『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

20年以上前に読んだマンガのタイトルがわかりません。
子どもだったので、うろ覚えですが・・・。

●デザイナーになる、という育成系のストーリー
●いじめがあったり、貧しかったり・・・みたいなドロドロ系
●崖から誰かが誰かを突き落とす、というシーンがある。
●絵は古くさい(というか昔なので・・・。)少女マンガ。

友人に、「デザイナー」という漫画ではないかと教えられたのですが、そのマンガには崖から突き落とすシーンは出てきますか?
また、里中満知子さんのデザイナーが絡むマンガも教えてもらいましたが、なんか絵がぴんとこないのですが、例のシーンはありますか?

詳しい方、覚えている方、是非教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方の主人公堀ちえみはドラマ化したときのキャストです。


「花嫁衣裳は誰が着る」wikiにのっているあらすじ
父の名を知らず3歳の時に母と死別した雪村千代は、佐渡で有数のホテルを経営する伯父の相良夫婦に引き取られた。相良の娘・みさ子が7歳の時、崖から転落し足が不自由になる事故があり、その原因が千代とされる。
http://narenohate.blog25.fc2.com/blog-entry-133. …

他に服飾(アパレル)関連の漫画で20年以上前だと他に知ってるのは
大和和紀「モンシェリCOCO」
名香智子「ファッション・ファデ」
ですが崖から落ちるシーンはなかったはずです。

この回答への補足

崖のは、マンガでは思わせぶりな絵があったのをおぼろげながら覚えているのです。
実写ではやらなかったのでしょうね。

補足日時:2008/03/27 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖のシーンがあるのですね!
絶対にこれです♪♪♪

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 20:10

崖から突き落とすシーンがあるかはわかりませんが、いじめや貧しいが当てはまるのはこれですかね。


「あこがれ」細川智栄子
講談社漫画文庫にて、1巻~5巻まで発売中。ファッションデザイナーを目指す少女の物語。昭和40年代に「少女フレンド」で連載された作品。
主人公堀ちえみ。
不遇な主人公が育ての親に苛められ、それでも明るく健気に生きようとするヒロイン。

古すぎますか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ほ~んとうに古い絵だったので、これかも。
もう少し詳細知っている方求む!ですね。
堀ちえみですか・・・。 記憶がおぼろげ過ぎて。

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/27 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20~30年前の少女漫画でデザイナーもの

まだ私が小学校低学年の時に、友達の家で読ませてもらった少女コミックなのですが、いまさらながらどうしても読みたくて困ってます。お話の内容は、頑張りやのデザイナーの卵の女の子がライバルと火花を散らしながら、立派に成長していく・・・といったものなんです。非常に印象に残っているのが、主人公が考えた新しいデザイン数十点をすべてライバルに盗まれ、しかも明日は発表会。材料も無いし、まさか同じデザインのものを発表するわけにもいかず、困り果ててしまいます。しかし主人公は出来上がった全ての服を切り刻み、違うもの同士ではぎ合わせたりして全く新しいデザインのものを生み出し、結果的にはライバルよりも(つまり自分がもともと作ったものよりも)はるかに素晴らしいものを作り出して絶賛を浴びる・・・みたいな。もしこのようなマンガを知っていらしたら、どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自信はまったくありませんが、
里中満智子の『レディー・アン』かな? と思いました。

参考URLはヤフーオークションに出品されたもので、時間が経つと
消えてしまいますが、表紙の画像を見ることができます。もし
よろしければご覧になってみてください。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/47052380


人気Q&Aランキング