おかっぱとぱっつんキャラが好きです。

ラブやんの天使長とかナルトのヒナタとかBLEACHの砕蜂とか好きですけど、
いかんせん彼女たちは脇役なのでたまにしか会えません。

なので、主要キャラ、出来ればメインヒロインにおかっぱ・ぱっつんキャラが登場するおススメの漫画を教えて下さい。アニメやエロゲでも構いません。

A 回答 (5件)

「花子と寓話のテラー」 の花子

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • 0
この回答へのお礼

ヤンデレのヒロインで有名な未来日記と同じ作者の漫画ですね。

トイレの花子たんてだけで萌えますよね。

ある日突然一人暮らしの俺の家のトイレから出てきた女の子。花子たん。生まれつき心臓が弱かった彼女は数年前このトイレを使用中に心臓発作で死んでしまった女の子だ。成仏できなくてこのトイレに居座り続けているらしい。身長143センチ。おかっぱ頭のそんな彼女に俺は・・・。

ブックオフ行ってきますね。

麒麟です。

とりあえず急ぎで・・・
「ぱっつん」の意味がわからなかったので
とりあえず、「おかっぱ」キャラのご紹介。
ちなみに「萌える」かどうかは疑問ですが・・・

■『マヨイ屋の店番トキワ』
 菅原キク/講談社/月刊マガジン連載
 2008年4月23日に1巻が発売です。
 メインヒロインのトキワがおかっぱです。

■『Pumpkin Scissors パンプキン・シザース』
 岩永亮太郎/講談社/月刊マガジン連載
 1~9巻以後続巻
 メインヒロインのアリス少尉がおかっぱです。

■『クナイ伝』
 緒里たばさ/小学館/少年サンデー連載
 1巻以後続巻 2008年4月18日 2巻発売
 メインヒロインの二ノ宮いずながおかっぱ・・・だよね?

■『お茶にごす。』
 西森博之/小学館/少年サンデー連載
 1~3巻以降続巻
 サブヒロインの淺川夏帆がおかっぱです。

■『名探偵コナン』
 詳細・・・いらないですよねw
 灰原哀がおかっぱですよ・・・知ってると思いますが、
 一応念のため。

■『よつばと!』
 あずまきよひこ/メディアワークス/電撃大王連載
 1~7巻以降続巻
 サブヒロインの綾瀬風香がおかっぱ・・・かな?

■『みなみけ』
 桜場コハル/講談社/ヤングマガジン連載
 1~5巻以降続巻
 サブキャラの吉野がおかっぱ・・・だよね?

あと、最後にキングオブおかっぱの登場!
■『サザエさん』
 以下略
 わかめちゃん・・・

以上です。また思い出したら書きますねw
    • 0

一条ゆかり「有閑倶楽部」の白鹿野梨子

http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html#
いなだ詩穂「ゴーストハント」の原真子
http://www.ghosthunt.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少女漫画ですね。有閑倶楽部。サイト行ってみたら一発で白鹿さんに萌えたんで明日ブックオフ行ってきます。

ゴーストハントの方も釘宮さんとおかっぱのコンボは想像するだけでスゴイとこまでイけるんで近いうちにチェックしてみますね。

藍より青しの桜庭葵

あと脇役ですけど、個人的にがっつり萌えるのが

ストロベリーパニックの六条美雪
一騎当千の呂蒙子明
るろうに剣心の三条燕

です(もしかしたらこれらはおかっぱじゃなかったかもしれませんが、如何せん超個人的な解釈なので、笑って許してごめんなさいです。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

藍より青しとストパニはちょうど今読んでるので、近いうちに前から気になってた一騎当千読んでみようと思います。エロそうなんで楽しみです。

和月さんの漫画は恥ずかしながら全く読んだことないんでいつか斗貴子さんと三条燕を極めようと思います。

おかっぱキャラの漫画といえば、「ちびまる子ちゃん」です。

• 0
この回答へのお礼

たまちゃん派の私もひとりずもう下巻表紙のまるちゃんにはグッときました。