プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティーで、一人の女性と知り合い、お互いの印象が良く連絡先を交換しました。
その日は食事に行っただけですが、後日、二人で映画を見に行ったりしました。
また、一緒に遊びに行きたいね!なんて言ってますが、次会う日が上手く予定が合わなくて、2週間後です。
次会う時まではメールのやり取りをしたりして仲良くなっていきたいのですが、時々どんな内容のメールを送っていいのか困ります。
皆さんはどんなメールを送りますか?(付き合っていないで、友達の段階で)
面白いメールの内容とか、盛り上がる内容などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

NO.3です。

 嫌いな人からのお休みメールはひきますが、
盛り上がり途中の感じなんでいいと思います^^
私はそう言うの好きなんですが。
もちろんkenken224さんが、えぇ~~と思うなら
止めといてくださいね^^;
    • good
    • 0

お互いの近況を中心に友人として今は楽しくやり取りを出来るように


すれば良いんじゃない?相手のことを何処まで知っているかわかりませんが、お互いに盛り上れそうな話題を相手を知っている貴方が考えて振ってみたり、会話を作っていくのもセンスですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに盛り上がれそうな話題ですよね。
探してはいますが、なかなか・・・
会話のセンスが問われるところですか。
頑張ってみます。
ありがとう。

お礼日時:2008/03/30 11:59

私なら、毎日のふとした事を写メ付で送ってくれたらうれしいな


と思いました。
風景、ランチ、動物などなど。
おはようとお休みメールと写メ。
面白いメールもいいでしょうが、私ならこういう方が
好印象ですね。
うまく行くといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写メですか~
それは思いつきませんでした。
言葉だけで表現できないことも、写メなら表せますもんね。
あと、おはようメールや、お休みメールって付き合ってない時にも送るもんなんですか?
こういうのは恋人同士になってからだと思ってましたが・・・
彼氏でもない人から、おはよう~とかメールが来ても、女性は引きません?

お礼日時:2008/03/30 11:54

相手に質問するメールをして、


返信に対してコメントしていくと
相手は自分に興味を持ってもらえると思うものですし、
話題についていけなくなることもないので
相手に趣味や、他にあなたが知りたいことを
質問しておくと
会った時の話題も用意できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ですね!
確かに、得意分野の話題だと話も広げられますね。
実践してみます。ありがとう。

お礼日時:2008/03/30 11:52

20代の女性です。


参考になるか分かりませんが、私は何気ないことを報告したりしますし、
なんか小さいことでも報告してくれると、「私のこと覚えていてくれるんだな!」
という気持ちになります。なので、距離が近づくかもしれませんね~。

私が送ったり、もらたったりしてうれしかったのはこんなメールです。
・今、外出で皇居の近くにきたんだけど、本当に桜がキレイでした
・丸の内を歩いていたら、新しいワインのお店を見つけました!
・電車で隣に座っている外人さんがリンゴかじっていてびっくり!!

盛り上がるかどうかは自信がありませんが、特に上の2つは
「今度一緒に行ってみませんか?」と返信がくるかもしれませんし。
(もちろん、自分で「新しいワインのお店を見つけました。今度行きませんか?」
って書いてもいいんですが・・・)

私としては、いかにも返信を期待しているようなメールをもらうよりも
さりげない話題の方が好きです。特別な用があるわけではないのに、
メールしてくれているんだなー、っていう気持ちになります。
あまりに返信しなくては!というメールはガツガツしているように感じて
しまい、ちょっと重たくなります。

うまくいくと良いですねー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
なるほど、僕は質問になるメールを送らないとダメと思ってましたが、そうじゃなくて、何気ない報告みたいなのもいいんですね。
桜のメールはこの季節だし、すぐ使えそうです(笑)
こういう感じで、日常の何気ない話題も送ってみようと思います。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!