしても 彼と結ばれたかったのでそうなりましたが
後悔はまったくありません。
やめておいて良かったという人もいるでしょうし、
人それぞれですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

rinkyuさんの言葉には説得力がありますね。自分の中で消化しなくてはいけない事は想像以上に多いんでしょうね。相手の方も同様ですよね。私の場合は彼が独身なので、彼の方が無理かもしれません。彼の気持ちを考えると自分の気持ちは押し殺すしかないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 17:12

NO1です。


補足ですが、主人と結婚したから正社員でない道でも働けるようになり、その職場でその男性と知り合いました。主人の経済力のお陰でもあったんです。だから独身のままでは出会うことはありませんでした。

神様はやっぱり2つは与えないんですよね。私は一度でも誓いあった主人と共にこれからも生きていくつもりです。辛いけれど、独身時代に既婚者と付き合ってしまったので、もう二度と同じ過ちは繰り返さないつもりです。add1116さんに書きながら、きっと自分にいい聞かせているのだと思います^^;ごめんなさい…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

baron2008さん、自分に言い聞かせてる。ごめんなさい。とありましたが、私にはありがたい言葉です。私は誰にも今の気持ちを言えずにツラくて苦しんでいました。結婚しているのにこんな気持ちになっている自分自身をいけない人間だって思いイヤでたまらなくなっていました。でも自分と同じ様に悩んでいる方がいて、ご自分の話を書いて下さって、私は救われています。baron2008さんもツラいと思いますがご自分を強く持って生きていって下さい。私も主人と娘と生きていきます。ツラいですが。でもこうすることで、私は心の中で彼をずっと好きでいられると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:03

私は、今、7歳年下の独身男性の事が好きです。

先日、遠まわしに好意がある事を言ってしまいました。電話でだったので相手の表情などは
わからないし、伝わっていないかもしれませんが、相手のテンションは
とても高かったです。

でも、No.2さん同様、営業とお客の関係なので、相手にはお客としてしか見てもらえていないと思います。

私の場合、遠まわしに好意を伝えた事で、胸のつかえがとれスッキリ
しました。きちんと告白する事はありませんが、相手は私の好意に
うすうす勘付いていて、ほどほどに距離を置いた状態でのお付合いが
続いていくと思います。

最近、その人に会った時に、とても落ち込んでいる様子+いつもは楽しく会話しているのに、何を話しかけてもそっけなく、私も気持ちが
モヤモヤしながら家に帰りました。
遠まわしに好意を伝えた後も会ったのですが、その時はとても優しかったんです。
その後、気分がふさぎこんで、寝込んでしまいました。
その時、自分がどれだけその人の事が好きだかわかりました。

主人は仕事が忙しく、あまり夫婦のコミュニケーションは取れませんが
良き父親です。
子供がいる以上、父親の存在は必要だと思っています。私は、この生活をずっと続けていきますが、その人がどれだけ心の支えになってくれて
いるのかわかりました。
お客なのに、困った時は助けてくれます。主人に相談しても解決しないし、相談にのってくれない事も、その人は相談にのってくれて助けてくれました。私は、そういう事一つ一つを全部忘れません。

でも、その人が結婚したらショックですね~ 幸せを祈りつつ、やはり
ショックですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も主人が忙しいので、コミュニケーションはそれ程取れません。子供にとっては良い父親です。tutuuraraさんと私は同じで彼には何でも話せて素直になれるんです。ほどほどの距離を保ちつつ接していく、つらいとは思いますが、それがお互いにとって一番良い道なのですよね。私の好きな彼はバツイチですが独身です。彼がいつか結婚することを想像すると悲しいですが、彼の幸せと思うしかないですよね。私もこれ以上、彼と仲良くならない様に距離を置こうと思います。

お礼日時:2008/03/25 08:51

あります。

相手は10歳以上年下の独身でした。好きとは言いませんでしたが、たぶん気づいてます。バレンタインにチョコあげたり、「○○さんと話してると癒される」と言ったりしてたので。今年はホワイトデーのとき、私の子供におもちゃをくれました。相手にとっては私がお客さんなので、あくまで営業のひとつと思いますが、うれしくて毎日がバラ色です(>u<)

私個人のことだけ言うと、○○さんのことは本気で好きだけど、もし告白して断られたら(当たり前だけど)ショックだし、会うのが恥ずかしくなってしまうのはイヤです。

万が一受け入れられたら一瞬うれしいけどやっぱり困ります。旦那さんにばれたらたぶん離婚だし、そうでなくてもギスギスするし、親戚には白い目で見られるだろうし。

別れて○○さんと再婚したところで、子供にとったらお父さんの代わりに知らないオジサンが上がりこんできたら、かわいそうです。

旦那さんのことも好きなので、○○さんは「若さを保つためのエキス」みたいなものと思って、割り切ってごく軽く接してます。

でも質問者様はたぶん割り切れないからここに書き込んだんでしょうね。いろいろと原因があるとは思いますが、もし断られたら・・・受け入れられたら・・・とシュミレーションしてみたらいいかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。夫も子供も大切と思うので今の生活を捨てることもできない、でも彼がいつも私の中にいるんです。私は、気に入っていた彼からアプローチされて最初は軽く遊ぶ程度にと思っていたのに、彼を知れば知るほど遊びとは思えなくなってきてしまい、体の関係がない分、割り切れなくなってきています。しかし、冷静に考えて今後は接しなくてはと思います。

お礼日時:2008/03/25 08:28

既婚女性です。

主人以外の人を好きになったことがあります。相手は年上の独身でした。今でも好きですが、気持ちを何とか押し殺しています。出会った順番なんて関係ないのかもしれませんが、私の場合その独身の男性は結婚をしなかったら出会わなかったであろう相手なので、主人に出会ったから、その人に出会ったのだと思うことにしています。相手も好意を持ってくれているだろうということはわかっていたので、二人にならないようにしたり、メールなどしないようにする、残念ですが必要なこと以外あまり話さないようにする…など意識しています。自分の気持ちをここまで押し殺したのは初めてで、葛藤の毎日です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人で冷静な対応をされていて立派だと思いました。相手の方を本当に好きだからこそ、自分の気持ちを押し殺しているのですよね。葛藤の毎日、私と同じです。今の生活があって彼に出会えたという事実も良くわかります。やはり自分が距離を置かなくてはいけないですよね。

お礼日時:2008/03/25 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています