電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。
交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。)
また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

A 回答 (8件)

箱根湯本温泉などいかがでしょうか?



東京からJRで90分くらいです。

湯さか荘という宿の 赤ちゃんプランは

赤ちゃんグッズが充実していて快適でしたよ。

  http://www.yusaka.jp

参考URL:http://www.yusaka.jp
    • good
    • 2

たきい旅館はどうでしょう。


ここのウリは12歳以下の子供の分の料金が無料なんです。
(食事も出ます)

一日3組限定の旅館なの気兼ねないですよ。
サービスもすごく良かったです。

http://kyoto.flop.jp/article/29986896.html

参考URL:http://kyoto.flop.jp/
    • good
    • 1

今年の4月ごろ、生後半年の娘を連れて3人で箱根に行きました。


泊ったのは「ホテル グリーンプラザ箱根」というところでした。
往復ともロマンスカーを予約して電車で行きました。
(娘は乗り物が大好きで、電車・車に乗ると爆睡します(笑))
食事は和洋選択できるのですが和食の方が子供を寝かせやすいので便利です。
ちなみに和食が出る食堂では半分以上が赤ちゃん連れの家族でしたので気楽でした。
温泉は夫婦が交代で入りにいき、娘は部屋風呂に入れました。
和室だったので布団を余計に敷いてもらいそこに娘を寝かせました。

→箱根は家族連れのイメージが強いので行きやすいと思います。
→和室・和食の方が子供を寝かせやすいので楽だと思います。
→ホテルに行って帰る以外のことはできないと覚悟した方が良いです。

すでに意見が出ている方と被っているところもありますがご容赦のほどを。
楽しい旅行に行ってきて下さい♪
    • good
    • 1

昨年の夏に熱海後楽園ホテルに泊まりました。

子供は三歳近かったのですが、赤ちゃん連れの方がとても多かったです。食事はバイキングもしくは和会席でレストランですが、それが気にならなければ種類も豊富ですし、離乳食の用意もありました。お風呂にもベビーチェア・ベビーソープなどがあり、子連れ歓迎といった印象です。(まだ七ヶ月だと部屋のお風呂利用になると思いますが)ホームページを見たら、赤ちゃんプランもあるようです。タワー館のお風呂はガラス張りで海に面してて、みさき館のお風呂はヒノキ風呂・ジャグジーもあり、私はかなり気に入りました。もちろん熱海駅からの送迎もあります。
    • good
    • 0

#3です。



そうそう、花ホテルは、コテージ形式ですので、赤ちゃんが泣いても大丈夫。露天プロ付きです。
しかも、今は素泊まり部分半額。
犬と一緒にとまれるわんわんパラダイスもあるくらいですから。
http://www.izumigo.co.jp/sab/hana.html

駅から近いものは、熱海のKKR。
露天風呂付コテージがリーゾナブルにあります。
公務員のための保養施設ですが、一般も、OK。
http://www.kkratami.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて情報ありがとうございます。
やはりコテージタイプは安心ですよね。。
後出しで申し訳ないのですが、今回両親を連れて行くので、旅館タイプに泊まろうと思っておりまして・・・。
でもこの熱海のコテージがとても良さそうなので、次回夫と子供だけで行くときに使いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 13:03

軽井沢のホテルグリーンプラザは、おもちゃ王国と隣り合わせです。


http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
赤ちゃんプランもあり、子供と一緒をターゲットとしたホテルです。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html

鬼押し出し近くのしずかな場所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり赤ちゃんプランなどがあるところの方が安心ですよね。
候補に入れさせて頂きます!

お礼日時:2008/03/26 12:53

熱海や箱根がいいと思います。


まず泉質は「単純泉」が赤ちゃんの肌に負担が少ないと思います。
ただ温泉は42度ぐらいなので、赤ちゃんには入りなれない温度ですし、自分でコントロールできるように露天風呂付の客室を選ばれたほうがいいでしょう。

また夜鳴き対策ですけど、木造とかじゃなければ音はあまり気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉には、子供は入れないつもりです。
(まだおむつがとれていないので。。7ヶ月なのであたりまえですが^^;)
木造でなければそれほど気にしなくて良いのですか。
候補の宿が決まったら夜泣きに対応できる壁なのか旅館に問い合わせしてみます!

お礼日時:2008/03/26 12:51

参考になりそうなサイトがありましたので紹介しておきます。



赤ちゃん子連れ温泉ガイド
http://spa.s5.xrea.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方はいろいろな温泉の情報をしっかり載せていてすごいですよね。
以前見たことはあったのですが、また参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/03/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!