こんにちは。私は、病気ではありませんが
眼球が少し突出して、一重なので
端から見ると、瞼から眼球の形が分かって
すごく変なのです。
このような方はいらっしゃいますか?
その場合、アイメイクはどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の友人がsantamariaさんと同じなんですが、彼女はとにかくアイメイクに凝っていますよ!!まつげなんか、4~5本使い分けて長~く∩濃~くメイクしています。まつげが多くて長いと多少なりとも隠れるでしょうし、目もパッチリして見えていますよ。それと、眼球が目立つのであれば、ぜひ白目もきれいにしておくと良いと思います。彼女も目薬等で常に白目(充血しないように)を保っています。
すみません(≧~≦) 回答になっていませんね・・・ご参考までに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイメイクですか・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・←アイメイク初心者
雑誌見ながら挑戦してみます。

お礼日時:2002/10/26 19:13

こんにちは。

私の友人がsantamariaさんと同じなんですが、彼女はとにかくアイメイクに凝っていますよ!!まつげなんか、4~5本使い分けて長~く∩濃~くメイクしています。まつげが多くて長いと多少なりとも隠れるでしょうし、目もパッチリして見えていますよ。それと、眼球が目立つのであれば、ぜひ白目もきれいにしておくと良いと思います。彼女も目薬等で常に白目(充血しないように)を保っています。
すみません(≧~≦) 回答になっていませんね・・・ご参考までに!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左眼球奥上部の痛みがたまにありますが何かの病気の前兆でしょうか?

脳梗塞やくも膜下出血の前兆ということはないでしょうか?

左頭部や左首、肩に軽い痛みというか違和感を感じることもあります。
身長176cm 体重90Kgで肥満。
血圧や血糖値、尿酸値などは正常ですが、血液検査では肝機能を図るLDHがここ3年上昇傾向にあります。

Aベストアンサー

まずは脳神経外科の受診をお勧めします。
MRIのある病院で頭部MRIを撮っていただくのが良いと思います。
それで何も病気がみつからなければ、次は整形外科にて頚椎の検査をしてもらうという順番が効率的と思います。

Q一重でアイラインのアートメイク

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------

いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、
[黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。
(※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)
  1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく
  2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす
  3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正
  4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす
アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、
この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。

しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、
高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。
上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。

眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ
(実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです)
やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。
整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。
(はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;)

長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。
お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

-----...続きを読む

Aベストアンサー

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はしっかりみえてるんですね^^

アートメイクをして、気持ち的にもすっごく楽になりました☆


ただ、私はしたあとにしったんですが、
アートメイクをすると
精密検査の・・・あれ・・・ETC?IC?なんでしたっけ^^;
それがうけられないそうです!
燃えちゃうそうです…^^;

なので(ちょっとちゃんと調べてないので説明になってませんが)
入れる前に一応そういう事も考えた方がいいと思いますよ!

数ヶ月で消えるハーブのアートメイク?
ならどうなのかなぁ?と最近思ってますが…。
くわしくはお店の人に確認した方がよさそうです。

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はし...続きを読む

Q目の奥の痛み

一週間前に左目の下の方にできた網膜裂孔のレーザー凝固をしたところの4ヶ月目の経過を見るために眼底検査をしました。 検査は何も異常は見つからなかったのですが、検査が終わってから目尻の奥の方というか上瞼と眼球の間が充血していないのに何かが詰まってるような痛みを若干感じるときがあります。私は眼底検査の時に同じ方向をずっと見てるときがあったのでそのときに目の筋肉が痛んだりしたか麻酔の目薬をして直接眼球にレンズを当てて検査をしたのでそのときの痛みが残っているのではないかと思いますが、ひょっとしたらまた新たに網膜裂孔ができたりレーザー凝固をした部分に何か不具合が起きているかもしれないと心配なのですが、この痛みは何だと考えられますか?

Aベストアンサー

網膜裂孔、網膜はく離に痛みはありません。
網膜には神経がありませんので。
レーザー手術の時もほとんど痛みはなかったと思います(焼ける時にちょこっと痛い程度だったと思います)

アレルギー性の炎症か、
眼球自体の病気の可能性はありえます。
裂孔の可能性はほとんどないと思われますが、
他の病気が気になるなら再度診療を受けられたほうがいいと思います。

Q右の瞼が腫れ気味の奥二重です。二重まぶたにするには、アイプチ、メザイク、アイテープどれが有効?

アラフォー女です。
30代前後から、瞼が腫れやすくなり、ハッキリとした二重だったのが、右のまぶたが年々奥二重になり、33過ぎた頃には完全に右目の瞼は奥二重になってしまいました。
体調が良い時などは二重に戻っている時もあるのですが、基本奥二重です。しかも一見は一重に見えるので、毎日アイプチを試しているのですが、私の使っているアイプチがイマイチ合わないのか、私の使用法に問題があるからなのかは解りませんが、塗ってもすぐ元に戻ってしまいます…。

そこで質問なのですが30代以上の方で、薄い奥二重の方で二重まぶたアイテムを使用している方、
お勧め商品を教えて頂けますでしょうか?!
回答お待ちしております!!

