プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに関して全くの初心者です。
基本的にインターネットしかしないのですが、毎回パソコンを起動させる度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というメッセージが出てしまいます。
“OK”をクリックすればとりあえずメッセージは消えるので、いつもそれで済ませてしまうのですが、毎回毎回メッセージが出るのがジャマになってきました。
しかも、何がきっかけでメッセージが出るようになったのかも分からず、気付いたら出ていた、というかんじです。
自分なりにいろいろ検索したりして調べてみたのですが、専門用語だらけで難しくて全く分かりません。
メッセージが出るようになってもう2~3ヶ月が経ちますが、インターネットには問題なく接続できます。
ですが、頻繁に別のエラーメッセージ(すみません。エラーの文章は忘れてしまいました)が出て、開いているページが閉じてしまいます。
確か、「●●になりました(●●が出ました?)。メッセージを送信しますか?」のような文章だったと思うのですが・・・。
そして、いつも“送信しない”というところをクリックするのですが、必ず開いていたページが全部閉じてしまうんです。(2つ以上開いていても全部です)
“送信します”というところもクリックしたこともありますが、結果は同じでした。
この二つのエラーが関係しているのかどうかは分からないのですが、確かメッセージが出るようになったのは同時期だったような気がします。(多分・・・曖昧で申し訳ありません。)
この二つのエラーを直す?出なくする?方法があればアドバイス頂きたいです!!
専門用語とか難しい表現とか分からないので、分かりやすく教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

windows xp sp2かな



パソコンはエラーが出たときにマイクロソフトに送信するように設定されている。たいていは重要な部分のエラーが多い。

マイクロソフトの更新をやってみたら。
スタート
すべてのプログラム
windows updateかmicrosoft update

でも
「「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」」
これは見たことないな。スロー?スルー?

ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のパソコンはwindows xpです。
早速updateしてみます!!

>ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。
特に何も入れていないのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!