おかっぱとぱっつんキャラが好きです。

ラブやんの天使長とかナルトのヒナタとかBLEACHの砕蜂とか好きですけど、
いかんせん彼女たちは脇役なのでたまにしか会えません。

なので、主要キャラ、出来ればメインヒロインにおかっぱ・ぱっつんキャラが登場するおススメの漫画を教えて下さい。アニメやエロゲでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「花子と寓話のテラー」 の花子


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンデレのヒロインで有名な未来日記と同じ作者の漫画ですね。

トイレの花子たんてだけで萌えますよね。

ある日突然一人暮らしの俺の家のトイレから出てきた女の子。花子たん。生まれつき心臓が弱かった彼女は数年前このトイレを使用中に心臓発作で死んでしまった女の子だ。成仏できなくてこのトイレに居座り続けているらしい。身長143センチ。おかっぱ頭のそんな彼女に俺は・・・。

ブックオフ行ってきますね。

お礼日時:2008/04/01 18:28

麒麟です。

とりあえず急ぎで・・・
「ぱっつん」の意味がわからなかったので
とりあえず、「おかっぱ」キャラのご紹介。
ちなみに「萌える」かどうかは疑問ですが・・・

■『マヨイ屋の店番トキワ』
 菅原キク/講談社/月刊マガジン連載
 2008年4月23日に1巻が発売です。
 メインヒロインのトキワがおかっぱです。

■『Pumpkin Scissors パンプキン・シザース』
 岩永亮太郎/講談社/月刊マガジン連載
 1~9巻以後続巻
 メインヒロインのアリス少尉がおかっぱです。

■『クナイ伝』
 緒里たばさ/小学館/少年サンデー連載
 1巻以後続巻 2008年4月18日 2巻発売
 メインヒロインの二ノ宮いずながおかっぱ・・・だよね?

■『お茶にごす。』
 西森博之/小学館/少年サンデー連載
 1~3巻以降続巻
 サブヒロインの淺川夏帆がおかっぱです。

■『名探偵コナン』
 詳細・・・いらないですよねw
 灰原哀がおかっぱですよ・・・知ってると思いますが、
 一応念のため。

■『よつばと!』
 あずまきよひこ/メディアワークス/電撃大王連載
 1~7巻以降続巻
 サブヒロインの綾瀬風香がおかっぱ・・・かな?

■『みなみけ』
 桜場コハル/講談社/ヤングマガジン連載
 1~5巻以降続巻
 サブキャラの吉野がおかっぱ・・・だよね?

あと、最後にキングオブおかっぱの登場!
■『サザエさん』
 以下略
 わかめちゃん・・・

以上です。また思い出したら書きますねw
    • good
    • 0

一条ゆかり「有閑倶楽部」の白鹿野梨子


http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html#
いなだ詩穂「ゴーストハント」の原真子
http://www.ghosthunt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少女漫画ですね。有閑倶楽部。サイト行ってみたら一発で白鹿さんに萌えたんで明日ブックオフ行ってきます。

ゴーストハントの方も釘宮さんとおかっぱのコンボは想像するだけでスゴイとこまでイけるんで近いうちにチェックしてみますね。

お礼日時:2008/03/31 23:28

藍より青しの桜庭葵



あと脇役ですけど、個人的にがっつり萌えるのが

ストロベリーパニックの六条美雪
一騎当千の呂蒙子明
るろうに剣心の三条燕

です(もしかしたらこれらはおかっぱじゃなかったかもしれませんが、如何せん超個人的な解釈なので、笑って許してごめんなさいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

藍より青しとストパニはちょうど今読んでるので、近いうちに前から気になってた一騎当千読んでみようと思います。エロそうなんで楽しみです。

和月さんの漫画は恥ずかしながら全く読んだことないんでいつか斗貴子さんと三条燕を極めようと思います。

お礼日時:2008/03/31 23:21

おかっぱキャラの漫画といえば、「ちびまる子ちゃん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまちゃん派の私もひとりずもう下巻表紙のまるちゃんにはグッときました。

お礼日時:2008/03/30 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートボブなら黒髪と茶髪、どっちが男ウケはいいでしょうか?