回答に対しての返答は必ず皆さまに致します。

Aベストアンサー

はじめまして私は
小さい時から
そんな一重てありえるかって
くらい一重です(^^)爆笑

最初は液体からはじめて
液体は二重幅が限られてくるていう。欠点と時間が経つとバレるていう。欠点そして
落とすのが面倒ていう。

そこで、私は
メザイクもしました。
メザイクは、逆に両面テープ
みたいなので、まぶたくっつけてます感やばいですね。

で、私が始めたのが
絆創膏(^^)

絆創膏は、100均のです(^^)
お手軽だし、目立たないです(^^)ポイントは細くきって、
目頭につけて、そこから目尻の方まで伸ばして貼ってください(^。^)

ps.奥二重羨ましい❤︎✌︎

参考になるかわかりませんが、
試してみてください(^^)

Q目の奥の痛み

ここ数日右目の奥、眼球自体でなく眼球のすぐ上の方が痛みます。
ずきずきとする痛みです。
姿勢を変えて自分の頭を下げると痛むことが多いです。目のすぐ上の骨の部分を少し押してみても痛みがあります。
原因として考えられるのは10日程前から風邪(咳、鼻水)をひいてたぐらいです。現在風邪はほぼ治りました。

どのような病気でしょうか?
また、病院にいくなら何科に行けばよいでしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

まずは「眼科」を受診なさることを強くお勧めします。
そこで必要な診察・検査をお受けになって下さい。
視力検査、眼圧、眼底検査等々をすると思います。
それで異常がなければ、医師は「別の科を紹介してくれる」と思います。
ですので、まずは「眼科」で間違いないと思います。

眼科で異常が無ければ「神経内科」とか「脳神経外科」になるかもしれませんが、そこまでは私は医師ではないので、ハッキリは言えません。
ただ、「最初に眼科」が一番良いと思います。



以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q親が一重の場合子供は必ず一重になりますか?

主人、私共、目が一重です。
私の父親はクッキリ二重、母は一重で、私は母と同じ目を受け継ぎました。
主人も義母はパッチリ二重、義父は一重でした。
私達の産まれて来る子供は100%一重の子供でしょうか?
それとも、隔世遺伝みたいに祖父母の二重が遺伝してくる事はありますか?

Aベストアンサー

一重は劣勢遺伝ですので、一重同士だと劣勢ホモなので
二重は生まれません。
二重同士であれば、ヘテロの場合があり、一重が生まれる可能性はありますが。

隔世遺伝は伴性遺伝で起こりますので、この場合は関係がないです。
ただ、脂肪がつく事により徐々に二重になっていきます。
(遺伝子とは関連しない二重)
大学生で40%が二重に
40代で80%が二重になると読んだ事もあります。

Q目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか? 麻酔って、痛みとかありますよね? 目頭切開したいんです

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

Aベストアンサー

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。
あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。

Qアイメイク

私は、はれぼったい上に一重で小さい目にコンプレックスを持っています。
アイプチなどをして少しでも目を大きくしようと思うのですがやはり満足に大きくなりません。
少しでも大きく見せるにはどのようなメイクをしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

目の下の際に白やペールピンクのアイライナーでインサイドラインを引くと目が綺麗にパッチリ見える気がします。
あと、アイシャドウは単色使いせずに、少しでも立体感が出るように使うとよろしいのでは。
かといって濃い色だとまぶたが目立ってしまうので、寒色のブルーやパープルの比較的薄い色を淡く入れて、目の際に同系色のアイラインをきゅっと入れると涼やかな目元になれるかと思います。

ただ、目の形って千差万別なのでひとつの方法だけがベストではないと思うのであとはご本人のアレンジ次第ではないでしょうか。

Q頭痛と眼球の痛み

ここ最近、
頭痛がします。
というか、
眼球が痛くて眼球の神経と脳みそをピアノ線で縛ってキュッと締め付けるような感じになります。

眼科に行っても「疲れ目ですね。」
と言われ目薬をもらうのですがちっともよくなりません。
普段は気にならない程度の痛みですが、
眉頭らへんを抑えるとじーんと痛みます。

どうにかしたいのですが、眼科に行くべきか
内科に行くべきか迷ってます。

Aベストアンサー

疲れているんですね。

私も1年ぐらい前になり,まず眼科のはしごをしました。
そんなにすごく痛いんではないんですけど,奥のほうが鈍痛と言うか重たい感じで,
気になりだすといやでいやでたまらなくて。
質問者様も同じような感じですか?
眼科のはしごのあとに脳神経外科に行きました。
MRIやCTを撮ってもらいましたが異常なし。
よくキューピーコーワゴールドのCMでやっているような
疲れ目だから心配ないといわれました。
強そうな頭痛の薬ももらいましたがちっとも効かず,
1週間くらい続いたかな。
一番よかったのは暖めることです。
目の奥が疲れて緊張状態だと思うので,もし病院に行くとしても今晩は濡れタオルをラップに巻いて
電子レンジで30秒くらい暖めて(熱いので注意!)
目の上に置くと緊張状態が和らぎます。
お風呂につかるのもいいですよ。
ただ,何日間かは続くと思います。
気になるようでしたら,私のようにはしごをしてみるのもお勧めです。
病院のはしごは大切ですよ。

お役に立てたら嬉しいです。
お大事に!

Qアイメイク

ウォータープルーフのマスカラを使っていますが、爆笑するとまぶたにつきます(泣)

何か良い対策ありませんか?

Aベストアンサー

まぶたに皮脂があるからです。
きちんと脂をとってからパウダーやアイシャドウで抑えると良いと思います。


人気Q&Aランキング