「お昼の放送」の思い出

ただいまVBAの勉強中なのですが、
13ページあるワークシートに対してヘッダーにページ番号を振るマクロを作成しようとしております。
ページ番号は以下のような3桁表示にしたいのですがうまくいきません。
001,002,・・・009,010,012,013


With Worksheets("表1").PageSetup

.LeftHeader = Format$("&P", "000")

End With

このようにプログラムしたのですが、結果は
1,2,・・・9,10,11,12,13
となってしまいます。
どのようにすれば3桁表示になってくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


多分、ページ毎にヘッダーを設定し直して1ページづつ印刷することになると思います。
簡単なサンプルを掲げておきますので、参考にしてください。

Sub Test()
Dim hp As Long
Dim vp As Long
Dim p As Long
Dim n As Long

With Worksheets("Sheet1")
  hp = .HPageBreaks.Count + 1
  vp = .VPageBreaks.Count + 1
  p = hp * vp

  For n = 1 To p
    .PageSetup.LeftHeader = Format(n, "000")
    .PrintOut From:=n, To:=n, Copies:=1, Preview:=True
  Next

End With

End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
ページ毎に設定、印刷を繰り返せばよかったのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/30 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!