アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の姉となる方に嫌われてます。

私が悪いのはわかっています。

どうしたらいいのでしょうか。

就職してすぐ私(20歳)は妊娠が発覚し、仕事も辞めて最近急いで結婚をしたのですが、産後は私の実家が忙しくて私や私の子の面倒を見れないということと、何より経済力がなく、旦那(20歳)の実家にお世話になっています。

私が旦那の実家に入ってすぐ、旦那のお兄さん(27歳)が、婚約者(26歳)を連れて来ました。

ですが私は人見知りで、婚約者の方が私に挨拶をしてくれても上手く返せませんでした。

出産祝いを事前にもらっていたのですが、そのお礼すら言えませんでした。

しかもその部屋に私が同席していたため、「席はずしてもくれないの?あの子何?」と婚約者の方は激怒。

後々聞いたら、お義兄さんも私を住まわせると言ったご両親とぶつかって(そのときはお兄さんは実家住まい)彼女さんとの結婚準備を急いで、家を出て、此度挨拶に連れてこられたそうです。

私の妊娠が発覚したと同じ頃、お義兄さんは彼女さんにプロポーズしていて、そんなときに私が突然転がり込んだような形になっています。

しかも、子どもまで出来た状態で。

婚約者の方はもともとは優しく真面目な方で、でき婚にもいい印象を持っていないそうなのですが、我慢して私に笑顔で接してくれたのに私は感情を逆撫でするようなことをしてしまいました。

怒らせてしまったと知ったのは、それから半年後くらいです。

彼女さんは全然遊びにも来ないな…仲良くなりたいのに…と思っていたとき、荷物を取りに来ていたお義兄さんがそんな彼女さんをかばって、ご両親と喧嘩しているのを聞いてしまいました。

「神経質になる時期にこんなことになってて、あいつ(彼女さん)が来たがらないのも当然だろう!長男の嫁なのにとかいうな、入りづらくしてるのはそっちだろう!」と普段はとても優しいお義兄さんの怒鳴り声が聞こえて、全て気づきました。

私はそれまで何も気づかずに優しいご両親に甘えてのうのうと旦那の実家に居座っていました。

彼女さんに、顔も見たくない、結婚式にも出てほしくない、あんな非常識な子とは仲良くできないと言われています。

それ以来、お兄さん夫婦には会っていません。

謝って許してもらえるのか…わかりません。

彼女さんの怒りはもっともですよね…。

A 回答 (6件)

悪いと思っているならなおすべきです。

挨拶、お礼、これは社会のマナーです。お子さんに教える立場になるので分かっているなら自分がなおすべきです。
    • good
    • 0

旦那さんのご両親にお兄さん達にきちんとご挨拶、お礼をしたい事伝えてた方がいいのではないでしょうか?


早い方がいいですね。お義父さん、お義母さんも悩まれていると思います。後味悪いかもしれません。ですが、上手く伝えられなくても今後も長い付き合いあります。このままお兄さんとご両親が上手くいかない方がもっと苦しむかもしれませんので。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9626777.html

どっちが本当か、どっちも嘘かわかりませんが、まじめに回答している方の気持ちを考えてくださいね。
    • good
    • 1

私は再婚相手の持家に転がり込んだ51歳の女です。


おまけに車いすユーザーときています。
あなたが悪い子なら私はどんだけ最悪なんでしょうか。
方々で人間やめろと陰口を叩かれているかも知れませんね(笑)
冗談はさておき、義兄の彼女さんがあなたを忌み嫌う理由を想像してみます。

1.自分達の結婚が先だと思っていたのに、義弟夫婦に先を越されお祝いムードに水を差された
2.気を取り直して挨拶しに行ったのに、義弟の嫁はロクに口もきかず、それを注意しない彼氏の両親の対応に疑問視
3.これまで散々嫌な思いをさせられ辛抱しているのに、顔を見せろと言うのはいよいよ自分は彼氏家族から軽んじられているのだと思い込み怒りはヒートアップ

とまあこんな感じでしょうか。
私には義兄の彼女さんがあなたに逆恨みしているとしか思えませんね。
強い思い込みが元にあって、それに執着するあまりに別の視点で物事を捉えることは出来ない状態なんです。
今一番大変な思いをなさっているのは義兄でしょうねえ。
チャンスとばかりに彼女さんは色んな要求をなさっておいででしょうから。
大人げないのは義兄の彼女さんです。
私が義兄の知り合いなら「そんな女やめとけ、一生苦労するぞ」と言ってしまいそうです。
最後にあなたにアドバイス。
20歳と言えども妻でありもう直ぐ母になるのです。
最低限のマナーは身に着けておきましょう。
    • good
    • 0

この質問の逆バージョン何度も見ています


あまり質問者様よりの回答ないかな?
でやり方を変え義弟の嫁として質問
この質問内読んで感じたことは
笑えるぐらい成り済ましの出来損ない
丸々同じなんてへたくそもいいところ
そこまでして共感してほしいですか?
性格悪すぎです
あなたがよくする義弟の嫁の愚痴
それが正しいならこんな質問なんてしません
今のところあなたよりも世渡り上手ですからね
    • good
    • 1

「私は、人見知りだから」を、免罪符にしてはいけません。



挨拶ぐらい出来ないでどうしますか!!

義姉さんが怒るのも無理はないです。

義妹になる貴女と、嫁同士仲良くしよう、、と思っておられたのでしょうから。

まだ、身体は動きますか?

お義兄さんに電話して、ご主人と一緒に謝りに行きましょう。

多分、多分ですが、一生、許してはくれないとは思いますが、

心の底から、しっかりと謝ること。

今まで、義姉さんの気持ちに気がつかなかったこと、、など

きちんと説明してきましょう。

私が義姉の立場なら、謝りに来てくれたのなら、表面上は何事も無かった様に

貴女とお付き合いすると思いますが、積極的に貴女と仲良くはしないと思います。

どちらにしても、謝りにいくことが大事です。

一人で行けなかったら、ご主人に付いてきてもらいましょう。

が、ご主人の口から「こいつ(貴女のこと)は、人見知りだから、、」などと

弁解させてはいけません。

すべて自分で謝ることです。

ご主人には、付き添いだけお願いしましょう。

失敗は誰にでもあります。どれだけ真剣に謝ることが出来るか、、

ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています