アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンドでレポートが
出来ないのですが(他に使ってる人がいて)
そこの注意を見ていなかったため、
結構進めてしまいました。

このまま諦めて
電源を切って最初から
やり直すしか
ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは残念ですが、やり直す必要がありますね。

中古で買ったソフトだったのでしょうか?
恐らく操作ミスによるレポート消失を防ぐ為の、フールプルーフとして面倒になっているのだと思われます。

削除するには、タイトル画面で十字ボタンの上・SELECT・Bボタンを同時に押して下さい。
これでレポートが削除され、最初からプレイしてレポートを書く事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~
根気よく最初から頑張ります。
弟が使っていたのでデータを
消してなかったようです・・。

弟さんから譲ってもらった物なのですね。

ただ、あなたの様なケースで、もしあなたがお持ちの奴がその一本だけでしたら、本当の事を言うと新規でパールを買う事をお勧めしたい所です。

ポケモンをプレイする事の目的は様々なので、一口には言えませんが、ダイヤモンド一本だけだと、ゲームの進行に色々困難をきたす場合も多いのです。
パールを持っている友人などがそばにいない場合は、二本両方を持っておく事をお勧めします。
そもそも、ポケモンの出現パターンが違うので、両方ないとシンオウ地方の全種類のポケモンを捕まえる事が出来ません。
途中で、ポケモンに食べさせるお菓子に「ポフィン」というものが登場しますが、これは木の実を使って作る必要があります。
一人プレイモードで作ると、木の実を一種類しか入れる事ができず、有効で十分なポフィンを作る事はかなり困難を極めます。
また、後に化石を発掘するイベントがありますが、同時に近隣で発掘すると、倍のテンポでローリスクに発掘ができるので、ずっと難易度が下がります。

自分も弟がパールを持っているのですが、自分はこういう問題から、ダイヤモンドを新規で買うという方法をとりました。
人と交換したポケモンは経験値も多めに入り、ゲームの進行も大変容易になるので、ちょっとお金が掛かっても、本当はパールを新規で買う事を強く推奨いたします。

お金に余裕があるならポケモンレンジャー・バトナージもできるだけ早期に買って下さい(中古ではなく必ず新品を買わないと、以下の事ができない可能性があります)。
Wi-Fiで期間限定の特別ミッションを同ソフトでダウンロードすることで、ダイヤモンド・パールを普通にプレイするだけでは絶対に取れない、あるポケモンをゲットし、ダイヤモンドに転送する事が出来ます。
そこそこ面白いゲームなので、こちらもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
パールも欲しいんですが
学生ですのでお金が
なくて・・。笑
余裕が出来たら買いたいと
おもっています。