ショートボブなら黒髪と茶髪、どっちが男ウケはいいでしょうか?

Aベストアンサー

ウケたい男のタイプによると思いますが、茶までいかないダークブラウンが良いのでは?服と合わせやすいので。

中途半端に明るいと服の色をモノトーンにして引き締めるとか工夫しないと、全体的にシマリがなくなってぼやけた印象のオンナになると思います。シッカリした美容院やファッション雑誌の写真をよく見て研究してみてください。明るい髪のモデルの場合、大抵はネイビーや黒などのシックな服で撮影しています。明るい髪に対して、黒や青などシックな色の服を選ぶことでバランスが取れて美しく見えるんです。

一方、黒やダークな髪色の場合は、反対に白や明るめの服と合わせやすくなりますね。

大抵の人はそういうことを考えず、髪は髪で好みではやりの色を選び、服は服でかわいい明るい色を選んでしまう。そうすると軽い感じになって、たとえ可愛くてもその他大勢のオンナのひとり。「このコはなんだか印象が強い」みたいな感じにはならないと思います。髪も黒くて着てるものも暗いってのも同じく地味でどうしようもない。

個人的には目の覚めるような金髪のコも好きですが、合わせる服がネイビー一色のトップスとか、シンプルなTシャツとジーンズだったりすりゃいいけれど、ちゃらちゃらとアクセサリつけたり女子っぽいカラフルな服なんか着た日にはたんにケバいか軽いかでおわっちゃいますね。

ウケたい男のタイプによると思いますが、茶までいかないダークブラウンが良いのでは?服と合わせやすいので。

中途半端に明るいと服の色をモノトーンにして引き締めるとか工夫しないと、全体的にシマリがなくなってぼやけた印象のオンナになると思います。シッカリした美容院やファッション雑誌の写真をよく見て研究してみてください。明るい髪のモデルの場合、大抵はネイビーや黒などのシックな服で撮影しています。明るい髪に対して、黒や青などシックな色の服を選ぶことでバランスが取れて美しく見えるんです...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qフジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すずはおかっぱ頭なのになぜ可愛く見えるのか?

昭和の歴史映像などを見ていると、小学生ぐらいの女の子が、路地でフラフープやゴム飛びで遊んでいたり、幼い弟、妹をおぶって世話をしている様子などが映っています。そういう女の子は大抵おかっぱ頭をしていますが、どの子もたいしてかわいくありません。
 ところで、現在、女性の間で流行っているヘアスタイルに「ショートボブ」というのがあります。ショートボブの似合う女性として、新垣結衣、篠田麻里子(AKB48)、フジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すず、のっち(Perfume 大本彩乃)などがあげられます。
 このショートボブとおかっぱ頭、というのはほぼ同じヘアスタイルです。

 これらの芸能人はとてもかわいく見えるのですが、おなじ髪型の「昭和の映像のおかっぱ頭女の子たち」は全然かわいく見えないのはなぜでしょうか?
もしかしてショートボブとおかっぱ頭というのは別のヘアスタイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

おかっぱは「ちびまる子ちゃん」で、頬周りが隠れていないと思いますが

ショートボブは、輪郭がほどよく隠れていて小顔に見える
という違いがあると思います。

Qとにかくかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を探しています。

最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。
しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。
なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。
出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。

ちなみに今まで読んだ漫画は
・ツバサ
・ホリック
・ちょびっツ
・こばと。
・ローゼンメイデン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ぷちはうんど

・・・です^^;

Aベストアンサー

・メイド戦記 RAN 少年シリウス掲載 既刊5巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002977
内容は国を追い出された王子が王国の秘宝で戦士になったメイド達と国を取り戻す話

こちらは王道ですけど
・神のみぞ知るセカイ 若木民喜 週間少年サンデー掲載 既刊5巻
http://websunday.net/rensai/kaminomi/

Qおかっぱ頭

昨日、初めて行く美容院でカットしてもらいました。
「新規のお客様に限り半額」につられて行きました。
カット定価4200円で、決して安くないので腕も悪くはないと思って行きました。

