タイトル通りですが、らんま1/2のOVAって全部で
何話あるんですか?
DVDを買おうと思っているんですが・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。



TVタイトルを集めた物やミュージックビデオ的な物を入れると20巻になります。

らんま1/2 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93% …
こちらに詳しく載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ミュージックビデオなんてあるんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

pixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

某質問サイトで質問しましたら。
pixivのR-18ランキングってどこの場所にいけばみつかるのですか?
教えて下さい。

こんな回答がでました。

>TOPページ右上のR-18をクリックすれば跳んだページの右側に出るでしょ

回答されてもどこにいけばわかりません。さらに詳しく教えてくれませんか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pixivの上の方に「設定」という項目があります。そこをクリックすると「閲覧制限」というところがあるので、あなたは18歳以上ですか?はい、年齢制限作品(R-18)表示する、グロテスクな作品(R-18G)表示する、とチェックを入れ、忘れず「変更」をクリックすればトップぺージにR-18が表示されるようになります。

Qアニメらんま1/2(漫画)の風鈴館高校の偏差値はどのくらいなのでょうか? また、らんまは中学は男子校

アニメらんま1/2(漫画)の風鈴館高校の偏差値はどのくらいなのでょうか?
また、らんまは中学は男子校とありましたが受験したのでしょうか?(アニメ)

Aベストアンサー

バラツキはありそうですが、それなりに高めだと思われます。

アニメで名門風林館って言われた台詞があったというのと
天堂家、あの家の構え、土地のゆとり、風呂場から何からのサイズ感、池もあり自前の道場を抱えている。
「町の道場」だけではとても建たない。
もともとそれなりの名家では。
武家、旧家。
もしかしたら現金化はしにくく日銭は多少苦しくとも不動産などからも多少収入があるのでは。
ものすごく所得が高くはなくとも、かすみに家事手伝いをさせていられるぐらいのゆとりはあり
早雲のそれなりの地元での顔の広さもあるようだし。
(ちなみに今日から俺はの理子ちゃんちも、微妙な武道であの豪邸と道場…不動産所得でもあるのかなー)

という感じの家の三姉妹とも行った学校ですから。
それなりに歴史と伝統あるような学校なのでは。

それから校風がかなり自由な感じで変人が多い。
自由な高校はたいてい2種類。社会に出せないヤンキーやあまり社会的じゃない人たちがいく学校か
放っておいても大丈夫な頭のいい、個性的な人が集まる学校。

風林館は、どうみても前者じゃないですから、後者でしょう。
アクの強い人たち以外は服装も髪型もまあ真面目。
不良は少数派で。大半ヤンキーとかレディースとかギャルみたいな学校ではない。
廊下や教室も荒れたところがない。いつも整然としている。

と考えたら、少なくともそれなりの進学校では。

久能家もそれなりのおうちみたいですし

偏差値の設定はないでしょうけど60以上はあるんじゃないかなあ
70以上人、50台半ばぐらいのギリギリな人も少数派でいそうな感じはしますが。

らんまは顔の効く早雲の口利きで入れたのでしょう
当時もコネって話どこかで見ました。

久能校長も出たぐらいの学校でしょう?
ハワイの大学で教鞭をとれたり
教職をとって教師になれるだけの学歴教養があるとなると

転校前は男子校だったということですが
高校なら公立でも男子校も存在するのでどちらとも言えませんが
どちらかというと男子校は私立のほうが多いでしょうし
子供の頃から転々と修行の旅に出る生活をしてたので
出席日数やその他の融通が利く私立に通っていた可能性はあると思います。

らんまをはじめ、校長の権限も強いみたいだしほかにも口利きで入っている学生もいるのでは
としたらなかには偏差値50もない生徒もいてもおかしくはないですけどね。
スポーツ枠とかもいるかもしれませんし。

バラツキはありそうですが、それなりに高めだと思われます。

アニメで名門風林館って言われた台詞があったというのと
天堂家、あの家の構え、土地のゆとり、風呂場から何からのサイズ感、池もあり自前の道場を抱えている。
「町の道場」だけではとても建たない。
もともとそれなりの名家では。
武家、旧家。
もしかしたら現金化はしにくく日銭は多少苦しくとも不動産などからも多少収入があるのでは。
ものすごく所得が高くはなくとも、かすみに家事手伝いをさせていられるぐらいのゆとりはあり
早雲のそれなりの...続きを読む

Qニコニコ動画のR-18を表示させない方法。

質問です。家族でニコニコ動画を観たいのですが、
R-18のカテゴリーがあるので、じゃあ、みんなで
観ようというわけにはいかず、Youtubeのように
ある程度の規制がかかっていればいいのですが・・・。

で、PCのモニターにR-18のカテゴリーを表示
させない方法はありますか?

Aベストアンサー

ニコニコ動画のR-18はジョークのような物で、実際は18禁ではありません。
R-15か、それ以下程度です。Youtubeと同等と考えていただいて良いでしょう。

ニコニコ動画で18禁の動画の投稿は禁止されており、もしされると削除されます。
R-18でも削除されます。

ニコニコ動画に18禁のアダルトコンテンツを提供しているのはDMMなどのごく一部の公式コンテンツのみで、これらはR-18ではなく専用のチャンネルに契約した場合のみ見ることができます。
Youtubeと同等を目指すのであれば、R-18を無効にしなくても問題ありません。

なお、設定でR-18を消すことはできません。
どうしても消したのであればR-18コンテンツの表示を消すようなGreasemonkeyスクリプトを自作する必要がありますが、原理的に動画のタグを片っ端から参照するので負荷がかかりすぎてニコニコ動画にアクセスできなくなる気がします。

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

QR-18とは?

はじめまして(>3<)
僕は今高校三年で、今年で18です。(正確には6月で)
今見たい映画(「マンダレイ」ていう映画)があるのですが、その映画はR-18指定です。学校の帰りに制服を着たまま見に行きたいと考えています。(劇場が学校から行ったほうが近いので。)
本題ですが、R-18指定の映画を僕は見れるのでしょうか?わかる方、教えていただけたらうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

R-18は「満年齢で18才になった誕生日からOK」なので、誕生日まで待ちましょう。

Q★★らんま2/1のTV全タイトルを教えてください。★★

★★らんま2/1TV全タイトルを教えてください。1話~161話です。らんま2/1TV全タイトル等が掲載されているホームページ等ありますか。ヨロシクお願いします。、(^o^)、

Aベストアンサー

らんま1/2ですよね?懐かしいなー。
熱闘編というのが続編でありました。それも含めて161話なのかな。
両方とものサブタイトル一覧が載っているサイトがありましたので参考URLで紹介します。

参考URL:http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/ranma01.htm, http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/ranma02.htm

QR-18はどの程度の描写からですか?

性器はもちろんR-18、また性描写があるものはR-18だと調べて分かったのですが、乳首、乳輪はどうなのでしょうか。また、モノクロ、カラーなどで変わるのでしょうか。
それから男の乳首は普通に見る気がしますが女はみません。男女でも差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっぱいは、
法律的に大丈夫ですよ。

というよりも、
正確な区分はpixiv では、
判断難しいですね.

特に低年齢層が多いので、

少し裸に近づけただけでも、R18をつけなきゃ
ペナルティくらいそうです。

あと、法律で
わいせつ物頒布等の罪

というものがあり、

たとえば、
修正なしや、
誰でも見れる状態(タグつけ忘れ)
なども、当てはまります。

しかしながら、
法律でも、

わいせつ

というのは、曖昧なものしかなく、

100%の定義はありません

Qらんま1/2熱闘編から・・・

小学校のときにアニメのらんま1/2をリアルタイムで見てました。熱闘編になってから急に面白くなくなってしまい見るのをやめてしまいました。どういう風に、面白くなくなったのかはよく覚えてません。
最近になって、どうして面白くなくなったのか気になりました。高橋留美子ファンの友人がDVDを貸してくれ、チラッとみたのですが後半のほうになると絵も雑なように感じます。
最初の方と、熱闘編が違うと感じた方、理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

熱闘編が面白くないのは、
1.露骨に粗末な外注に頼っていた
2.キャラモノになってしまって物語に面白さが無い
3.原作に無いオリジナル路線に進みグダグダになった


1.なんかは当時の他のアニメに比べても露骨に動画が特に酷い。アニメの本数が増え業界的に危険な時期でもあったが、それでも人気のあったアニメとは思えないほどの散々な状況。

2.は、当時じわりと声優ブームが到来していたので、勘違いしたスタッフが「らんまの人気」と「声優人気」を履き違えた部分が多大にある。

3.に関しては、アニメスタッフに作家性のある人がいなかったのが辛い。うる星やつらですら次第にダラダラになったが、押井守氏が関わっていた頃はオリジナルでも面白かった。


アニメが長期放送になるとつきまとうやってはいけない失敗をことごとく踏んでいたから露骨につまらなくなった。

QTSUTAYA宅配レンタルでR-18。

TSUTAYAネットで宅配レンタル30日間無料レンタルサービスに登録したので、
借りたい映画を探してみたら、
「ラスト、コーション」があったので借りたいと思ったのですが、
この映画って、R-18指定だったのですね。

別にそれでも構わないんですけど、親と一緒に住んでいて、
万が一包装を親が開けちゃって、
大々的に「R-18」!!とか分かっちゃうと(笑)、
すごく嫌なんですが・・・。

普通のDVDのパッケージ自体は本当に普通の映画っぽいんですが、
どう思われますか?
なーんか、R-18のシールとか貼ってたらヤだなと思って(笑)

店頭で借りるとなれば、
R-18指定の場所に入らないと借りられないので、
抵抗があるしめんどくさいのですが・・・。

包装を開けるのが私なら問題は無いんですが・・・。

ネットでレンタルで「ラスト、コーション」を借りられた方なんていれば、
とてもよいのですが、
そうでなくても、TSUTAYA宅配レンタルに詳しい方に意見を頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m...☆

Aベストアンサー

 一般のDVDも18禁のDVDも送ってくる封筒は同じです・・・(^^;)。

 「ラスト、コーション」は借りたことありませんが、まぁ・・・男大好き18禁のような怪しげなタイトルでもないので・・・万が一開けられても・・・・(^^;)。
 大きく18禁(R18)!!っては書いてありませんよ。

 
 まぁ、疑われたら・・・映画の一部に残虐なシーンがあるんだ・・・と、言っとけばよいかと。
 
 

Qらんま1/2 再放送(関西)

テレビ大阪でらんま1/2が朝8:30から再放送されていますが、『らんま1/2』自体は1ヶ月ほどで再放送が完了してしまいます。その後『らんま1/2熱闘編』も放送されるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

以前同じ枠で何回か再放送されましたが、いずれも熱闘編をスルーで放送していましたので今回も大丈夫でしょう。ビデオやDVDにも熱闘編が無印最終回の直後にそのまま収録されており、版権上は同一作品と考えてよさそうです。

なお余談ですが、この再放送枠で「ミンキーモモ」の初代と林原めぐみ主演のマリンナーサ編を連続してやったことも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報