アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。
名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。

観光したい場所の希望順は
(1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁)
(2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島
(3)夫婦岩
(4)伊勢・安土桃山文化村
(5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ

です。
3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか?
夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。
ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。

伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

伊勢市内から鳥羽にかけての移動は、
これを使えば便利だと思います。↓

http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html

>伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを・・・。
CANバスなら、観光したい場所はスペイン村以外は全部
通るコースになってますし、モデルコースも載っています。

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
CANバスを利用して計画中です。
初めて訪れる場所なので、思いっ切り楽しんで来ますっ!

お礼日時:2008/04/01 20:44

ANo1さんの補足です



>>電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。
内宮 ⇔ 夫婦岩 の直通バスはありません
宇治山田駅でバスの乗り換えになります

>まわりゃんせを利用しての観光です。
三重交通バスの路線バス時刻・運賃案内をご覧ください
http://businfo.sanco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足有難うございます。
観光はまわりゃんせを利用するので、事前に時刻表をチェックしてから楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/03/26 22:29

宿泊先が鳥羽と言うことが決まってるので難しいかもしれませんが、出来なくもないでしょう。


どこをメインにまわるかで変わってきますが。

3日目を(2)の鳥羽市内の観光がいいでしょう。(ホテルに荷物を預けておくため)

と言うことで、個人的にコースを適当に選んでみました。

1日目 (5)スペイン村。半日もあればまわれます。

2日目 (1)伊勢神宮(外宮→おはらい町→おかげ横丁→内宮)
(3)夫婦岩    
(4)安土桃山文化村
(もしくは3と4が逆)

3日目 (2)鳥羽水族館など

こんなものでいかがでしょうか?
地理的にこんなものがいいかなと。
(1日目志摩市・2日目伊勢市・3日目鳥羽市)
電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく有難うございます。
スペイン村は半日あれば回れるのですね。
ならせっかくなので行ってみようと思います。
今回のメインは伊勢神宮なので、やはり丸一日余裕を持てる2日目が良さそうですね。
まわりゃんせが利用できるバスのコースで、内宮から夫婦岩・安土桃山文化村を回れるようなので、bule_95さんが考えて下さったコースで回った方が効率良さそうです。
3日目はのんびり鳥羽観光で締めくくりたいと思います。

まわりゃんせは事前に行き帰りの近鉄特急を指定席購入できるようなので、混雑を考えて切符を購入するまでにコースを決めておかないと、発着駅と電車の出発時間も決められないので正直かなり焦っていました。
bule_95さんのお陰で焦る気持ちが楽になりました。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2008/03/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!