アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に観光で中国に行きます。

(先日、別な質問で色々と教えて頂いたのですが、
 変更があったためまた質問させて頂きます。)

あまり自由時間のないツアーに申し込んだので、
ホテルに戻った後(もしくは翌日の早朝)に、
周辺をぶらぶらできたらと思っているのですが、
ホテル周辺の情報がなかなか見つかりません。

宿泊ホテルとホテル到着時刻は以下の通りです。

■ 上海: 上海蘭生大酒店 (ホテル着は20:00頃)
■ 蘇州: 中華園大飯店  (ホテル着は19:30頃)
■ 杭州: 杭州皇冠大酒店 (ホテル着は19:30頃)

これらのホテル周辺で、
夜の時間帯でもぶらぶら出来る場所、
観光できる場所、お勧めの場所などあるでしょうか?
(タクシーで出かけても良いと思っています)

以下のような希望があるのですが、いかがでしょう?
■ コンビニやスーパーで買い物がしたい。
■ 安くて日本語しか話せなくても大丈夫なところがあれば
 マッサージを受けたい。

メンバーは私(20代後半・女)と両親(50代)なのですが、
場合によっては私一人で出かけるかもしれません。

情報、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

上海蘭生大酒店


場所は大柏樹の辺りですね。ホテル北側の邯鄲路(都市高速が通る立派な道路)を東に向けて徒歩20~30分で五角場という繁華街があります。ここには昨年オープンした万達国際商業広場というショッピングモールがあり、ウォルマートを中心に書店・映画館・ファーストフード店等が展開しています。ウォルマートの営業時間がたぶん22時なので、この時間までならかなり賑わっているでしょう。
邯鄲路の北側が復旦大学、南方に同済大学と大学が多いエリアで、周辺に住む人も地元民が多いですし、このあたりは昨年大規模な再開発が完了したためきれいなので治安も良いです。

コンビニはたくさんあります。

上海には昨年まで留学してましたが、蘇州杭州は詳しくないので上海だけにさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはたくさんあるとのことで安心しました。
ウォールマートも行けたら行ってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/27 20:41

広げれば日本の新聞大で、1枚もの観光用です。

もちろん中国語ですが、
文章じゃなくて単語の地名や名所ですら、我々日本人でも大方、理解可能だと思います。
ただ入手できるのが、ほとんど駅近接のみです。他では売っていません(観光旅行者目当てなので、駅やバスターミナルだけです)
一般の地図なら、書店に行ったらもちろん買えます。

ホテルから街に出かけるんでしたら必携だと思います、もちろん大役立ちです!地図を持てば初めての土地でも一人で散策できますよ。
単なる位置関係を見る地図なので、ガイドブックのような情報は載っていません。一部の列車の時刻表と市内全バス路線図が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳し以上方ありがとうございます。
ガイドブックの地図が役に立たないようであれば、
購入してみようと思います。記念にもなりますよね。

お礼日時:2008/03/29 04:40

ぶらぶらと云っても地理が分からなければ、右往左往することになりかねませんね、、、散策どころでなくなります。


列車の駅に近接した店や持ち売りの売り子さんから市内観光地図を買ってはいかがでしょう!?
3元~6元で買えます。街が広いし道も単純で無いのでお勧めしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地図は中国語がわからなくても役に立ちますか?
ガイドブックの物より詳しいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません・・・。

お礼日時:2008/03/27 20:43

こんばんは。



杭州のみですが、タクシーを利用されるなら、ホテルから西湖前のハイアットあたりまで、
タクシーで移動してもよいかと思います。この周辺なら夜でも人通りがありました。
また、ハイアットから西湖沿いに徒歩10分くらいのとろこに、西湖新天地という、
すこーしオシャレなスポットがありますので、ここに行かれてもいいかも。
ただ、ショップは少なくレストランやバー、カフェがあるだけなんですけどね。
いずれにしても、中国語が出来なければ外資系のホテルからタクシーに乗るなど、
賢く利用されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上手くタクシーを利用したいと思います!

お礼日時:2008/03/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!