dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れてもう絶対に連絡しないと心に決めました。
それなのに、彼からの連絡を待ってばかりいる自分がいます。
メールチェックを何度もしてしまいます。
こんなことでは自分から連絡してしまいそうです。

こんな状況なとき、みなさんはどうやって気持ちを切り替えて耐えますか?

今の気持ちとしては何があっても自分からは連絡したくありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

お酒は飲まないほうがいいと思いますよ。
お酒を飲むと(私の場合だけかもしれませんが)連絡したくなってしまいます。他の方がおっしゃるように、読書やジムで体を動かすなどがいいと思います!頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、といっても最近味わう程度にですが飲むようになってしまいました。。。
わたしの場合もお酒を飲むと異常に連絡したくなる、というか確実にしますw

今日は図書館で本を借りてきましたし、母にジムへ明後日一緒に行こうと誘われています。

ちょうどいいかもしれませんね。

でも、一人の時間って結構あるんですよね。。。。

今から部屋の掃除をします。

お礼日時:2008/03/25 21:07

こんばんは。


私も本当にその状況になったことがあります。
自分で決めたくせに、連絡待ってしまうんですよね。
本当に同じです。自分で自分が何をしたいのかわからなくなっていました。

私の場合も、暇な時間を作らないようにしました。
バイトを入れまくったり、友達と遊ぶようにしたり。
でも、忙しくしてもふとした瞬間に思い出してしまうんですよね。
忙しくしているうちに時間は過ぎますので、やはり一番は時間が解決してくれると思います。
最初は辛いでしょうが、できるだけ違うことに向き合うようするのが一番です!
私が一番有効的だったのは、時間があればどこか違う土地を旅行することです。
日常生活から離れることで、忘れやすくなります。

あとは、無理に忘れることができないのなら忘れなくていいと思います。私は、逆に友達に会ったら彼の話ばかり効いてもらいました。
結構すっきりしますし、なんで自分が連絡を絶ったのか改めて考え直すことができると思います。

そうこうしているうちに時間は過ぎます。
そして徐々に気持ちも薄れると思います。

なんだかまとまりがなくてごめんなさい。
参考にして下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:12

前の彼女と別れたときの状況と似てます^^


同じように携帯チェックばかりしてました。

とてもいい方法があります。
手紙を書いてください。自由に今の思いを書いてください。
ただその手紙は引き出しに仕舞って彼には出さない方がいいです。
というか思いを書くことでかなり楽になると思います。
私も2.3回書きました。

最終的には新しい恋愛相手を見つけて忘れます。
私も今アピール中の子と出会い前の彼女のアドレスなどなど全てを消しました。
それまでは消せれませんでしたが^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、それはしたことがあります。(前の恋愛ですがw)
あと、メールも書いたことがありました。(PCメール)
つい送ってしまったら、アドレスが変わってしまったようで、変な人から返事がきましたが…↓

そうですよね、新しい人ができたらすぐ忘れるんですが…なかなか出会うチャンスがないもので。。。ガンバリマス

お礼日時:2008/03/25 21:08

こんばんわ。



sara99さんのご年齢と状況がわからないので、あくまでも私だったらですが。

絶対連絡したくなければ、予定を入れまくります。
だって、仕事をしている時だって考えちゃうし、一人でいたらそれこそ彼のことばかり考えちゃうじゃないですか。

彼のことを考える余裕がないほど、予定を入れます。
彼の愚痴を言うでもOKです。
それでも、予定を入れます。
その時だけは連絡を取らなくて済むので・・・。

一番いいのは、何か趣味に没頭することだと思いますが。

>今の気持ちとしては何があっても自分からは連絡したくありません。
であれば、なおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定が入りまくればいいのですが、、、ちょうど仕事も暇で、
今日なんか昼までに終わってしまったので帰ってきてしまいました。。。

とりあえず掃除をして忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:10

興味のある本を読んで没頭してみる。


習い事をする。体を動かすと気分転換になります。
友達と旅行。環境を変えてみるもの気分転換!

まずは、メール拒否&メモリー削除からかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メモリーは削除してるんですが、仕事がらみで連絡することがあるので、拒否はできないんです。

でもやっぱり彼と関係ないことに気持ちを向けないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A