アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのほうの知識はぜんぜんありません。
ホームページのタイトルとかで文字入力しますが、文字自体の外周線の太さ、色指定ができ。外周線の中の空中部分もまたいろいろな色が指定できるようなソフト、ならびに他に希望したことができる方法がありましたら教えてください。予算も少ないのでできるだけ安価な方法でお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご希望の形にするには文字を画像にするしかないと思います。

私はペイントショップを使っていますが、文字の縁(外周線)の太さや色等を変えられます。また文字の中も色を変えたり、模様を付けたり出来ますよ。
ただし、ペイントショップは1万3800円します。
ソースネクストのPaintgraphic2も似たような編集が出来ると思いますが、確かではありません。こちらは1,980円(税込)です。
Paintgraphic2を使っている人に質問してみてはどうですか?

お金を掛けたくないのであれば、フリーのソフトを探すしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Photoshop Elements 5.0はもっています。が?それでできるでしょうか。
一様ヘルプで文字画像を調べたり、Adobeのサポートデータベース等で検索しましたがそれらしきものも見当たりません。どこで調べれば判るでしょうか?もしお解かりならご回答ください。

IBMホームページ・ビルダーには、バナーやタイトルロゴなどを自由にデザインできるツール「ウェブアートデザイナー」が付属しています(他にもアニメやビデオ作成ツールも)。

Illustrator等と比べるともちろんデザイン機能は乏しいですが、ホームページのタイトル程度なら十分な機能で操作も簡単なので私もホームページ用に便利に使っています。
ホームページビルダー12(最新バージョン)は、安いところだと5000円前後から売っているようです。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今、ホームページの勉強中です。今後の参考とさせてもらいます。