OCN光で最大124,800円おトク!

Win2000では
 「マイコンピュータ」 → 「ツール」→ 「ファイルタイプ」
  登録されている拡張子[xls] を選択して
  → 「詳細設定」タブ を選択し ファイルタイプの編集
  → 「同じウィンドウで開く」にチェックマーク
    という設定を行っていました。

Xpでも
「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開き
 登録されている拡張子[xls] を選択し「詳細設定」タブがあります。

Vistaで同じ設定をする場合、どのようにすれば同じ設定が出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スタート


すべてのプログラム
アクセサリ
「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」。
reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 0 /f
をコピー、コマンドプロンプトで右クリック「貼り付け」、「Enter」。

「同じウィンドウで開く」をOFFに戻ときは、
reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 8 /f
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダを別ウィンドウで開かなくするには?

先日、Windows7搭載のノートPCを購入しました。フォルダの中のファイルを開けようとしたところ、少し前までは同じウィンドウで開いていたはずが、いちいち別のウィンドウで開くようになってしまいました。

調べてみたのですが、どうにも見つからなくて・・・。


ちなみに、“フォルダーを開くたびに新しいウィンドウを作る”の選択や、“別のプロセスで~”は既に実行済みです。
それでも改善されず、質問させていただいた次第です。

Aベストアンサー

それらでダメなのであればもしかしたらシステム損傷の可能性もあるので、可能なのであれば質問者さんの言われる通りリカバリを行ってみた方が良いかと思います。
また、リカバリで改善されない場合は、故障の可能性もあります。
この症状がいつ頃から出たのかにもよりますが、最初からであれば不良品の可能性もあるので購入した所のサポートに問い合わせてみてください。
あまりお役に立てず申し訳ありません。

QIEの中にExcelが起動する設定について

IEでデータダウンロードをする場合、同じサイトで同じデータをダウンロードしようとしているのに、

(1)ダウンロードする前に「保存」「開く」などを選択してからダウンロードするパソコン
(2)いきなりIEの中にExcel等が立ち上がって見るパソコン

と、差がありますが、これはどういう設定によるものでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、拡張子がxlsを選択して、「詳細設定」ボタンをクリックして開いた編集ダイアログにある「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックが入っていたら、(1)になり、チェックが入っていなかったら、(2)になるのではないですか。

Qpdf や xls ファイルを、Internet Explorer で開かずに、本来のアプリケーションで開くような設定方法

Internet Explorer 6
Windows XP Pro
Office 2003 Pro
Acrobat 7 Pro
などを使用しています。

Internet Explorer 6で web 閲覧中に、ホームページにリンクとして上げてある pdf や xls その他のファイルを、左クリックすると、Internet Explorer の中で、エクセルや acrobat が開いてしまいます。
これが嫌なので、右クリックで、ファイルをダウンロードして、本来のアプリケーションで開くという、手間を掛けています。

どこかの、設定を変更すれば、左クリックで、ダウンロードし、自動的に本来のアプリケーションで開いてくれるようには、変更できませんでしょうか?

又は、Internet Explorer の中で、開いてしまっている状態から、簡単に、本来のアプリケーションに、乗り換える方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

Acrobatの場合

B. Acrobat ウィンドウ内で PDF ファイルを開くようにブラウザを設定します
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002#anc_b


Excelの場合はNo.4さんの手順で。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002#anc_b

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む


人気Q&Aランキング