プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡空港から京都への旅行を計画しています。
京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか?
伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

京都なら断然伊丹空港のほうが便利です。


まず距離がぜんぜん違いますから。

とりあえず伊丹空港からJRの新大阪までのバスが490円新大阪から京都駅までが540円です。伊丹空港から京都のバスもありますが
時間的に新大阪から電車の方が速いかと思います。
帰りもその逆で帰ればいいかと・・・

関空はかなり距離がありますので時間も交通費もかかりますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。ぜひ参考にします。ご親切に教えて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 22:55

伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか?>>


どっちもどっちじゃないでしょうか?
関空は遠いですが、電車で行き来できます
関空の方が京都駅から電車で1本で行けるので、途中の乗換えなどが無い分ラクじゃないかなとも思いますが。
荷物を持って何度も乗り換えたりするって面倒だと私は思うタイプなので。

関空→JR京都駅は「特急はるか」という特急の電車利用です
料金は3690円(指定席料金込みで)
時間は1時間15分くらい
バスで行き来するなら料金・2300円、所要時間は1時間40分くらい
予約もできますし、バスの場合往復で利用するなら割引で3800円になります
バスのほうが安くつきますが、渋滞などの心配がある時期なら電車利用の方がいいかもしれません。
こちらのhpでアクセスを調べられますので参考にどうぞ
http://www.kansai-airport.or.jp/access/index.html

伊丹空港ですが、こちらの場合だと京都へは直通のバスの利用がいいのではないでしょうか?
荷物を持って電車→バス乗りかえって大変だと思うので。
伊丹空港→リムジンバス利用でJR京都駅・料金1280円・所要時間約1時間
伊丹空港からのアクセスはこちらを参考に
http://www.osaka-airport.co.jp/access/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに丁寧に、尚且つ詳しく教えて頂いてありがとうございます。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 22:51

伊丹空港だと思います。

どちらも電車で行けますが
伊丹空港―烏丸(四条)まで730円。 JR京都まで地下鉄+200円です。

伊丹空港
↓ものれーる420円
南茨木
↓阪急310円
烏丸(四条)
↓地下鉄 200円
JR京都

JRは特急・新幹線以外は混みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
京都旅行が不安だったのですが、これで悩みが解決しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!