プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaを使用しているのですが、最初からあるゲーム(ソリティア)などを削除するにはどうすればよいのでしょうか?
過去の質問(XPに関するのしか不甲斐ない自分には見つけられなかったです、、)やヘルプでみたところ、「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストールまたは変更」で削除すればいいのかと思うのですが、そこのファイル一覧にはゲームは出ていませんでした。

初心者な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストールまたは変更」で削除すればいいのかと思うのですが、

> そこのファイル一覧にはゲームは出ていませんでした。

手元にはVistaは無いので違ってるかもしれませんが…

そこから「Windowsコンポーネント」を選択してください。
最初からあるゲームは、Windowsの一部の、アクセサリとユーティリティの中に格納されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「Windowsコンポーネント」は残念ながら検索もしたのですが見つけることができませんでした。Vistaだと名前が違うのですかね・・・
調べてみます^^

「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面の左側のタスクの欄に「windowsの機能の有効化または無効化」というのがあるのでそこで無効にできます。

ただし無効になるだけで削除はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。見てみました、ヘルプも読んだのですが表示を消すことができるみたいですね、それでもいいのかもしれませんが、せっかくなんで正しい削除の仕方もうちょと調べてみようと思います^^