電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のHPにwavサウンドをUPしたのですが
そのファイルがwindows media playerで開きたいのに
quick time playerで開いてしまいます…。

友人のサイトのmp3の音声もquick time playerで開いてしまい
困っています。

以前quick time playerをダウンロードするまでは普通にwindows media playerで開けてました。

動画のwmvファイルは正常にwindows media playerで開けます。

どうしたらwindows media playerで開けるように戻るでしょうか???

とても困っています。分かりにくい文章ですが回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先の方の回答で、殆ど答える余地もないですが、方法は後一つあります。

(1)マイミュージックないしは、どこかのローカルドライブにMP3ファイルを入れます。(フラッシュメモリなどで)

(2)MP3ファイルを右クリック→プログラムから開く→WMPを選択し

(3)このファイルを開くときはウンタラカンタラの□にチェックを入れます。

(4)WMPが起動すれば、ネットの接続先に接続して、クリックしてみてください。
成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

kickknock様ありがとうございます。
おかげさまで元の状態に戻りました。

もう質問してからだいぶたってたんでもう回答はもらえないかなぁと思っていたのですが助かりました。

数ヶ月ぶり?にネット上のMP3ファイルをwindowsプレイヤーで開けました。

本当にありがとうございます。

QuickTime側でファイルの関連付けを外せば問題解消するはずです。

メニューの「編集」→「設定」→「QuickTime設定」で
QuickTime設定ウインドウを表示します。
その中の「ファイルの種類」を選択すると、QuickTimeで関連付けられているファイルを閲覧、編集することができます。
ここで、wav、mp3のチェックを外せばファイルクリック時にQuickTimeが起動しなくなります。
次に、一度それらのファイルをWindowsMediaPlayerで再生すれば、後は自動的にWindowsMediaPlayerで再生できるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メニューの「編集」→「設定」→「QuickTime設定」で
QuickTime設定ウインドウを表示し
その中の「ファイルの種類」を選択して、wav、mp3のチェックを外したとこまではこの質問をする前にしたのですが
それでもQuickTimeで再生されてしまいます…

>次に、一度それらのファイルをWindowsMediaPlayerで再生すれば、後
>は自動的にWindowsMediaPlayerで再生できるようになると思います。
とのことですがここがネット上のファイルですので右クリックでWindowsMediaPlayerで再生するように選択できないんです…(>_<)