電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードで縦書きの解答用紙を作ろうと思います。
しかし、横書きならうまくできるんですが、縦書きになるとどうもうまく行きません。

一番端の行をセルの分割で5分割にしたとすれば、
次の行をそれ以上に分割することができないのです。
横書きならこれができたのに・・・・。

助けてください(>_<)

A 回答 (4件)

 一つの行毎に指定すれば、できる様です。

    • good
    • 0

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、私はすべて解答用紙を寝かした状態(横書き)にして、解答用紙を作成します。(本来であればB4横置きにするところを、B4縦置きにして、罫線を横に使って解答用紙を作成します。)

そして、最後に文字だけを寝かす(横書き)にします。そうしますと編集中は見づらいですが、特に考えずにできますよ。
    • good
    • 0

セルの分割と縦・横書きとは関係ないはずなのですが、わかりやすいように、一旦横書きのままで罫線枠だけ作成して、あとからセルをまとめて

選択して文字方向を設定してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

分割したいセル内で、「罫線」セルの分割を使うと出来ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!