OCN光で最大124,800円おトク!

Win2000では
 「マイコンピュータ」 → 「ツール」→ 「ファイルタイプ」
  登録されている拡張子[xls] を選択して
  → 「詳細設定」タブ を選択し ファイルタイプの編集
  → 「同じウィンドウで開く」にチェックマーク
    という設定を行っていました。

Xpでも
「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開き
 登録されている拡張子[xls] を選択し「詳細設定」タブがあります。

Vistaで同じ設定をする場合、どのようにすれば同じ設定が出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

スタート

すべてのプログラム
アクセサリ
「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」。
reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 0 /f
をコピー、コマンドプロンプトで右クリック「貼り付け」、「Enter」。

「同じウィンドウで開く」をOFFに戻ときは、
reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 8 /f
    • 0