私は専門用語は全くわからないので写真を持って行って「こんな感じにしてください。」と、癖のあるところとかも伝えたところ
「はい、わかりました」と、できない言い方ではなかったです。
(持って行った写真はエアリーボブ?説明が下手で申し訳ないです。)

ところが出来上がった髪型はおかっぱ・・・。
「ちょっと違うような・・・」と思いつつ、時間がなかったので帰りました。
(カットだけに2時間近くもかかってそれも不満でした。)
夜、洗髪して乾かしてみると本当に揃っていて間違いなくおかっぱでした。
ワックスをつけてみましたが毛束感は出ず、何だかいやな感じです。
もう一度やり直してもらうことは可能でしょうか?
また、おかっぱ頭のスタイリング法などあれば教えてください。

Aベストアンサー

美容師が聞かなかったのが一番悪いですが、
あなたの説明不足でもあります。
それは「その写真のどこが気に入ってるのか」を
伝えなかったことにあります。

こんな感じに・・・と曖昧に言われたので、
写真をぱっと見て「ああ、ボブにしたいのね」と思われ、
そこでコミュニケーションが終了したのだと思います。

一般的に、切ってもらってから一週間以内なら、
お直しができますので、電話して確認してください。
次に行ったら、エアリーにしたいのにならないこと、
束感が出したいことを伝えてください。
その際も切り抜きは持って行ってくださいね。

束感がでないということは、
表面に束感を出すためのレイヤー(段)が
あまり入っていない、もしくは髪質によるものと推測されますので、
もう一度美容室に行くのが一番の近道では、と思います。

セットの仕方は、固めの固形ワックス、もしくは固まらないタイプのハードスプレーを使って、もみ込むと上手くいきます。
これも美容室で教えてもらったほうがわかりやすいかもしれません。

Q皆さんが萌えた(ハマった)ボーイズラブ漫画教えてください!

貴方が萌えた(ハマった)
BL漫画教えてください☆
また、萌える展開を教えて頂けたら嬉しいです!!

私が萌えたのは
樹要さんの
「ワガママだけど愛しくて」1巻や(2巻はあまり萌えませんでした・・)
こうじま奈月さんの作品
(特に「僕らの王国」や「強引だけどやさしくて」や「素直になれ」
や佐倉ハイジさんの作品です☆

少年同士の純愛ものや
嫉妬ものが私の萌えポイントです☆

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

*「その指だけが知っている」神奈木智さん原作・小田切ほたるさん絵

*「たくみくんシリーズ」ごとうしのぶさん原作・おおや和美さん絵

どちらも「萌え」るかどうかわかりませんが、純愛っていう感じです。絵もキレイです。

*「LOVE MODE」志水ゆきさんも、先日何気な~く古本店でちらっと読んでみたのですが、結構面白くてつい全巻買ってしまいました。全11巻でいろんなカップリングが出てきますが、カップルによってはあまり。。。っていうのもありましたが、全体的には良かったです。少々濃い(Hが)かも??

Q男ウケ、モテ、で疑問に思うことがあります。教えて下さい。

男ウケしたい、モテたい女性です。
手始めに外見から変えています。
参考にしているのは、男ウケやモテに言及したブログやサイトです。

大体書いてあることは同じで、
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

女子アナをさらにダサくした感じです。
私は白のブラウス、ベージュのフレアスカート、3センチヒールの白のパンプス、白の小さいハンドバッグ、斜め前髪の茶髪ストレートセミロング、といった格好をしています。効果のほどは分かりません。

疑問に思うことがあります。

・大抵の男ウケ、モテブログには同じ様な事が書いてあるので、男ウケしたい女性は皆同じ様な格好をしていると思うのだけれど、量産系というか、ありがちな女にならないのか?

・逆に、ネットに書かれている女ウケファッションは素敵だとは思えないのだけれど、男性から見て男ウケファッションはどうなのか?

・男ウケ、モテブログには、クール系の女性は求められていない、可憐で可愛らしい癒やし系を目指せ、と書いてある。私は性格が良さそうな男性であればファッションは奇抜でなければ何系でも許容範囲なのだが(服装や髪型よりも顔付きや表情を見ます。)、男性は違うのか?

