プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎に行くんですが、中華料理のおいしいお店教えて下さい。

A 回答 (4件)

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「長崎 グルメ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294106
    • good
    • 0

長崎在住の関西人です。


長崎といえば中華!中華を食べたい!
という気持ちはヨークわかります。
私の好みはかもしれませんが長崎の中華も卓袱料理も
あんまりたいしたこと無いような気がします。
ただし長崎の文化を理解するためには必須でしょう。
Mujinさんの示した参考URLにもあるとうり,
長崎は魚が安くておいしい。これを食べない手はないっす。
参考URLは私のお気に入りのグルメガイドと
「呑」っていう魚のおいしい居酒屋の場所を示します。

参考URL:http://www.dejima.co.jp/gochiso/  http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=3&nl=32.44.13. …
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342383
ここでもお答えしたのですが、
群来軒・康楽がおいしかったです。

参考になさってください。
    • good
    • 0

味優先で。



陶々亭(とうとうてい 095-822-3767 http://www.nagasakimazda.com/tototei.htm)は枕詞に「中華料亭」とある通り、概観は落ち着いた和風の料亭を思わせます。要予約で2名の場合で@7,000から、4名の場合は@5,000からです。味は、最近の化学調味料過多の中華とは一線を画します。日本人向きの派手さを抑えた味だと思います。

中華街の中にもいい店はありますが、行列のできている有名店に行かないと気が済まない観光客の方が多いようです。有名度と味は全く別の話です。しかし、味優先で行列の無い店を紹介したところ、「有名店でないイコールたいした店でない」とのクレームを受けたことがあり、有名店以外は紹介しにくくなりました。

中華街以外なら、宝来軒別館(ほうらいけんべっかん 095-846-2277 )はちゃんぽんも炒飯も良いように思います。本館とは味が違います。

参考URL:http://www.houraikenbekkan.com/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!