プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、下記ページで回答(公開)されていたマクロについてなのですが、
私に一番あっているので使わせて頂きたいと思っています。

http://oshiete.homes.jp/qa2300268.html

その中で、貼付画像サイズが「縦横比維持」に設定されています。
画像を選択した結合セルの大きさで貼付るには、どこを、どのように修正すればいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

さすがKenKen_SPさん、可読性が高いし、ビューティフルですねぇ。


KenKen_SPさんが回答すのが一番いいのでしょうが、ちょこっと繋ぎということで。

アクティブセル(結合、未結合関係なく)に貼り付けたいのですよね。

(1)以下のコードを削除
'------------------------------------
> ' 貼り付け開始セルを選択
> Range("C5").Select
'------------------------------------

(2)以下のコードを丸ごと入れ替え
'----------------------------------------
With PIC.ShapeRange
  .LockAspectRatio = False       '● 縦横比維持しない
  .Height = ActiveCell.MergeArea.Height
  .Width = ActiveCell.MergeArea.Width  '●幅も設定
End With
'----------------------------------------------------

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

onlyromさん、うまく動作しました。
ありがとうございます。

onlyromさん、KenKen_SPさん、
使い勝手の良い工事写真帳になりました。

感謝致します。m(_ _)m

お礼日時:2008/03/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!