電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわw
教えていただきたいのですが、今度私の兄が結婚する事になり、
お嫁さんが遠くからご挨拶に来てくださいます。
一度だけお会いした事があるのですが、とても良い方です。

歓迎の意味を込めて、何かプレゼントしようと思うのですが、
どういったものをプレゼントすると喜んでいただけるのでしょうか?

お嫁様の年齢は20代後半で、私の一つ上です。
兄にリサーチしたところ、『かわいらしいものが好き』とのことでした。
遠くからお嫁入りされるので、周りに知人もおられません。
とても心細いことだと思います。
少しでも勇気づけられたら、と思っているのです。
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたのメールアドレスと携帯電話の番号を書いたカード。



「至らない兄ですが、兄が失礼をしたときは私がガツンと
 言ってやりますので気軽にメールしてくださいね。
 一緒にお買い物やお食事に行けたらうれしいです。」


なんて書いてあったら、私ならとーーっても嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!
全くの盲点でした (;゜ロ゜)ハッ
確かに、私が同じ立場だったら嬉しくなります!
本当にありがとうございますO(≧▽≦)O

お礼日時:2008/03/28 14:17

優しい妹さんですね。


私(元一人っ子)も主人と結婚していっぺんに妹と弟ができました。
結婚前に大学生の妹からプレゼントしてもらった絵本です。

「幸福な質問」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2165
読んでほっこりする、とても可愛い絵本です。
きっと、「姉に当たる人に何をあげればいいのかしら」と悩んで口コミを見たり、本屋さんで質問したりして選んでくれたのかな~と思いました。
絵本は普段全く読みませんが、とても嬉しかったです。

お姉さんになる方が、可愛いもの好きということなので、上記の絵本は絵も内容もかわいいので参考になさってくださいね。
あとは、アフタヌーンティなど可愛らしい雑貨屋さんで写真たてや小ぶりのアルバムなど「ちょっとしたもの」も良いと思います。
何でもそんな風に考えてくれるなんて、きっと感激するとおもいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございました!!

絵本ですか、これまた考えても見ませんでしたw(゜o゜)w オオー!
でもでも、本当に素敵ですねw
いつでも読み返せますし、眺めるだけでも心が和みますよね。。。

たぶん、取り寄せになりそうなので、間に合うようであれば、
絵本にさせていただきたいと思いますO(≧▽≦)O

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 09:15

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ricochet/
上記のお店のプリザーブドフラワーなどはいかがでしょうか?
こちらのお店で何度か購入したことがありますがとても綺麗でお安い方だと思いますよ。
これだったら遠方からでも持って帰って貰えますし、枯れる心配もありませんしね。
そんな主人の義姉妹が私にもいたらな~と思いながら読ませて頂きました。
喜んで頂ける演出が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私自身、女の子らしさとは無縁な為(汗)、
頂いたご意見には、目から鱗、でした(゜0゜)

とても素敵なアドバイスをいただいたのですが、
やはり、遠くからお越しいただきますので、
帰り道にお持ち帰りいただくのも大変かと思い、
今回は別のものにさせていただきました。

ちゃんとご結婚された後、我が家へ来ていただいた際には、
改めてプリザーブドフラワーを準備してお迎えしようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 08:44

誠意だけでもよいのではないでしょうか



歓迎して受け入れる姿勢を見せるのが一番だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

気持ちだけでも十分だとは思うのですが、
挨拶に来られる日に用事ができてしまい、お会いする事ができないのです。。。
次は結婚式が済むまで、こちらには来られないので、
それまでに、少しでも仲良くなっておきたいのです、、、。

お礼日時:2008/03/28 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!