電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびパソコンをVistaに買い替えました。
これまで友人からの動画amcをクイックタイムで見ていたのですが、
Vistaに最新版クイックタイムを入れたところ相性が悪いのか
フリーズしたりして何度も再起動することになってしまい、
結局復元でアンインストールされてしまいました。
そこでamc対応の他のプレーヤーを探しVLCを入れたのですが、
画像は見れても音声が出ません。
何かアドバイスがありましたらお願いいたします。
ちなみにパソコンは、NEC LaVie LL750/Lです。

A 回答 (4件)

>前回お教えいただいたトラックにしても再生中に「トラック1」を


>押し(再生中にも音声は出ません)、再生終了後、再度再生すると
>「無効」に戻ってしまいます。

 確かに戻りますね。なので、そこは正常ではないでしょうか?正直使い勝手は良くないですねぇ。

 さて、問題の件ですが、これでも駄目だとすると………すいません、これ以上の事は判りません。降参です。お役に立てず申し訳ありません。

>他にamc再生可能なプレーヤーとかご存知でしょうか?
以下のサイトはどうでしょうか?

http://www.geocities.jp/the_soundtracks/chaku_ut …

せめて最後に一つ位お役に立ちたいと思い検索してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございました
自分でももう少しいろいろ試してみようと思います
何かありましたらまたご教授お願いいたします

お礼日時:2008/04/01 23:16

「オーディオ(A)」の左の「設定(S)」をクリック。



インターフェースを切り替え
インターフェイスを追加
GUI拡張(G)
ブックマーク(B)
設定(S)

と出てきますよね。
ここで、設定をクリックです。
すると、設定のウィンドウが出て来ると思うのですが、この画面で
「オーディオを有効にする」の項目を確認して下さい。
チェックボックスにチェックは入っていますか?

入っていなければ、チェックを入れて「保存」を選んで下さい。その後、一度VLCを立上げ直して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます
「保存」チェックされています…
前回お教えいただいたトラックにしても再生中に「トラック1」を
押し(再生中にも音声は出ません)、再生終了後、再度再生すると
「無効」に戻ってしまいます。
アンインストールして再度インストールしてみるか(可能性は薄そうですが)、相性が悪いと諦めるかでしょうかね…
クイックタイムといい、VLCといいダメですね 笑
WMP、RP、GOMは大丈夫ですが、他にamc再生可能なプレーヤーとかご存知でしょうか?

ご面倒おかけいたしまして申し訳ありません

補足日時:2008/04/01 03:34
    • good
    • 1

 遅くなってすいません。


ちょっと確認させて下さい。

>そして再生中にクリックしてデフォルト「空」→「トラック1」
>を選択してもやはり無音です。

出て来るのはトラック1のみでしょうか?トラック2とか3とか出て来ませんか?

この回答への補足

ありがとうございます

一点間違っていましたのは、
>そして再生中にクリックしてデフォルト「無効」→「トラック1」
でした。
出てくるのはトラック1のみです。
ちなみにバージョンは、0.8.6dです。

何かおわかりでしたら、お願いいたします

補足日時:2008/03/30 03:18
    • good
    • 0

 画面上に「ファイル(F)」「表示(V)」…と並んでいますよね。


そこで、「オーディオ(A)」をクリックして下さい。

すると、オーディオトラックと出てきますのでポインターを重ねると、

無効
トラック1
トラック2
  ・
  ・
  ・

と出てきますので、その中から音声の出るトラックを選んで下さい。

…ちょっと判り難かったですかね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
やってみましたところ、デスクトップのアイコンをWクリックして
「オーディオ(A)」をクリックすると「空」が表示されます。
そして再生中にクリックしてデフォルト「空」→「トラック1」
を選択してもやはり無音です。
再度再生すると「空」に戻っています。
操作が誤っているのでしょうか?

補足日時:2008/03/27 03:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!