アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪PITAPAで相互乗り入れ区間を利用したときの料金体系がわかりません。

阪急北千里から地下鉄天王寺まで通勤します。月に45回程度の乗車になります。天六で途中下車はしたくありません。
この時天王寺ー天神橋筋六丁目でマイスタイル登録したとき、一月あたりの料金はどうなるのでしょうか。また、一枚のカードで市営地下鉄のマイスタイル登録をしつつ阪急の北千里ー天六の区間指定もできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>天王寺ー天神橋筋六丁目でマイスタイル登録したとき、一月あたりの料金はどうなるのでしょうか


単純に、阪急側の料金(Pitapa定期なら定期代を一括請求、区間指定割引なら定期代相当額を上限として利用額)に、地下鉄側の料金(1ヶ月(1日~末日)の料金を集計して、6ヶ月定期の1/6を上限として請求)を合算してされます。地下鉄線内での途中駅間での乗降は対象外など、マイスタイルの詳細は交通局のHPを参照ください。

>一枚のカードで市営地下鉄のマイスタイル登録をしつつ阪急の北千里ー天六の区間指定もできるのでしょうか。

できますよ。私は北大阪急行でPitapa定期を利用し、地下鉄はマイスタイルです。そして、転居前の阪急宝塚線の区間指定もそのまま登録されています(^^;
区間指定割引は一区間しか登録できませんが、種類の異なる割引を、事業者ごとに登録することは可能です。
    • good
    • 0

まず、前半のマイスタイルは、天六と天王寺を指定すれば問題なしです。



http://www.kotsu.city.osaka.jp/voice/faq_pitapa- …
Q5 阪急線から天神橋筋六丁目駅を経由して堺筋本町駅まで通勤で利用しています。「利用額割引 マイスタイル」ではどの駅を登録すればいいのですか?
A5 「天神橋筋六丁目駅」と「堺筋本町駅」をご登録ください。天神橋筋六丁目駅で途中下車していただく必要はありません。
 (参考)
 同じように相互直通している北大阪急行線では「江坂駅」、近鉄線では「長田駅」をご登録ください。

後半の阪急も区間指定できるかについては、登録型割引サービスは「交通機関ごとに1つのサービスのみ登録できる」としか制限がありませんので、阪急も登録できます。
阪急をピタパ定期にして、大阪市をマイスタイルにすることは可能かなどは確実な正解を言える自信がありませんので、質問者様の方で定期券売り場等に確認してください。

http://www.pitapa.com/area/discount.html
登録型割引サービスでの注意点
●登録の制約条件
交通機関ごとに1つのサービスのみ登録が可能です。
同一交通機関で別のサービスを登録される場合や、既に登録したサービスの内容を変更される場合は、一旦登録を取消した上で、新規に登録をお願いします。(なお、連続割引のあるサービスの場合は、この連続割引が途切れます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!