以上です。
ご回答よろしくお願い致します。

男ウケしたい、モテたい女性です。
手始めに外見から変えています。
参考にしているのは、男ウケやモテに言及したブログやサイトです。

大体書いてあることは同じで、
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

女子アナをさらにダサくした感じです。
私は白のブラウス、ベージュのフレアスカート、3センチヒールの白のパンプス、白の小さいハンドバ...続きを読む

Aベストアンサー

1 みなそれぞれその中で各々の個性が光るとは思うので
そこまで量産型にはならないかなと思います
大きなくくりのその中で自分の好みの感じという細かいカテゴリで
服を決めたりすると思うので細部は違うんじゃないかと

2 最高です自分にはうけます 上に書いてある
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

これ確かに好きです
当たってる
ハンドバックはまあ
そこまでこだわらないですが
パンプスもそこまでかな
他の部分はとても好き


3 可憐で可愛らしい癒やし系
確かに好き
でもこれは自分の好みである
他の人もきっとそうなんですかね
その辺はわからないです
可愛い感じの方が自分は好きなので

しかし
私は性格が良さそうな男性であればファッションは奇抜でなければ何系でも許容範囲なのだが
これでしょう
極端にモテを意識せずとも
それが正解なのではと
髪型はでも印象与えますよねー
服よりも体型や肌や性格や
本体のスペックあげることが重要で
自分に似合う服装してれば
結局それが一番いいのかなと思います
個人的な価値観と意見ですけどね

1 みなそれぞれその中で各々の個性が光るとは思うので
そこまで量産型にはならないかなと思います
大きなくくりのその中で自分の好みの感じという細かいカテゴリで
服を決めたりすると思うので細部は違うんじゃないかと

2 最高です自分にはうけます 上に書いてある
服の色はパステルカラーや白。
ズボンは有り得ない、スカート一択。
ヒールの高過ぎない華奢なパンプス。
小さいハンドバッグ。
髪は黒〜暗い茶髪、ロング〜セミロング。
ナチュラルメイク。

これ確かに好きです
当たってる
ハンドバックはま...続きを読む

Qお勧めのラブコメ・恋愛系漫画

最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。
他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。
1、できれば少年誌。
2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。
3、できれば連載中のもの。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少年誌じゃないけど、ヤングアニマル連載中の東雲太郎『キミキス』とか?
同誌で連載していた文月晃「藍より青し」とかも、その手のラブコメが好きな人が良く挙げる漫画じゃないかな。
まぁ少年誌じゃないので、この辺でやめとくけど。


連載中の少年誌だったら、週刊4誌(週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年サンデー・週刊少年チャンピオン)と月刊誌(月刊少年マガジン・月刊少年エース)くらいしかないから独力で書店やコンビニの立ち読みとかして見つけられるとは思うのですけどね。

Q黒髪ストレートは男ウケが良いのでしょうか?私は四月から大学生になる女です。先日念願だったパーマ

黒髪ストレートは男ウケが良いのでしょうか?

私は四月から大学生になる女です。
先日念願だったパーマをかけ(色はそのままで)、ゆるふわヘアになりました。
自分ではとても気に入っているのですが、ネットを見ると、『 男ウケが良いのは黒髪ストレート』という記事が沢山あってちょっと焦っています。。。
男ウケだけでヘアスタイルを決めたい訳ではありませんがやはり重要なことなので質問させて頂きました。
ぶっちゃけ男性が好きなヘアスタイルはなんでしょうか?

Aベストアンサー

大学に、実際入学すればわかるでしょうが、可愛ければ茶髪でパーマだろうが彼氏がいるし、可愛くなければ黒髪ストレートでも彼氏いません。
茶髪とパーマを両方してる人って、あまりいませんけどね。

黒髪ストレートの子って大抵気が強いので彼氏いる率低い気がする……。

Q漫画で好きなキャラにお相手がいる場合。

私は、公式CPももちろん好きで応援しているんですが、それとは別にキャラに恋心持つ・・・というか夢的な思考も持ち合わせていて夢小説(オリキャラなどではなく自分主人公型)なども読みます。妄想もします。

これっておかしいんでしょうか?(・ω・`)

Aベストアンサー

妄想はセーフです。

リアルはアウトです。

よって あなたはセーフです。


人気Q&Aランキング